男が女に思うこと

「魅力がない女だな……」と男性に思われる女性の特徴は?

「魅力がない女だな……」と男性に思われる女性の特徴は?

魅力がない女と思われる女性の特徴

モテる女性になるためには、男性が魅力を感じる女性になることが最も重要です。全然男が寄り付かない……という女性は、もしかしたら普段の行動や雰囲気に問題があるのかも?

今回は、モテ期は永遠に来ない?「魅力がない女だな……」と男性に思われる女性の特徴は?

見た目に気をつかっていない

何事においても見た目は大事。諸説ありますが人は見た目が9割というのは事実です。特に恋愛では外見の良し悪しが大きく左右するので、見た目に気をつかっていない女性はそれだけでアウト。恋愛対象外認定必至です。

男性が女性に求めるものをわかりやすくアピールする方法=「見た目」に気をつかっていない女性に男性が魅力を感じないのも当然ですね。

清潔感がない

清潔感も男性が女性に求める大きな要素のひとつ。それなのに、いつも洋服がしわくちゃ、髪の毛がパサパサ、肌が汚い、悪臭がする……そんな女性は、男性からすると魅力を感じないどころか「女性」ですらなく「別の生き物」扱いしていい存在になってしまいます。

男性に魅力を感じてほしかったら、まずは身だしなみを整えることから始めるようにしましょう。

体型が細すぎる/太すぎる

モデルのように細い体型に憧れる女性も多いのですが、実は男性からは意外と不評。女性に安らぎや癒しを求める男性にとって極端に痩せすぎの女性はあまり好まれません。かといって太すぎる女性のわがままボディもデブ専以外の男性にとっては「母ちゃんかよ」と敬遠されてしまいます。

男性の多くは程よいふっくら感に強い魅力を感じるもの。細すぎ・太りすぎの女性はもう少し自分の体型に意識を払うようにしましょう。

常識やマナーがない

かわいいは正義!ですが、いくらかわいくても常識やマナーのない女性に男性はとってもシビア。育ちの悪さや頭の悪さを表す非常識さは男性の気持ちを冷めさせる大きな要素となります。人の目を気にする男性ほど常識のない女性を非常に嫌がります。

常識やマナーは一朝一夕で身に付くものではありませんので、心当たりのある女性は今すぐ勉強しなおしたほうがよいでしょう。

趣味がない

思いっきり打ち込める趣味があるなど充実した私生活を送る女性は、それだけで魅力的なもの。それに比べ、これといった趣味を持たない女性は内面からにじみ出る輝きや面白さ、いわゆる個性がないので男性が魅力を感じることがあまりありません。

無趣味な女性は、とりあえず何でもよいので集中して楽しめる趣味を見つけましょう。プライベートが充実すれば、それだけで知らない間にあなたに惹きつけられる男性も現れることでしょう。

夢や目標がない

趣味と同じく、夢や目標も女性を輝かせる要素。女性がひたむきに頑張る姿にときめく男性は少なくありません。反対に、夢・目標を持たず、ただ惰性で生きているような女性に対し、男性は興味も魅力も感じません。

夢・目標を掲げて頑張る姿にきゅんとする男性の心をぐっとつかむため、どんなものでもよいので夢や目標を掲げてみましょう。自然と表情や雰囲気が前向きになり、魅力的な女性に変わっていくはずです。

あまり笑わない

女性に癒しを求める男性からすると、普段からあまり表情の変わらない女性は敬遠したくなる存在です。しかもあまり笑わないとなると、男性が近づきたくないなと思うのは当然ですね。笑顔は最高のコミュニケーションツールですので、人とは常に笑顔で接するようにしましょう。

笑顔を作るのが苦手なら、口角を上げ気味にするだけでもO.K.。柔らかな表情はそれだけで女性を魅力的に見せてくれることでしょう。

騒がしくてうるさい

騒がしくてうるさい

友達としてなら騒がしくてうるさいのはいいけれど、異性として見るならナシという男性も少なくありません。空気を読まず常にうるさい女性は、一緒にいても癒されないし落ち着かないので嫌われてしまうのです。

普段からちょっとうるさいといわれる女性は要注意。それが男性からのアプローチが少ない原因かも。普段から落ち着いて行動するようにしましょう。

言葉づかいが男っぽい

言葉づかいの荒っぽさも男性から「魅力がない」と思われる特徴です。女性の男っぽい喋り方は、さっぱり・サバサバした雰囲気を与えることもありますが、「雑」「がさつ」「育ちの悪さ」を連想させてしまうことのほうが多いので気をつけて。

かといって逆に丁寧すぎる言葉も距離を置かれているようで好印象を与えません。何事もほどほどが大事ですね。

気配りができない

男性は、女性に優しさや思いやりや温かさを求めています。それが「気配り」という形であらわされると男性はもうそれだけでノックアウト。そんな究極奥義「気配り」のできない女性に男性が魅力を感じないのも当たり前ですね。

押しつけがましくなく、それでいて自然な気配りができる女性は男性ウケもよいので、身近にそんな女性がいたらぜひ見習いましょう。

リアクションが薄い

男性は、女性が思う以上に女性のリアクションを気にしています。俺の話面白かったかな?一緒にいて楽しんでくれているかな?と、何気ない風を装ってはいますが実は女性の反応に一喜一憂しているものです。それなのに何をやっても薄いリアクション……それでは男性もガッカリ。

男性にはわかりやすいリアクションが一番のご褒美。例えつまらないギャグでも笑うなどしっかりと反応してあげるようにしましょう。

身長が高すぎる

理不尽すぎる話ですが、高すぎる身長も男性からすると「魅力がない女」扱いされてしまう特徴のひとつ。プライドの高い男性は、外見だけでも強く立派な男だと思われたいという気持ちが強いため、自分よりも背の高い女性をあまり好まないのです。これはもうどうしようもありません。

そんなことで自分の魅力を感じられないような男はこっちから願い下げ!ときっぱり割り切ってしまいましょう。

ネガティブ思考

いつも否定から入る、悪いことばかり考えるなどネガティブ思考の女性は、男性だけでなく女性から見ても魅力を感じませんね。誰だってともに過ごすなら笑顔で楽しくいられる相手をを選ぶもの。

ネガティブ思考をポジティブ思考にかえることは簡単ではありませんが、身長と異なりこれは自分の努力次第でなんとかなります。男性から魅力的と思われるように思考法を考え直してみましょう。

見た目だけでなく内面も大事!

男性から「魅力がない女だな……」と思われる特徴をご紹介しましたが、男性は見た目だけでなく中身もしっかりチェックしていることはお分かりいただけたことでしょう。

女子力アップ!というと何かと見た目にばかり気をつかう女性もいますがそれでは不十分。趣味や目的を持ち、ポジティブに考えるようにするとさらにあなたの魅力は最大限に発揮され、モテ期もやってくることでしょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ