ライフハック

男性が騙されてしまう「計算高い女」の特徴って?

男性が騙されてしまう「計算高い女」の特徴って?

計算高い女の特徴まとめ

女性からみると「なんでこんな女が!」と思うような女性が男性人気を集めることも多いですね。あざとさが際立つ女がモテるなんて女性からすれば忌々しい限りですが、根が単純な男性はそんな「計算高い女」にびっくりするくらい簡単に騙されてしまうのです。

今回は、女の敵!?なぜかモテる「ズル賢く計算高い女」の特徴をご紹介しましょう。

気が強い

計算高い女は押しが強く気も強いという特徴があります。これは、たいていの男性は自分の思い通りになるはずという女性としての自信があるがゆえのこと。

そんな言動からあふれ出る覇気ともいえる気の強さは、男性には小悪魔的な魅力に映り、抗うことができないのです。女性からみれば単なるわがままな女でしかないのに不思議ですね。

損得を考えて行動する

計算高い女は一瞬で損得を計算することができます。どうしたら自分に最大のメリットがあるか、自分をよりよくアピールできるか、それを瞬時に判断できる頭の良さ・回転の速さがあるので、より効率的かつムダのない行動ができるのです。

女性から見ると、計算高い女は損得勘定だけで生きていることが明白。しかし、男性はそれにコロっと騙されてしまうので歯がゆいことでしょう。

褒めるのが上手い

計算高い女は、人の懐に入るのも上手。男性の心をくすぐるポイントを即座に見極めて褒めておだてて気分よくさせることができます。

そのため、男性も心を許して「自分を理解してくれる女性だ」と好意を抱いてしまいやすいのです。露骨なおべっかにも気付かない男性は失笑ものですが、意外とそんな男性は多いものですよ。

女友達が少ない

計算高い女を嗅ぎ分ける能力は格段に男性よりも同性である女性のほうが高いです。そのため女友達も必然的に少なくなります。誰だって自分を引き立て役にするしたたかな女とは一緒にいたくないですよね。

男友達は異様に多いのに女友達は少ないという女性がいたらその殆どは計算高さのある女性と考えてまず間違いはありません。

人によって態度を変える

自分にメリットのある人には優しく下手に出る、そうでない相手には居丈高で上から目線というのも計算高い女の典型的な特徴です。

自分中心にすべて物事を判断するので、自然と自分に利益をもたらしてくれかどうかで人への態度がころころと変わるのです。計算高い女が裏表があると言われることが多いのもそのためです。

連絡はすぐに返さない

計算高い女は自分の行動が相手に与える力や印象を常に計算しています。連絡をすぐに返さないのも、そのテクニックのひとつ。関係でイニシアティブを取るために、間がもたらす影響を考えて、時間をおいて相手を焦らして自分に意識を向けさせるのが狙い。

単なる連絡一つにでも計算高い女からすると役立つ駆け引きの材料となるのです。

ぶりっ子が上手い

気になる男性の前では女優になってどんな女性にもなれるのも計算高い女の強みです。

男性が好む無知で清純な女性・ぶりっ子を演じるのもお手のもの。同性からみるとあざとさしか感じられないのにそれを真の姿だと勘違いして騙される男性も少なくありません。それで味を占めさらに演技力に磨きがかかっていきます。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多い

親密さや親愛の情を伝えるボディタッチも計算高い女は非常に効果的に使います。さりげなく肩に触れる、背中に手を添える、太ももが触れるくらい近くに座るなどボディタッチが多い女がいたらそれは確実に計算高い女。

女性慣れしてない男性ほど女性からのボディタッチにドギマギしてしまい計算高い女の思い通りになってしまうことでしょう。

会計の仕方も計算済み

食事や遊びに行ったときの会計シーンでも計算高い女の本性がよくわかることでしょう。

おごってもらえそうだなと思った時には敢えて自分から「払うよ」と言い、イイ女アピール。おごってもらえなさそうな時には会計する段になると忍者のようにすっと雲隠れ。

それをごく自然にやるので男性はその計算高さに気付かないのです。

ミステリアスな部分がある

秘すれば花。計算高い女はチラ見せが得意です。全てをオープンにするよりも、見えない部分をわざと作ることで男性の妄想を掻き立て自分をよりよく演出。

ミステリアスな部分を見せて、男性の心をがっちり鷲掴むのです。計算高い女はいわば自己プロデュース力の高いやり手の演出家といえるでしょう。

わざと分からないふりをする

知っていてもその場の空気や状況、相手のレベルを考えてわざとわからないふりをすることができるのも計算高い女ならでは。これが簡単なようでいて意外と難しいもの。

状況判断や人を見る目が的確、かつ時には自分を低く見せることができる=セルフコントロール力が高い証拠。計算高い女は実は賢いということですね。

自分磨きを頑張っている

計算高い女は他人にも厳しいけれど自分にもある意味厳しいという特徴があります。

その証拠に、計算高い女は、習い事やエステなど自分をよりステップアップさせてくれると思えるものには貪欲に手を伸ばし自分磨きに余念がありません。その点では尊敬できる女といえるでしょう。

人生経験が豊富

計算高い女は、人と関わる機会が必然的に多いので自然と人生経験が豊富になります。それと比例して話題も多くなり、さらに人とのコミュニケーションが増える……という良いサイクルを作り上げています。
ということは、計算高い女は女性が忌避すべき存在ではなく、ある意味お手本とすべき女性なのかも?

意外と男性にモテる計算高い女!

女性から非常に不評なことも多い計算高い女ですが、その特徴をみていくと男性が夢中になるのもわかりますよね。それどころか女性が見習ううべき点も多数あることがわかりました。

これからは計算高い女を見ても「あの子計算高いんだよね」と毛嫌いせず、良いところを見習ってみてはいかがでしょうか。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ