ライフハック

素敵な男性と恋をしよう! 浮気をしない男性に当てはまる特徴まとめ

素敵な男性と恋をしよう! 浮気をしない男性に当てはまる特徴まとめ

浮気をしない男性に共通する特徴!

恋愛するなら、誰だって浮気をしない男性がいいはずです。どんなにラブラブなカップルでも、彼氏に浮気が発覚したらそのままでいることはできません。人によっては、彼氏にするならイケメンより浮気しない男がいい! と考える場合もあるくらいです。でも、そもそも浮気をしない男とはどんな男性なのでしょうか。「浮気しない男なんているの?」と警戒する女性も多いですが、浮気をしない男性は確かに実在します。そこで重要になるのは、早い段階で浮気をしない男性の特徴を見極め、距離を縮めること。ですが、浮気をしない男性のことは他の女性も当然狙い目だと思っていますので、出会ったら素早く距離を縮めて仲よくなっておけるとベストです。そのために、浮気をしない男性が持つ特徴を紹介しています。浮気をしない素敵な男性を見つけるための、ヒントにしてみて下さいね。

誠実で真面目

浮気をしない男性のイメージでまず思い浮かぶのが、誠実さと真面目さだと思います。お見合いや婚活の場でも、「真面目な男性」というのは非常に人気のキーワードです。そして、実際に日本人男性には真面目で誠実な人がたくさんいます。「真面目さだけが取り柄です」という男性や、周囲から、「こいつはくそ真面目なんだよ」と言われるくらい真面目な男性も珍しくないものです。ただ、真面目な男性は同時にかなり奥手で、女性との交際経験がなかったり、誠実さが高じて融通がきかないなどの一面を持っていることも多く、そうなると逆に女性から避けられてしまうケースもあります。こうした男性は浮気はしないでしょうが、堅物すぎる問題もあるかもしれませんので、付き合うにあたっては相性や見極めも大事です。

お金の無駄遣いをしない

少しケチなくらいお金に細かくて、無駄づかいは一切しないという男性も、ほとんどの場合浮気をしない男性といえるでしょう。一般的に、男性が浮気をするには相応のお金がかかるものです。浮気相手と会うための交通費やホテル代、プレゼント代など、ある程度のお金を惜しんでいたら浮気もできません。その点、無駄づかいを全くしない男性なら、「お金を余計につかって浮気するなんて考えられない」という発想を持つことが大半で、その意味では非常に安心できる相手です。でももちろん、ケチな男性は自分の彼女に対しても財布のひもが固くなりがちで、付き合っていても高価なプレゼントなどは期待しない方がいいでしょう。

潔癖で神経質

潔癖で神経質な性格の男性も、そもそも浮気という行為に嫌悪感を持っていることが多いため、その意味で安心な相手だといえます。しかし当然、潔癖さや神経質な性格はそのままのため、付き合ったり一緒に暮らすとなると面倒なこともそれなりに多いです。大抵の場合、潔癖な男性はその潔癖さやこだわりを否定すると心を閉ざしてしまうので、うまく男性のこだわりや好みを理解することが欠かせません。相手を肯定しながら一緒に生活していくための妥協案を話し合えれば、潔癖な彼氏は浮気をしないパートナーとして、長く暮らしていける伴侶となるでしょう。

オタク気質

こちらもモテないイメージがついて回る、いわゆるオタク気質の男性ですが、このタイプの男性も浮気の心配はほとんどない男性です。オタク気質の男性は、ひとつのことに対するこだわりと思い入れが強く、好きになったものをずっと好きでいることも多いもの。ゆえに、もし目の前に浮気のチャンスがやってきたとしても、好きなものを失うリスクを考えて軽々しく行動に移すことはまずありません。こだわりが強ければ強いほど、そんなチャンスが来ていたことにさえ気づかないケースもあるので、女性としてはその点はかなり安心できます。さらに、オタク気質の男性は自分の趣味を非常に大切にするので、恋人の趣味も尊重してくれるという嬉しい利点もあります。

コミュニケーションをとるのが苦手

そもそも他者とのコミュニケーションが苦手な、いわゆるコミュ障の男性も当然ながら浮気をしない可能性が高い男性です。女性と浮気をするということは、かなり高度なコミュニケーション能力と空気を読む力、そして何より彼女にバレないための工夫などが求められる行為なので、人とのコミュニケーションが苦手な男性にとっては難易度が高いわけです。ただ、これは少し危うさもあり、コミュ障な男性はコミュ障だからこそ、もし女性から強く誘われたら断れない場合があります。うまいことを言ってその場を切り抜けることも苦手ですし、ごまかすのも得意でなく、かといってきっぱり断る勇気もでないという場合、流されてしまう危険性もないとはいえません。

仕事に没頭している

真面目で潔癖な男性は、同時に仕事人間でひたすら仕事に没頭していることも多いものです。日本の男性にはこのタイプの人が昔から多く、だからお見合いが多かったともいえるですが、もちろん現代でも仕事漬けの男性は少なくありません。仕事に没頭している男性は、その分女性と知り合う機会が多くなく基本的に浮気とは無縁なのです。女性と遊んだり話したりすることもあまりないもの。本当に真面目なので、こういう男性は結婚相手として素晴らしい人といえるでしょう。いつも仕事ばかりじゃつまらない……、と感じる女性もいるかもしれませんが、誠実で浮気の心配がない働き者の男性は、とても貴重な存在ですよ。

育ちが良いおぼっちゃまタイプ

いわゆるおぼっちゃまタイプで裕福な家庭に育った男性も、浮気の心配が少なめです。育ちがいいとまず浮気をするという発想がないことも多く、かつ金銭的に不自由がないと欲求不満も少なくなるものです。ただ、少し注意なのは、同じおぼっちゃまでも甘やかされてわがまま放題に育ってきた男性。欲しいものは何でも手に入ると思っていて、してはいけないことがあるとも考えていないタイプの男性は、彼女がいようと家庭を持とうと、お構いなしで他の女性に手をだし、浮気を繰り返すことがあります。こうなると言っても治りませんから、こういう男性と付き合うと女性はかなり苦労することになります。

自分に自信がない

浮気は、男性にそれなりの自信がないとできないことでもあります。女性を口説く手口も、彼女と関係を続けながら浮気相手とも接触する図太さも、自信があるから実行できるのですね。そのため、自分に自信がない男性やコンプレックスが強い男性は、まず浮気をする勇気はありません。でも、自信はいつからでもつけることができます。女性がその男性と親しくなる中で、男性のいいところを見つけて元気を引き出してあげられれば、自分に自信がなかった男性もいずれ変わっていきます。そうやって、恋人によって自信を持てた男性は、恋人に感謝の気持ちを抱くものなので、自信がついてからもその恋人を裏切ることはないはずです。

学生時代にある程度モテた

自分に自信もあってなかなかのイケメン男性にも、浮気をしない男は存在します。こういう男性は、学生時代にそこそこモテた経験があり、若いうちに遊んだからもういいや、と思って本命の女性を探している状態です。よく、昔から若いうちに遊べと言いますがこれはある意味本当で、遊びたい盛りにしっかり遊んだ男性は、年齢が落ち着いてくると自然に関心が切り替わり、一緒に家庭を築ける女性を見つけたいと考える方向にシフトしていきます。逆に、若い頃にモテなかったり遊ぶのを我慢していた男性は、歳を重ねて収入などが上がってくるにつれて女遊びが激しくなっていく場合もあるということです。

過去に浮気をされた経験があり気持ちがわかる

過去に浮気をされた経験があり気持ちがわかる

以前に自分が浮気をされた側だった過去がある男性も、そのショックから、「自分は絶対に浮気なんてしない」という考えを持つことが多いです。恋人に浮気をされるということは、経験した人にしかその辛さや苦しさが分からないものです。一度経験したら、ちょっとやそっとではそのショックは忘れることができないもの。だからこそ、浮気をされた経験のある男性は、付き合う女性に対して本当に真剣であろうとします。浮気をされたという辛い過去を持つ男性は、何があっても浮気なんてしないと心から断言できる人だといえるでしょう。

周りの男友達が浮気症じゃない

男性の周囲の友達関係も、人間性に大きな影響を与える要素です。その男性の身近な友人がいいかげんで、女性を騙して遊んでいるような悪い男ばかりだと、どうしてもそれに引きずられて、影響されてしまう部分があるはずです。逆に、真面目な友人が多かったり、すでに幸せな家庭を築いている友達がたくさんいたりすると、自然にいい面での影響を受けて、「自分も早く温かい家庭を持ちたい」という考え方になっていきます。なので女性は気になる男性ができたら、彼の周囲の友人関係を観察することも有効な見極め方です。

彼女に惚れ込んでいる

ある意味で最強の浮気対策なのは、男性が自分の彼女にとことん惚れこんでいる状態になることです。もう全く外に目が行かないくらい、彼女のことが好きで、大切で、大好きだという状態になれば、当然ながら浮気どころではありません。彼氏がそんな状態になってくれれば彼女としても幸せですし、浮気の心配もなく安心して暮らすことができます。彼氏本人も、大好きな彼女とずっと一緒にいられるとそれだけで満たされて、周囲からも羨ましがられる二人になれるでしょう。どうしたらそのくらい彼氏に愛されるのか? という点については、相性や縁の深さの問題もありますが、まずは女性からも愛を伝えること、感謝の気持ちを言葉で言うことも大切です。そこから少しずつ、愛を深めていきましょう。

面倒くさがりで連絡がマメじゃない

「浮気をしない男性」というとプラスのイメージが先行しますが、それは突き詰めれば要は、「モテない男」になり得る場合があります。何をするにも面倒くさがりでものぐさ、連絡も自分からはほとんどしないというマメなところがない男性も、結果的に浮気をしない(できない)男性になるからです。そういう男性をどう見るかは、女性の判断にかかってくる部分ですが、考えようによっては浮気の心配がない安全な男性、という見方もできなくはありません。やはり浮気をする男性はマメで器用だからモテますし、浮気をしない男性にはそういう華やかさは期待しにくく、判断が難しいところではあります。

しっかり浮気をしない男性を見極めよう!

浮気をしない男性にも、実にいろいろなタイプの人がいます。女性にとって、男性の特徴を観察して浮気をしない男性を見極めることは非常に大切ですが、同時に自分も心を決めて、他の男性に目移りしないようにするのも重要です。そうすることで男性との間に深い信頼関係を築くことができ、本当の意味で対等にお互いが浮気をしないパートナーシップができていきます。人生にはさまざまなアクシデントがつきものなので、「絶対に浮気をしない人」というのはいないともいえますが、だからこそ、相手を信じることから全ては始まるのです。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ