恋愛

不思議とモテる! 既婚者の危険な魅力とは?

不思議とモテる! 既婚者の危険な魅力とは?

職場を見渡すと、独身男性より既婚者の男性の方が多い、というケースは少なくないと思います。

出会いを求めているフリーの女性は、周囲がそういう状況だと「既婚者ばかりで出会いどころじゃない!」とがっかりしてしまいますね。

でも、この既婚者男性の中にはなぜかやたらとモテる人がいます。奥さんがいるとわかっていても既婚者男性に惹かれ、恋に落ちてしまう女性もいるほど。

今回は、既婚者男性がなぜモテるのか?その秘密についてお話していきます。

既婚者はそもそもモテる?

よく、一定以上の年齢で結婚できない人は本人に問題があるから、という言われ方をしますね。

自分の意思で独身を貫いている人は別ですが、結婚したいのになぜか結婚できない人は確かに、本人に何らかの問題があるのかもしれません。

その点でいえば、既婚者男性は結婚できているわけなので、そういった問題はなかったのだといえます。

つまりこれだけでも、既婚者男性は女性にモテる素地を一つ持っている、ということになります。

既婚者男性の魅力6選!

既婚者男性は、フリーの女性からすると普通は恋愛対象に入らないし、対象に入れてはいけない存在ではありますが、「こんなところがなぜかモテる」という特徴を多く持っています。

ここではそれを6つ挙げていってみますので、フリーの女性は既婚者男性の特性としてそれらを頭に入れておき、既婚者を好きになったりしてしまわないよう注意に役立てて下さいね。

①余裕がある

既婚者男性がなぜモテるかというと、第一に「余裕がある」ことが考えられます。

若い男性などで、彼女が欲しい・女の子にモテたいと思ってばかりいる人は、そのガツガツした感じが前面にですぎてかえって女性から警戒されたりしますが、既婚者の場合はもう結婚できているため、全体的に余裕があって落ちついています。

既婚者のガツガツしていない雰囲気に大人の魅力を感じ、惹かれるという女性は珍しくありません。

②面倒見がよくて優しい

既婚者男性の中でも、すでに子どももいてイクメンぶりを発揮している人もモテますね。

子どもをかわいがる男性は面倒見がよく、いろんなことに気が回りますし、そばで奥さんの様子も見ているので女性の労わり方も熟知しています。

そのため女性から見るととても器の大きい親切な男性に映り、知らず知らず既婚者男性を好きになってしまったりするわけです。

③女性の喜ぶものを知っている

既婚者男性がなぜモテるか、という理由の中でも、これは強力な理由です。

既婚者男性のうち、奥さんの趣味や好みをよく知っていて自身もセンスのいい男性の場合、女性が喜ぶものを知り抜いています。

出張のおみやげなどでもおしゃれなお菓子を見つけてきたり、ホワイトデーにすてきなお返しをくれたりする既婚者男性はやはりモテやすいですね。

④年上好き女子のツボにはまる

既婚者男性の中でも年齢が上の人は、それだけでも年上男性好き女子の好みのツボにはまる相手といえます。

年齢は上だし、女性の好みをよく知っていて面倒見もよく余裕もあるとなれば、これはもうモテない理由がない状態ですよね。

年上男性が好きな自覚のある女性は、年上の既婚者男性を本気で好きになってしまわないよう注意しましょう。

⑤たまに見せるギャップがかわいい

既婚者男性がなぜモテるか、というテーマで、たびたび見かける意見がこれですね。

余裕がある大人な既婚者男性が、たまに見せるギャップのある一面がかわいい!という声で、意外とかわいいもの好きとか、奥さんに頭が上がらない姿とか、子どもや動物をかわいがるところとか、疲れた時の表情などに女性はぐっときてしまうのです。

ついつい心を奪われてしまいがちなので、ギャップに弱い女性は気をつけて下さいね。

⑥スリルを感じてしまう

既婚者男性に危険な魅力を感じ、実際に不倫やその一歩手前まで行ってしまった女性に聞くと、「既婚者ならではのスリルがあって後に引けなくなった」という話が飛びだすことがあります。

そういう危険な関係はドラマでも定番ですが、だめなことだと頭ではわかっていても止められない状態になるととても厄介ですね。

既婚男性にそうと知りながら近づくのはいけないことですから、スリルはもっと違う形で味わう方が無難です。

後から知った場合もつらい

以上の6つが、既婚者男性がなぜモテるか?を表す理由の代表的なものですが、これらはその男性が既婚者だと最初から知っている場合に、女性がそれでも魅力を感じてしまいやすいポイントといえます。

一方で、その男性が既婚者であると知らずに好きになり、後から実は既婚者だとわかるケースもつらいものです。

男性によっては、好意を持った女性に対し、あえて自分が既婚者であることを明かさず接近するような人もいるので、フリーの女性は相手を好きになる前に、既婚か独身か確かめる習慣をつけると安心ですね。

既婚者男性とは一定の距離を保とう!

既婚者男性とは一定の距離を保とう!

いずれにしても、身近にいる既婚者男性とは一定の距離を保って接することが一番です。

特に職場では、既婚者男性とは親しくしすぎないことがベター。実際は何もないのに、変な噂を立てられても困りますし、仲よくなれば相手に惹かれてしまう可能性はゼロではありません。

フリーの女性は、なぜかモテる既婚者男性にのめりこまず、独身男性とのよい出会いを見つけて下さいね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
【2020年下半期】12星座別の運勢を紹介!
今日のゆるにゃんタロット占い

恋愛の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ