ライフハック

「浮気されやすい女性」と「浮気されない女性」の特徴の違いは?

「浮気されやすい女性」と「浮気されない女性」の特徴の違いは?

「浮気されやすい女性」の特徴

自分の彼氏に、浮気をされても気にしないという女性はまずいないでしょう。できることなら恋人に浮気される心配とは無縁でいたいし、自分のことだけをずっと見ていてほしいもの。

しかし、残念ながら女性の中には、浮気されやすい女性と浮気されない女性の二種類の人がいます。浮気は、もちろんする男性が悪いのですが、もし自分が浮気されやすい女だったら? と思うと不安になりますよね。

そこで今回は、浮気されやすい女性の特徴を紹介します。そして、浮気されない女性の特徴と比較し、彼に浮気したい気持ちを起こさせない女性になるためにはどうしたらいいか、その要点を考えていきます。

自分の考えを押し付ける

まず浮気されやすい女の特徴ですが、彼氏に対して自分の考えをやたらと押しつける女性は、特に浮気されやすい女だといえます。

それは、人の考えはさまざまで、たとえ付き合っているカップルであっても、相手に考えを一方的に押しつけるのはNGだから。男性だって、いくら彼女からでもしつこく考えを押しつけられ続けたらストレスもたまり、やがては嫌になってしまいます。

男性はどうしても、彼女との関係で息が詰まると、外にその発散を求めやすくなります。そのため、ストレス源となる「自分の考えを押しつける」という行動をする女性は、浮気されやすい女だということができるのです。

激しい束縛をする

そして、束縛が激しい女性も浮気されやすい女に入ります。

彼氏に対して束縛をしてしまう女性は、浮気をされたくないから、他の女性に目が行ってほしくないから束縛をしてしまうわけですが、それが彼氏にとってはわずらわしく、逆に浮気をしたくなる原因になりかねません。

それに彼女からの束縛が激しいと、彼氏としては「俺のことそんなに信用できないのかな?」という気持ちにもなるもの。彼女ひと筋の男性も、信用されていないと思うとむなしくなって、なげやりな気持ちに陥ってしまうこともあるでしょう。

女性の束縛ややきもちはほどほどなら可愛いものですが、やり過ぎると男性のストレスになるだけです。

彼に依存している

それから、過度に彼氏に依存している女性も浮気されやすい女といえるでしょう。

男性は一般的に、女性から頼られたりあてにされると嬉しくなるものですが、それもやはり程度問題。彼氏にどっぷり依存していて、「あなたがいないと生きていけない」というくらい頼りきっている女性は、男性から見るとちょっと重く、一緒にいると息苦しい存在になってしまうことがあります。

彼氏のことが大好きで、頼りにしているのは悪いことではありませんが、重すぎる女性は男性にとって負担。また、彼氏に依存しすぎると、彼氏がその状態に慣れてしまい、彼女のことを「あいつは俺がいないとダメだから、少しくらい浮気しても許してくれるだろ」と考え、浮気に走りやすくなってしまう場合も考えられます。

NOと言えない

こちらも、浮気されやすい女の特徴の一つです。

断ったり拒絶したりすることが苦手でNOと言えない女性も、彼氏に浮気されやすい女にカウントされやすいですね。男性はこういう性格の女性をよく見ていて、自分の彼女がこのタイプだったら、「どうせ浮気しても嫌がらないはず」とたかをくくってしまい、浮気に及ぶ場合があるのです。

そうならないためにも、女性はある程度は自分の意志をしっかり持ち、彼氏に対してダメなことはダメ、無理なことは無理と、きっぱり言うようにしておくべき。「そんなこと言ったら彼に嫌われるかも」などと不安になってしまう女性もいるかもしれませんが、NOと言った程度で嫌いになるような男なんてこっちからお断り、と思える強さを身につけたいところです。

浮気されない女性の特徴

では、次に浮気されない女性の特徴を見ていきましょう。

彼氏の浮気を防ぎたい女性は、浮気されやすい女と浮気されない女性の特徴を見比べて、よくない部分は改善し、参考になる箇所は自分に取り入れていけば効果的です。

そして、彼氏に浮気されたくないなら、浮気対策のことばかり考えすぎないことも大切。男性は「今」に満足していれば外へ浮気をしに行くことはまずないので、彼氏と一緒にいられる時間を心から楽しみ、彼氏との毎日を幸せに生きることこそが、最大の浮気予防ともいえるのです。彼氏と話したり笑ったりできる日々を、一番大切に噛みしめていって下さいね。

料理上手

料理上手

浮気されない女性の特徴の代表格といえば、やはり料理上手であることです。

昔から、「男の胃袋をつかめ」と言いますね。料理が上手な女性のところには、男性は自然と帰りたくなってしまうもの。別にレストランのような豪華なメニューを作る必要はありません。ごく普通の家庭料理をおいしく作れる女性が一番モテます。

一度彼氏の胃袋をつかんでおけば、もし彼氏が浮気したい気持ちになっても、踏みとどまって帰ってきてくれることも期待できますよ。彼氏の好物や好きな味つけをマスターして、ぜひ浮気されない女性を目指しましょう。
料理は苦手という人も、練習して数をこなせば慣れるので、まずはトライしてみるといいですね。

あまり束縛をしない

彼氏に浮気されやすい女は束縛をきつくしてしまいがちですが、浮気されない女性は恋人への束縛をあまりしません。彼氏を見張ったり強いやきもちをやくこともなく、常に一定の間隔を設けて、彼氏のことを静かに見守っているだけです。

結果、彼女から束縛されない彼氏はのびのび過ごすことができ、「自分は彼女に信頼されている」という思いが自信になって、余裕を持って毎日を過ごせるようになるわけです。

束縛も嫉妬も、激しくなりすぎるとうざったいもの。浮気されない女性は、そのことをよく理解しているのです。

程よい距離感がある

そして、あまり束縛しないことと並んで、浮気されない女性は恋人との間に、程よい距離感を保つことを大切にしています。

よく、彼氏ができるとずっとベタベタしていたい、というタイプの女性もいますが、長い目で考えると適切な距離感を持つことは彼氏とずっと仲よくしていくためにも、浮気防止のためにも効果的。そうすることでカップル間に新鮮な雰囲気をキープできて、マンネリ化も予防することができます。

マンネリ化を防ぐのは浮気防止のためにも有効なので、浮気されやすい女にならないように、彼氏との距離感がベタベタになりがちな人は気をつけましょう。

男性を立ててくれる

また、多くの男性は自分を立ててくれて、恥をかかさないように支えてくれる女性に安心感を覚えます。浮気されない女性はそのことをよく心得ていて、さりげなく男性を立てるのがとてもうまいケースが多いです。こういう女性からは、男性も簡単には離れることができないでしょう。

とはいえ、「さりげなく男性を立てる」と聞いてもハードルが高く、そんなこと自分にはできそうもない…と諦めてしまう女性もいるのではないでしょうか。でも、男性を立てるのは難しいことではありません。

例えば、彼の知人と会った時にはきちんと挨拶をする。彼の親御さんにも、誠実に対応する。たったそれだけでも、実際は十分に彼の顔を立てることができますよ。

女らしさを忘れていない

女らしさを忘れていない

それと、彼氏との付き合いが長くなっても常に女らしさを忘れていないことも、浮気されない女性に共通している要素です。特別気合いを入れた服装やメイクでなくても、いつも身だしなみを整え、彼の前でも付き合いたての頃と変わらない恥じらいを持っている女性は、男性から長く愛される浮気されない女性だといえます。

つい、交際が長くなったり結婚したりすると、彼の前で油断することが増えるもの。すっぴんやパジャマ姿でも平気になったり、彼の前でおならをしてしまっても動じなくなるなど、身に覚えのある女性も多いはず。

でも、ほんの少しだけでも、女らしさをだせば彼は確実に嬉しいもの。浮気されやすい女になってしまう前に、女らしさを演出してみるといいでしょう。

「浮気したら別れる」と釘を刺す

また、浮気されない女性の中には、あらかじめ彼氏に「浮気したら別れるからね」と釘をさしている人もいるようです。これは冗談ではなく、約束として取り決めをしておくことで、彼氏に浮気したい気持ちを起こさせなくする作戦といえますね。

この方法は、彼氏の性格が真面目で気弱、神経質な場合に向いています。これらのタイプの男性は一途で硬派なので、彼女との約束は固く守ります。そうでないタイプの男性には、約束をしてもあまり意味がない場合もあるのでケースバイケースですが、「浮気したら別れる」と申し渡しておくとギリギリで踏みとどまる足場になる可能性もあるので、彼氏に言っておくのも悪くないと思います。

自立している

そして、浮気されない女性といえば一言でいうと「自立している女性」です。彼氏や友達に依存しすぎることがなく、ものごとを公平に見て、自分の意見を言える女性。そんな女性が彼女なら、男性も自然と身が引き締まり、浮気しようという気も起こりにくくなります。

それは、彼女が自慢できる存在で、同時に尊敬できる存在でもあるから。男性は目移りしやすいといわれますがそれでも、自立している彼女を誇りに感じていれば、簡単には浮気なんてできないものです。

浮気されない女性を目指す人は、少しずつでもそんな大人の女性になっていけるよう、自分を育てていきたいところですね。

一緒にいて自然体でいられる

あと、一緒にいると自然体でいられる、と男性に思わせることができる女性も、浮気されない女性だということができます。

先にも触れましたが、男性は恋人との間で息が詰まったりストレスがたまると、外へ目が行きがちになって、浮気の形で他の女性に癒しを求めるようになりやすいもの。その点、一緒にいて自然体でいられる彼女なら、他へ目が向く理由がありません。

浮気されない女性は、彼氏をのびのびとくつろがせ、自然体にさせるのが上手です。それに加えて、男性を立てるのが得意だったり料理上手だったりしたら、もはや浮気されるわけがないとさえいえますね。

浮気する気も与えないような魅力的な女性になろう

こうやって見ていくと、浮気されやすい女と浮気されない女性との間には、ずいぶん彼氏に対する態度や姿勢の違いがあるものですよね。

けれど、「私はつい束縛もしちゃうし、料理も自信ないし…」と尻込みする女性もいると思います。でも落ちこむことはありません。浮気されやすい女にならないように少しずつでも自分を変えていけば、男性はその変化にちゃんと気づきます。

男性はその、女性が頑張っている姿こそが嬉しいと感じるもの。浮気されない女性、浮気する気も生まれないような魅力ある女性になっていこうと努力することで、彼氏からもっと愛される自分になれるはずですよ。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ