自分磨き

魅力的な女性になるには? 男性が惚れる女の絶対条件

魅力的な女性になるには? 男性が惚れる女の絶対条件

男性の言う、「魅力的な女性」って?

魅力的な女性と聞いて、あなたはどんな女性を思い浮かべますか? スタイル抜群の美人な女性、誰にでも優しくて性格のいい女性、どちらも正解だと思います。でも、魅力ある女性の条件はそれだけではありません、男性が思わず好きになってしまう魅力的な女性の条件をご紹介いたします。

笑顔が多い

気になる人が恋をしているのなら、その人の前で笑顔を欠かさないというのは恋愛の鉄則でもありますが、これは男性に魅力的な女性として見てもらう時にも必須のポイント。どれだけ見た目が可愛かろうと、暗い表情の女性に男性が振り向くことはありません。それだけ女性の笑顔は、女性を魅力的に見せてくれるポイントなのです。

一緒にいて楽しい

一緒にいて楽しいというのも、魅力的な女性に欠かせない要素のひとつ。あなたが楽しませなければいけないというわけではなく、楽しい雰囲気を、周りの人たちと一緒に共有できるかということ。人は楽しい時間を共有することで、また会いたいと思ったり、もっと話したい、と関心を寄せていくものです。一緒にいる人との時間を楽しめる、一緒にいたいと思われる女性は男性から魅力ある女性として見られているはず。

女性らしい気遣い

合コンや上司との飲み会で、さりげない気遣いができる女性は男性からも一目置かれます。皆にお箸を配ったり、空いているグラスがないか気を配り、みんなが盛り上がっていても、アピール感を出さずにこうしたさりげない気遣いや配慮ができる女性はとても魅力的で、見ている男性は見ています。

落ち着き

常に余裕がなく慌てている女性や、声が大きく、騒がしいイメージのガサツな女性に魅力を感じる男性は少数派です。魅力的な女性ほど物腰も柔らかいことが多く、冷静で落ち着きがあり、「この子なら大丈夫」、「一緒にいても疲れない」と、異性を中心にゆったりとした安心感を持たせてくれます。落ち着いていることで大人びた雰囲気も出て、それがより男性から見たあなたを魅力的に演出してくれます。

常識・マナーがある

どれだけ美人でも食べ方が汚かったり、言葉遣いが汚い女性は、一緒にいて恥ずかしいと感じるため男性は魅力を感じません。場の空気を読んでしっかり敬語を使うことができて、礼儀正しい対応ができる女性は魅力的です。お付き合いしている男性も、周りの友人知人、家族、会社の同僚や上司にも紹介しやすいと感じるはずです。

家族を大切にする

男性から見た魅力的な女性のポイントに、「家族を大切にしている」というものがあります。これは男性の結婚したい女性の条件にも当てはまるもので、家族を大切にできる女性なら、自分のことや自分の家族のことも一緒に大切にしてくれると思えるから。また、身近な家族に接する姿が、最も素が出ている姿と見ることもできますので、家族にも優しく接することができる人は、男性から見た時に魅力的なのは当然のことかもしれません。

誰でも平等に接する

魅力的な女性は、話す時に人によって態度を変えたり、誰にでも自分をよく見せようと画策したりすることはありません。表面だけ魅力的に取り繕うそうした態度は長続きすることなく、必ずどこかで綻んで破綻していきます。狙わなくても、最初から誰とでも平等に接することができるからこそ、誰からも支持されて常に周りに人が集まり、それがあなたの魅力を形成していくのです。

悪口、陰口を言わない

礼儀や言葉遣いと同じく、魅力的な女性は他人の陰口や悪口、不平不満とは無縁です。それを言うことがいかに自分にとって意味のないことかを知っているから。悪口や陰口を言うくらいなら、その人のいいところを探すことに時間を使います。人に感謝できるからこそ魅力的であり、ネガティブな発言をする必要がないのです。

常にポジティブ

いつもネガティブな発言や行動ばかりしていると、周りに集まる人も同じようにネガティブだったり、後ろ向きな人が多くなってしまうもの。そうなってしまうと、魅力的な女性からは一気に遠ざかってしまいます。男性が魅力的だと感じるのは、いつも前向きな女性です。何か失敗して落ち込んでも、また頑張ろうと笑顔で引きずらない姿勢は男性から見ても相当に魅力的。

褒め上手、聞き上手

褒め上手、聞き上手

男性は語りたがりな生き物で、自分の話に耳を傾けてくれる女性には無条件に好意を抱きます。魅力的な女性の多くはこの聞き上手、褒め上手を心得ていて、男性の心をつかんで離しません。聞き上手、褒め上手ともに、これも狙ってやろうとしているわけではなく、誰にでも平等に接することができるからこそ、男性も積極的に話題を持ってやってくるのです。

家庭的

多くの男性が結婚したい女性の条件に、「家庭的」というポイント挙げるように、家庭的であることは魅力的な女性の必須条件です。ですが、家庭的とはひと口に言って家事ができるだけということではありません。デートの時の金銭感覚やお金の使い方なんかも男性は意外とよく見ています。将来をイメージできる女性というのは、それだけ男性にとって魅力的ということです。

打ち込む趣味がある

仕事でも、趣味でも、やりたいことに一生懸命打ち込んでいる女性の姿というのはいつ見ても輝いていて美しいもの、魅力を感じる男性も少なくありませんし、打ち込む趣味や好きなものがあればそれを通して自然と出会いや会話の幅も広がります。

いい香り、匂いがする

これはかなり男性目線な要素ですが、女性=いい香りがすると考えている男性は女性が思っているより多く、匂いというのは目や耳から入ってくる情報と同じくらいダイレクトにとどく要素なので、男性からすると、「女性らしさ」の大きな指標で、魅力を図るポイントになっているのです。

誰からも好かれる! 魅力的な女性

魅力的な女性になれば、人間関係や異性との交流も充実して、恋愛も学業も仕事も、もっと楽しくなること間違いなし! ただ、今魅力的な女性も最初からそうだったかというとそんなことはまずありません。自分なりの努力を重ねた結果、魅力的でいられるのです。ご紹介した魅力的な女性のポイントを自分なりに取り入れて、今以上に素敵になれるよう応援しています。

LINEトーク占いをチェックする

人気のキーワード

KEYWORD

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ