彼氏持ち

恋愛中の彼が冷めてしまったのは何故!?原因とその兆候は?

最近彼の態度が冷たい…。思い当たる節はない?

恋愛中の彼が冷めてしまったのは何故!?彼が出す冷めた兆候と原因

恋愛中の男女では、どんなにラブラブで仲良しカップルだったとしても、彼の心が急に冷めて恋愛関係が悪くなることがあります。
最悪の場合、恋愛関係が壊れ、お別れしてしまうことも。
「あんなに好きだって言ってくれていたのに・・・どうして?」
そんな気持ちになったことがある女子も多いのでは?
男子は恋愛関係中であっても、急に冷めてしまう生き物なのです。
本来、男子は好きな女子を追いかけて手に入れることに燃えるのが常。
手に入れたとたん、冷めてしまうことも多々あります。
だとしても、関係が良好だったのに急に冷めてしまうのは何か原因があるのかも。
原因は様々ですが、そうならないためにも、恋愛中の彼がいる女子に、是非、気にかけておいてもらいたいポイントをあげてみました。

恋愛に冷めた彼が見せるサイン

連絡が減る、または、途絶える

男子は気持ちが冷めると、分かりやすいくらい真っ先に連絡が減ります。
それまでは毎日していた電話やLINEも急に減ったり、既読無視や未読無視。
返事が短くなったりします。

会っていてもそっけない態度や早く帰りたがる

2人で会っていても、そっけなかったり、時計やスマホをチラチラ見たり、早く帰ろうとします。

仕事が忙しい、予定が入っているという

本当に仕事が忙しい場合もあります。
ですが、次の約束をしなかったり、何かと他の予定を優先し、明らかにあなたと会う予定を入れようとしないなどします。

男性が恋愛に冷める原因って?

では、どうして男子の恋愛感情が急に冷めたのでしょう?
原因を挙げてみました。心当たりのある人もいるのでは?

・彼に共感する気持ちがなく、理解してあげない。
・彼のプライドを傷つけるようなことをいったり小馬鹿にする。
・人の悪口をいったり、小言や不平不満ばかりを言う。
・プレゼントをねだったり、食事をご馳走になっても感謝の気持ちがない。
・いつも、疑り深く、激しく束縛している。
・女子としてだらしがなく、清潔感がない。

など、当てはまるところはなかったでしょうか?
もし、自分が逆の立場なら・・・・どう思いますか?
恋愛相手としても、人としてもどうでしょう?

彼の冷めてしまった恋愛感情をとりもどすには?

彼の仕事や彼自身の価値観への理解

まず、自分の都合ばかりではなく彼の状況や、考えていることに気を配ってみてください。なぜあなたに対する気持ちが冷めてきてしまったのか。
彼の事情や都合、考え方に対して理解を示し、寄り添ってあげていたかを思い出しましょう。
なんでも「自分」「自分」ではなかったでしょうか?
相手の状況について理解を示さず、自分の都合ばかりを押し付けていませんでしたか?
また、彼の趣味や好きなことを否定したり、馬鹿にするようなことはなかったでしょうか?
彼が疲れているときも、配慮せずに愚痴ばかり聞かせていなかったでしょうか?
自分の思いを伝えることも大切ですが、なんでも相手に気持ちを押し付けたり、状況を把握せずにワガママな言動や態度を一方的に取っていたら嫌になりますよね。

身だしなみや女性らしさに気を配る

身だしなみや女性らしさ、生活習慣などを見直しましょう。
最近、慣れ合いになり、だらしがない態度を取っていなかったでしょうか?
デートでは手抜きのファッションだったり、清潔感のない汚い恰好でいませんでしたか?
彼の前では、いつもカワイイ、または、キレイな女性でいたいものです。
彼が会うたびに、気持ちが下がるような姿では彼の恋愛中の気持ちも冷めてしまいます。
髪型や、服装だけでなく、清潔感や、上品さも意識して振る舞いにも気をつけましょう。

感謝の気持ちを忘れず、謙虚でいよう

奢ってもらったり、プレゼントをもらったり、何かをしてもらったら感謝の気持ちで、必ず「ありがとう」を伝えましょう。
いつもいつも、彼ばかりに負担させるのではなく、たまには自分が彼のために何かできることはないかを考え、彼に対しても思いやりの気持ちを忘れず、できることがあればしてあげましょう。たまには、ドライブの時にガソリン代を出したり、ご飯をご馳走したりしてあげるのも大切なことです。

恋愛中の彼が冷めてしまったのは何故!?彼が出す冷めた兆候と原因

男子が恋愛に冷める原因について

男子が元々冷めやすい習性があったとしても、急に冷めるのには何か原因があるのです。
勝手に男子の態度が冷たくなったように思っていても、実は自分に原因があり、彼を嫌な気持ちにさせていることも。
今一度、自分の言動や行動が彼を嫌な気持ちにさせていなかったかなど、振り返ってみてください。もし、反省する点があれば、改善し、なおしていくことで彼の恋愛感情がまたあなたの元へ戻り、いつものラブラブなカップルに戻れる可能性は大いに期待できます。
そして、恋愛中の女子は彼に全てをさらけだしすぎず、謎の部分を残しておきましょう。
束縛したり、小言や不平不満をぶつける時間があったら自分磨きの時間を作った方がより、魅力的な愛され女子になれますよ。

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ