喧嘩中・問題アリ

怖すぎ! ストーカー気質な女性の特徴まとめ

怖すぎ! ストーカー気質な女性の特徴まとめ

ストーカーになっちゃう女の恐怖

好きな人のことなら何でも知りたいと思うのは恋する乙女なら普通のこと。ですが、この気持ちのままに暴走してしまうと“ストーカー”になってしまいます。

恋する人間は誰でも多少はストーカーチックな一面を持ち合わせてはいますが、実際にストーカーになっちゃう人は抑えが効かない人。

そして、一番怖いのはストーカー行為をしている当人には自分がストーカー気質であるという自覚がない事。もしかしたらあなたもストーカー気質かもしれませんよ?

リサーチ大好き

ストーカー気質の女はとにかく好きな人のことなら何でも知りたがります。だから、好きになったら早速リサーチ開始!彼氏の友達に何かと情報を聞きまくったり、帰り道で待ち伏せしてみたり……。彼がいつ、どこで、何をしているのか、日常の生活をとにかく把握したがります。

多少ならかわいいで済むのですが、ストーカー気質の女性は集中すると周囲が見えなくなってしまうので要注意!気が付いたら彼を尾行してるなんてことになったら……ストーカー一直線です。

彼の気を引くためなら何だってする!

好きな人に少しでも気にかけてほしいという気持ちは理解できますが、ストーカー気質の女は彼の気を引くためなら何だってしちゃうのが怖い所。嘘をついて彼を心配させるなんて日常茶飯事です。

病気やケガをしたフリ(仮病)をして、心配させるとか、痴漢や変質者に遭遇したなんて嘘だって平気。上司や先輩にイジメられたとか、同情を引くのに必死です。

ここで男性が少しでも心配したり、同情したりすると事態は悪化。自分に気があると勘違いしちゃって事態はさらに悪化します。優しい男性は狙われやすいでしょうね。

彼の周りの女を排除しようとする

ストーカー気質の女はとにかく独占欲が強いので、彼に近づく女性はとにかく許せません。女友達なんて以ての外。彼女面して「彼に近づかないで!」なんて言っちゃうので裏では“勘違い女”なんて囁かれているかも。

彼女持ちの男性に惚れたストーカー気質の女はさらに厄介。なんとか別れさせようと彼女の悪い噂を(時にはでっち上げて)彼氏に吹き込んだり、急な仕事を入れてデートを邪魔したりするので本当に性質が悪いんです。

思い込みが激しい

ストーカー気質の女性はとにかく思い込みが激しい傾向にあります。だから、一度「この人しかいない!」と思ったら、どこまでも追いかけてしまうんです。

特に危ないのは占いを信じてしまうようなタイプ。目当ての男性と相性がよいと出ればすっかりその気になって、「彼とは結ばれる運命だ」なんて前提で行動してしまいます。厄介なのは、自分に都合の悪い情報は耳に入らない事。占いで相性が最悪と出ても素直にそれを信じることはなく、自分に都合の良いものだけを信じてしまうんです。

また、自分に都合のよい妄想をしてしまうのも困った点。彼に冷たくされても「恥ずかしいだけ」と捉えてしまったり、彼女と些細な喧嘩をしたと聞けば「彼女と別れたがっている」と思い込んだり……。

物に執着する

実際にストーカーになっちゃう人って、相手の私物を盗んでしまったり、隠し撮りをしちゃうんですよね。彼の使ったものや写真が欲しいという気持ちはわかりますが、執着心が強すぎると歯止めが効かなくなります。

彼に貰ったものが捨てられないとか、一緒に撮った写真を大事にするというのは好きな人に対する当然の反応ですが、隠し撮りや盗むのは行き過ぎです。

この行き過ぎた行動を異常と思わず、「好きなんだから仕方ない」と納めてしまうのはかなり危険!もう既にストーカーになっちゃってるかも!?

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ