片思い中

好きな人にLINEを送る自然なきっかけ4選

お礼を伝える

好きな人にLINEを送るの自然なきっかけ4選!

好きな人にラインできる、もっとも自然なきっかけは「お礼」のタイミング
ちょっとしたことでも、ラインでありがとうの気持ちを伝えてみませんか?
感謝されてイヤな気持ちになる人はいないので、思いきってラインしてみましょう!

「荷物を運ぶの手伝ってくれてありがとう」など、一言のお礼も送りやすいのがラインのいいところ。
これだけでも好きな人とやりとりできるし、うまくいけばそこから会話が弾む可能性もありますよ!

お詫びする

ちょっとしたことで好きな人に謝りたいことがあるなら、その気持ちをラインで伝えてみるのもいいですね!
もちろん、何か大きなミスで謝るべきことがあるなら、それはLINEじゃなくきちんと会ってお詫びするべきですが、小さなミスや会ってお詫びした後に重ねて謝っておく時はラインもOK。

これをきっかけにすると、「気にしないで」などと、好きな人から優しい返信がもらえることも多いでしょう。

相手を気づかう

また、好きな人に自然なきっかけでラインを送りたいなら、相手を気づかってラインしてみるのも有効です!
例えば、「風邪の具合はどうですか?」とか、「昼間、寒くなかった?」とか、相手の体調やその日の天気に合わせて気づかうラインを送信すれば、好きな人にも好印象を持ってもらうことができるでしょう。

ただもちろん、やりすぎはNGです。
タイミングを見てナチュラルに送ってみるとベストです!

質問する

それから、好きな人とある程度仲よくなっているなら、難しく考えずちょこちょこラインを送ってみても大丈夫!
相手が返しやすい質問を送って、会話を楽しんでみましょう。
「好きな食べものってある?」とか「血液型って何型?」など誰でも答えやすい質問をして、好きな人が返してくれたらそれを膨らませていくと、楽しくやりとりできるはず。
しつこくしすぎないことだけ注意して、どんどん好きな人と親しくなっちゃいましょう!

きっかけを気にしすぎずに

好きな人にラインしたい時って、どうしても相手に嫌われることを恐れて、「自然なきっかけでラインしたい…」「ウザがられたくない…」と考えがちですが、そこまできっかけにこだわる必要はないのも事実です!
男性は基本、女性から話しかけられると喜ぶもの。
よっぽどしつこかったら別ですが、女性からラインが来たら嬉しいはずなんです。安心して、好きな人にLINEを送って下さいね。

むしろ重要なのは「止め時」

好きな人と仲よくなりたいなら、ラインを送るきっかけより「止め時」の方が大切。
何回かやりとりしたら、適当に既読だけで終わらせていませんか?これは絶対NG!
好きな人とのトークを終える時は、必ず自分が送って終わる形にすること。
好きな人から「おやすみ」と来たら、既読やスタンプで済ませず、自分からちゃんと「おやすみなさい!」と送るんです。
それに対してスタンプが来たらスタンプを返す。
毎回これを意識するだけで、きっと印象アップするはずですよ!

続けるのも大事

また、人間って、「頻繁にやりとりする人に好感を持つ」傾向があるんです。
だから、好きな人とラインで仲よくなりたいなら、きっかけは何でもいいのでとにかくやりとりを習慣にして、続けることが大事。
そうすると、好きな人にとってもあなたとのラインは毎日の楽しみになって、「今日はこんなスタンプ送ってみようかな!」なんて考えてくれたりするものです。

忙しい時はさりげなく

そして、好きな人が忙しい時期は、なかなかラインを返すのが難しいこともあるでしょう。

そんな時は、相手の負担や迷惑にならないように、さりげない配慮のラインをそっと送っておくのがおすすめ。
短い文章でナチュラルに、「無理しすぎないで頑張ってね」という気持ちを伝え、「返事はいらないよ」とつけ足しておくといいですね。
きっと好きな人の励みになるはずです。

好きな人からラインが来たら…

それと、思いがけないタイミングで好きな人の方からLINEを送ってくれたら、その時は素直に喜ぶのが一番です!
変にツンデレぶったりしないで、「ラインくれて嬉しい!ありがとう!」と正直に言いましょう。そうすると好きな人も嬉しくなって、「喜んでくれたしまた送ろう」と思うもの。

こうなったら、もうかなり両思いに近づいているといっていいでしょう。

ラインは付き合ってからも便利

好きな人にLINEを送るの自然なきっかけ4選!

ラインは片思い中だけでなく、好きな人と付き合えるようになってからも便利なツールです。
毎日のやりとりや雑談用にも、デートできない時期のコミュニケーションにも使えるし、喧嘩した時には仲直りのきっかけとしても役立ちます。

好きな人と距離を近づけるきっかけにラインを活用し、好きな人と付き合えるようになった後もラインを上手に使って、楽しい恋愛にして下さいね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ