ライフハック

女性にモテる中性的な男性の特徴と、好きになってしまう理由は?

女性にモテる中性的な男性の特徴と、好きになってしまう理由は?

女性にモテる中性的な男性の特徴まとめ

男性の魅力はいろいろなものがありますが、密かに女性から人気が高いのが中性的な男性です。

いかにも男らしいたくましさや荒っぽさはなく、なよなよしているのとは違うけれど雰囲気がソフトで優しいなど、中性的な男性には独特のモテポイントがあります。

今回は、中性的な男性が持つ特徴と、女性はなぜ中性的な男性を好きになってしまうのか?という理由について掘り下げていきますね。

イケメン、可愛らしい

中性的な男性は、顔立ちがきれいで女性の目を惹きやすい点がまず特徴です。

「かっこいい!」といわれるタイプより可愛らしいタイプの男性が多く、顔も小さかったりフェイスラインがシャープで鼻が高く、どこかアニメの美少年キャラクターを思わせる雰囲気がある場合も。

さらにまつ毛が女性より長いとか、ひげや体毛が薄いなどの中性的な特徴を合わせ持っているケースもあります。

色白

中性的な男性には、色白な人も多く見られますね。

肌がきれいで白く、男っぽいムードが全くなかったり、日焼けしやすい・日光に弱いことも少なくありません。

そんな中性的な男性の間では、今は日傘がマストアイテムにもなっていて、「日傘男子」などと呼ばれたりもしていますね。並の女性より色白な中性的男性もいたりします。

細身でスタイルがいい

また、中性的な男性は顔立ちが可愛らしいだけでなく、スタイルも細身で体脂肪率が低く、すらっとしている人が目立ちます。

ちょっと弱々しく見えてしまうほど腕や脚も細かったり、実際に普通の女性より体重が軽い中性的男性もいるもの。女子としては複雑ですが、ほっそりしたスタイルのよさも中性的な男性の大きな特徴といえます。

ナルシスト気質

中性的な男性は、全員ではないですが少しナルシスト気質の場合もあるようです。

現に顔やスタイルが整っていて、その辺の女性より美人なケースもあるため、多少ナルシスト気味になるのは仕方ないのかもしれませんね。

中性的な男性の場合、子供の頃は必ずといっていいほど女の子に間違われるような可愛さで、小さい頃からちやほやされて育つことも多いため、どうしてもうぬぼれしやすくなるのだと思います。

仕草が女性っぽい

また、中性的な男性の中には、どことなく仕草が女性っぽい人もいます。

これは、別にあえてそうしているわけではないのに、細いスタイルや顔のきれいさのせいで、女性的に見えてしまう場合もあります。

中性的な男性は男っぽくガツガツしたタイプではないので、動作や話し方もやんわりしていて、態度も優しいことが特徴なのです。

自分を持っている

そして、中性的な男性には、自分をしっかり持っている人が目立つのも特徴ですね。

中性的な男性は、いわゆる「男らしさ」のイメージに縛られず自分自身として自己を確立するため、早くから自分そのものを貫きやすいのです。

外見は中性的な男性のそんなところも、女性から見るとギャップでもあり、強い魅力に感じられますね。

美意識が高い

また、個人差はありますが中性的な男性は、美意識が高くセンスのいい人も多いです。

これは自分を持っていることやナルシスト気味な性格がいい意味で影響していて、それらが独自の美意識を育てているのですね。

こういったセンスは生まれ持ったものですが、一般の男性より中性的な男性の方が、オリジナリティを失わずにいられるようです。

こういう男性と仲よくなったら、服やアクセサリーなどを選んでもらうのも楽しいでしょう。

性格が穏やか

中性的な男性の特徴は、見た目もさることながら穏やかな性格も挙げられますね。

ガツガツしたところがなく、口調や考え方がもの静かで、怒った姿をほとんど見せない人もいるでしょう。

中性的な男性は声もおとなしい印象であるケースが多く、そのゆるい雰囲気に、一緒にいると癒されるという女性が多いわけです。穏やかさは、中性的な男性ならではの特徴といっていいでしょう。

中性的な男性を好きになってしまう理由

これらの特徴を持つ中性的な男性を女性が好きになる理由は、多くがその、中性的な男性特有のソフトな魅力にはまるためです。

中性的な男性にはワイルドさやたくましさ、押しの強さはないですが、そのかわり柔らかい仕草や優しい話し方、女性よりきれいな美しさなどがあります。

中性的な男性を好きになる女性は、以下の四つの面で魅力を感じることが多いようです。

イケメン、可愛らしい顔が好き

イケメン、可愛らしい顔が好き

顔の整った男性、中でもイケメンや可愛い感じの人がとにかく好き!という女性は、中性的な男性に心を奪われるケースが少なくありません。

中性的な男性の場合、普通のイケメンとは一味違った魅力があります。可愛かったり、一見近づきにくいくらいかっこよかったり、女性をドキドキさせる要素がいっぱい。

中性的な男性がモテるのは、やはりそのビジュアルも大きい理由といえます。

男性らしい筋肉や毛が苦手

また、マッチョや毛深いなどの男らしさが過剰な男性が苦手、という女性も、中性的な男性に惹かれることが増えるでしょう。

中性的な男性は、確かに男性ではあるのですが見た目の男っぽさが少なく、色白や細身のスタイルで小顔などソフトな容姿の人が多いため、目立ちすぎる筋肉や毛が得意ではない女性も心を許しやすいのですね。

ギャップを感じる

それと、中性的な男性が時々見せるギャップがたまらない、という女性もいます。

中性的な男性でいつもは穏やかな優しい人が、何かことが起こった時すごく頼りがいがあってかっこよかったとか、話していて真剣に意見を言ってくれた姿にドキッとしたとか、中性的な男性は普段のイメージがソフトな分、ギャップを多く見せてくれる存在です。

女性はギャップに弱いので、これも中性的な男性がモテる理由の一つですね。

過去に男性とトラブルがあった

そして、過去に男性と何かトラブルがあった経験を持つ女性は、男性が苦手になったり男性不信や男性恐怖症になりやすいものです。

しかし、一般男性のことは苦手でも、中性的な男性なら大丈夫という場合も。中性的な男性は人あたりが柔らかくて気持ちが優しいので、男性トラブルを経験している女性でも、関係を築きやすい相手だといえるのです。

今までにないタイプの男性で魅力的!

中性的な男性の魅力は主に、他の男性にはない柔らかさと可愛らしさ、そして癒しの要素です。

多くの女性にとって、中性的な男性の存在はとても不思議で新鮮。普通の男性と違う!と感じるところを探す楽しさや、癒される心地よさを知ることができます。

中性的な男性は、女性に「こんな男の人もいるんだな」と思わせてくれる存在。ぜひ、知り合うチャンスがあれば、中性的な男性と仲よくなってみて下さいね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ