自分磨き

恋愛したい! 一人が好きな女でも相性が合う男性の特徴

一人が好きな女性の恋愛する相手とは?


一人が好きな女性は多いです。普通に友達もいるし人と関わるのも嫌いではないけれど、一人でいるとほっとする・一人が気楽と感じている女性は増えていますね。
でも、一人旅も大好きだし一人でラーメンもカラオケも楽しめる女性でも、恋愛はしたいと思うもの。ただ、ずっとべったりな恋人は疲れるな…と思うと、恋愛が面倒に感じますよね。
そこで、今回は一人が好きな女性と相性が合う男性の特徴について解説していきますね。

同じく一人好きな男性

一人が好きな女性は、同じく一人が好きな特徴を持つ男性と恋愛すれば相性ばっちりです。
お互いに、一人の楽しさや気楽さをよくわかっているので相手の自由を尊重できますし、相手を束縛することがありません。一人でいたい時はそれぞれ一人の時間を楽しみ、一人で寂しい時には支え合うことができるでしょう。
お互いに、一人で楽しめるスポットやお店の情報交換もできるし、二人でデートする新鮮さも味わえます。

仕事好きで多忙な男性

また、一人が好きな女性は、仕事好きで忙しい男性と恋愛するのも向いています。
彼が仕事で忙しくしている間は自分の時間を一人で楽しめますし、心ゆくまで好きな一人の時間を満喫した後なら、疲れて帰ってきた彼氏に優しく接することもできますよね。
多忙な男性の場合、恋愛依存体質の女性と付き合って束縛された経験があることも多いので、一人が好きな女性と付き合うとその気楽さ・自由さに感動する場合もあるでしょう。

干渉されたくない男性

誰かに干渉されるのを嫌い、自由でいたい特徴を持った男性も、一人が好きな女性の恋愛対象として合っています。
一人が好きな女性は、自分自身も人に干渉されるのを苦手としているため、干渉されたくない男性の気持ちを理解することができます。そのため、お互いに自由を尊重し合ってやっていけるので、この点で相性はぴったりといえます。

遠距離の男性

一人が好きな女性は、遠距離恋愛にも適性が高いです。
恋愛対象に依存しがちな女性だと、遠距離恋愛では寂しさに耐えられず破局してしまいやすいですが、一人が好きな女性なら恋人と会えない間も、自分の生活を楽しんで暮らすことができます。
それに、もともと一人旅が好きであれば、遠距離恋愛の恋人に会いにいく旅行ももっと楽しめますよね。

相性が合いにくい男性もいる

一方、一人が好きな女性とは、恋愛の相性が合いにくい特徴を持った男性もいます。
もちろん、恋愛は相性だけで決まるものではありません。
状況によっては、相性がいい特徴のある男性ともうまくいかないケースもでてきますが、以下の特徴がある男性と恋愛する時は特に、カップル間での工夫が大切になるでしょう。「いいかも」と感じる男性を見つけたら、注意して観察しておくと安心ですね。

一人が苦手な男性

寂しがり屋で一人が苦手な男性とは、一人が好きな女性はうまくいきにくいといえます。
一人の時間を楽しみたくても、彼氏から頻繁に「会いたい」「寂しい」と言われたり休日の予定が全部デートで埋まってしまうと、一人が好きな女性にとってはそれがストレスになってしまいます。
同時に、「会えない」「一人にさせて」と言われたら一人が苦手な男性はそれがストレスとなるので、お互いに不満が募ってしまいやすいでしょう。

束縛・干渉が激しい男性

また、男性には意外と多いですが、彼女のことをいつも束縛して、干渉していたい特徴を持つ人がいます。この場合も、一人が好きな女性とはうまくいきにくいでしょう。
もし、一人が好きな女性がこういう男性を好きになったら、恋愛を続かせるためには妥協が必要になります。
ある程度、毎日の予定を彼氏に伝え、「ここまでは束縛OK」というラインをお互いの間に作り、その上で一人の時間を確保するようにすれば恋愛関係を保てます。

わがままな男性

自己中心的でわがままな男性とも、一人が好きな女性が恋愛関係になるのは難しいでしょう。わがままな男性は、彼女が自分に合わせてくれるのを求めるため、自由な時間がなくなってしまいます。
でもこのケースは、お互いが全く違うタイプだからこそ恋愛が生まれやすい側面もあるのです。そのため、お互いが相手を認めて少しずつ相手に合わせるようにしていけば、意外と長続きすることもあります。

恋愛はわからないから面白い


恋愛の面白さは、相性や条件だけではかれないところにあります。
絶対にうまくいく相手はいないものですし、「この人はないな」と感じた相手と長く付き合えるケースも実際にあります。
それは、人は変わることができるものだから。一人が好きな女性が、恋人の影響で「ずっとこの人と一緒にいたい」と思うようになることもあるし、一人が苦手な男性が彼女の影響で、「一人の時間もいいな」と考えるように変わることだってあります。

まずは相手を知ることから

だから、一人が好きな女性が「恋愛したいな」と思ったら、恋愛相手の相性にこだわりすぎず、まずは相手の男性を知ることから始めてみて下さいね。
一見、「この人とは無理かな…」と感じても、無理かどうかは付き合ってみないとわからないことです。
大好きな一人の時間を大切にしたまま、恋愛も楽しめるパートナーだって、きっと見つかるはずですよ。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ