ライフハック

男ウケもいい! 女性に人気の趣味特集

男ウケもいい! 女性に人気の趣味特集

男ウケもいい、女子におすすめの趣味は?

仕事や恋愛も大事だけれど、毎日そればかりでは人間の幅の狭くなり、交友関係や世界も限られてしまうのでもったいないですよね。もっと魅力的な自分になりたいなら、自分にあった趣味を見つけるのがオススメ。人生をより豊かにしてくれる趣味は、知識だけでなく視野を広め、人間的な魅力を増す大きなお手伝いをしてくれることでしょう。さらにその趣味が男ウケもいいなら言うことなし! そこで今回は、男ウケも抜群な女子におすすめの趣味をご紹介していきます。

美術館巡り

美術館は発見の宝庫。特別なスキルや準備がなくても気が向いたときに行くことができますし、素晴らしい作品をゆっくり鑑賞することで心も豊かになります。美術館は中だけでなく外も素敵。趣のある建物やそれに合わせた庭も多いので、建築や庭園に興味がある方も楽しめることでしょう。意外に思われるかもしれませんが美術館巡りは男性にも好評。落ち着いたインテリのイメージがあるので、大人っぽい女性が好みの男性にはグッとくるようです。美術館巡りを趣味にする場合、気を付けたいのがマナー。他の方の迷惑にならないよう、マナーやルールを守って楽しんでくださいね。

アニメ鑑賞

想像の翼を思いっきり広げられるアニメ鑑賞も、いまや堂々とアピールしてよい趣味の一つとなっています。一昔前はアニメというとお子様向け・オタクというイメージが強かったのですが、ジブリや「君の名は。」など世界的にも高く評価される作品も多数登場し、そのネガティブなイメージが払拭されつつあります。その結果、初対面の人と好きなアニメの話で盛り上がり、仲良くなって仲間が増えるというケースも少なくありません。アニメの鑑賞だけでなく、グッズのコレクションもあわせて行うと同じアニメ好きの男性と話が盛り上がること間違いなし!

スノーボード

アクティブなアウトドア派におすすめなのがスノーボードです。冬限定の趣味ですが、引きこもりがちになるシーズンこそ実は出会いの季節。スノーボードなら男性でも趣味にしている人も多く、それをきっかけに仲良くなることも多いようです。ゲレンデの女性は3割増しできれいに見えるゲレンデマジックも加味され、男性からもスノーボードを楽しむ女性はよりかわいく映り好感度も高くなることでしょう。「彼女とは一緒に趣味を楽しみたい」という男性のニーズにもぴったり。スノーボードを楽しむにはボードやウェア、ブーツなど初期費用がかかりますが、レンタルで済ませることもできるので安心です。

ピアノ

子どものころから習っていた人はもちろんのこと、最近では大人になってからピアノを習い始める方も増えています。確かに子供が習い事で習うように簡単に上達はしないかもしれません。しかし、次第に指が動き、曲が形になっていく時の嬉しさ、1曲を弾き終わった時は言葉では言い表せないほどの達成感や充実感を与えてくれることでしょう。自分の好きな曲を弾けるようになれたらいいなと考える大人のために、大人用のピアノレッスンコースも多数登場しています。男性にも、ピアノを弾く女性は「知的で育ちがよさそう」、新たにピアノを習う女性も「努力家・趣味がよい」というイメージを与える好感度大の趣味ですよ。

写真、カメラ

一瞬を永遠のものにする写真・カメラを趣味にするのもオススメです。今やスマホの撮影機能が高まり、下手なカメラよりも美しい写真を撮影することができます。そんなスマホ撮影も趣味としてもちろんアリですが、正直な話、ちょっとお手軽感があることは否定できません。本気度の高さや専門的な印象を与えたいなら、本格的なカメラを使いましょう。「いいな」と思うシーンを大きなカメラを持って撮影する女性は、男性からみてもかっこいい存在。ただ、いいカメラを使おうとするとかなり高額になるのがネックです。最初から無理せず、まずは手軽なものから始めて、スキルの上達とともにグレードを上げていくとよいでしょう。

読書

インテリ・物静か・知識が多いなど男性に好印象を与えるインドア趣味の代表格といえば読書です。ライトノベルやケータイ小説のようなライトなものから、古典など幅広いものがありますが、とにかく本を読むことで自分の世界を広げられ、得た知識はその人の人生をより豊かなものにしてくれることでしょう。読書を趣味にする場合、媒体は紙でもスマホ・PCでもなんでもよいのですが、おすすめはやはり紙。カフェや公園、仕事の休憩場所などで本を取り出して、静かに読書を楽しむ姿はとても知的かつセクシー。男性ウケを考えるなら、ゲームをやっているようにも見えるスマホでなく、明らかに「読書してます」感のある書籍タイプでするとよいかもしれません。

映画鑑賞、音楽鑑賞

映画鑑賞や音楽鑑賞も女性に人気の趣味の一つ。映画といっても話題作だけでなく、監督や主演などに絞って作品を観たり、古い映画を観たり、楽しみ方はいろいろ。映画館派・レンタルして自宅派など自分の好みに合わせて楽しめるのも魅力といえるでしょう。音楽鑑賞もコンサートやフェスに行って楽しんだり、自宅で音にこだわり高品質なオーディオで楽しんだり、幅広い楽しみ方ができる趣味です。映画鑑賞や音楽鑑賞を趣味にする女性に対する男性ウケは、趣味が合う場合はかなり好感度大。映画や音楽の趣味が合う=話が合う=価値観が似ていると一気に恋人候補にあがるかもしれません。

料理

単純に食欲を満たすためだけでない趣味としての料理は、調理法や食材の組み合わせなど様々な変化や可能性を楽しみ、探求心がうずく奥の深い趣味です。料理のよいところはできたものを食べられること。そして、誰かに食べてもらえるということ。さらに、食べ物や作ってくれた人や食材(命)への感謝の気持ちが生まれることです。このように料理を趣味にすることは、一石二鳥以上のメリットがあるのです。また、「彼女のおいしい手料理が食べたい」という男性の願望を満たす男性ウケも抜群。最近では「一緒に作りたい」という料理男子も増えているので彼氏と二人で楽しめるのもいいですね。

家庭菜園

家庭菜園も今女性人気が高まっている趣味です。家庭菜園というと、麦わら帽子をかぶってタオルを首に巻いて……と泥臭いイメージを持っている人もいますが、今はベランダや庭先でちょっとしたスペースを作り、ミニトマトやきゅうりなど簡単・手軽なプチ家庭菜園が人気です。もちろん、大きな畑を借りて様々な野菜を育てている女性もいます。家庭菜園の魅力はなんといっても食材の安全性の高さ。無農薬・化学肥料不使用など美味しくて安全な食べ物を自分で育てられるのはこの趣味ならではの醍醐味。また、実った時の達成感は格別ですし、それを食べた時のおいしさは言葉では表せないほどでしょう。料理と同じく男ウケも抜群。食にこだわる女性は家庭的と好評です。

ドライブ

運転や車好きの女性に多い趣味がドライブです。目的地を決めずに風景のよい海岸や山道を走る気持ちよさは、普段溜まったストレスの解消にぴったり。ご当地メニューを食べる・ゆるキャラに会いに行くなど、ゆるいテーマを決めて、自分のペースでドライブを楽しんでいる女性も少なくありません。男性からみても、ドライブが趣味という女性のイメージも自由で自立心のある女性と上々。ドライブデートの時、疲れたら運転を変わってもらえそうと男性もドライブ好きの女性には好感を抱くようです。

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントも人気の高い趣味です。花の色や形、花器とのバランス、飾る場所のイメージなどをトータルで考えて、場をより華やかにしてくれるフラワーアレンジメントは美的センスを磨くのにぴったり。花はそこにあるだけで心を穏やかに優しい気持ちにしてくれるものですが、その効果をより高めるフラワーアレンジメントは大きなやりがいと愉しみを与えてくれる趣味であることでしょう。お部屋を飾るだけでなく、大切な人へのギフトなど活用の場も広い趣味なので、ぜひ興味のある方はトライしてみてください。女性らしさのアピールにもなるので男ウケもばっちりです。

英会話

実益も兼ねる趣味といえば英会話です。英会話は、仕事帰りにスクールに寄って学ぶ、通信教育で学ぶ、Skypeなどを使ったネット英会話で学ぶなど学ぶ方法も多種多様。また移動中に聞き流して学ぶなどその方のライフスタイルに合った学び方で、ムリなく進められるのもよい点です。海外旅行などの特別なシーンだけでなく、突然外国人に話しかけられた時、仕事で必要になった時などにも役立つオススメの趣味。英語が堪能な女性は「この女性、デキる」と男性からの評価も高くなることでしょう。

旅行

旅行で見知らぬ土地に行くことは、自分自身を見つめるいい機会となります。また、さまざまな知識・情報が増やせることでしょう。その結果、趣味が旅行というアクティブな女性は話題も豊富。そして、いろいろな視点から物事をみることに長けている上に、旅先でコミュ力も鍛えられていますから、人としても女性としても付き合いやすく、男性から見ると非常に魅力的な存在となることでしょう。ただ、海外旅行ばかりでは男性から「お金がかかりそう」と敬遠されやすいので気を付けて。それよりも温泉巡りやパワースポット巡りなど個性的な目的を持った旅行が趣味というほうがオススメ。それだけで興味をひきますし、話題の種にもなります。

趣味を開拓して、新しい自分探し!

世界を広げ、自分を見つめ成長させる趣味。趣味を楽しみ自分の世界を持っている女性は、男性から見ても非常に素敵にみえるものです。今まで、これといった趣味を持っていなかった女性は、自分を輝かせるチャンスを自ら潰しているも同然。もったいないですよ! 今回ご紹介した趣味の他にも男ウケもいい人気の趣味はいくつもありますからぜひ自分に合った趣味を開拓して、新しい自分探しをしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ