婚活・結婚

イマドキのSNSってどうなの?SNSから恋愛に繋げるための注意点

大きく変わった、私たちを取り巻くSNS環境

ここ数年、インターネットの普及、スマホなど沢山のツールがあり、今やSNSで出会って恋愛するということが珍しくない時代に。
ですが、SNS上で恋愛につながる出会いを求めるのは危険じゃない?
そんな心配をする気持ちも当然です。
しかし、安全にSNSを利用するように気をつければ、恋愛へと結びつく出会いのチャンスを掴むきっかけになることも。 
実際にSNSで出会い、恋愛に発展し、結婚したカップルもいるようです。
イマドキのSNSってどうなの?SNSから恋愛に繋げるための注意点

Facebook
インスタグラム
マッチングアプリ
アメブロ

など、さまざまなSNSを通し、知り合いと繋がることもできるようになりました。

Facebook

特にFacebookは、知り合いが表示されることもあり、昔の同級生や先輩が表示されることもあるわけで、そこから恋愛につながる出会いに発展する可能性も。
メッセージを送ったり、コメント機能を活用したり、上手に使えば、気軽にコミュニケーションを取ることもできますよね。

ブログ

ブログなどは同じ趣味を持つ仲間が集まりやすいだけに、そこから自然と恋愛関係に発展することも。
ネットの普及で住んでいる地域や年代、問わずどこにいても同じ趣味を持つ人たちとコミュニケーションがとれる時代になりました。
さまざまなアーティストやイベントなど、共通の趣味を持つメンバー間での交流のツールとしても活用されています。
同じ趣味を持つ同士で感想や情報交換をSNS上でやりとりし、みんなでオフ会を開いたりして盛り上がり、その中から恋愛に発展し、一緒に趣味や食事を楽しむ仲になる人もいます。

今の時代、SNSを使った恋愛や婚活などの専用のアプリ

中にはマッチングアプリで恋愛し、結婚をした人たちも少なくありません。
普段の生活の中で恋愛につながる出会いがないという女子はマッチングアプリに登録してみるのも恋愛につながる一つの方法かも。
マッチングアプリは、条件にあった相手を引き合わせてくれるところが多く、効率よく、婚活したい女性になかなか人気です。

SNSが恋愛への出会いの一つのツールになりつつある時代。

しかし、出会いが無数に広がるからこそ、目的の違う人と出会ったり、出会いが増えすぎて迷いが生じたりすることも。
もしあなたがSNSで恋愛につながる出会いを求めたいなら、ある程度しっかりと目的を持って利用することが必須です。

危険だと感じた相手には気を付ける。

これは、SNSを利用するうえで絶対に注意することですが、SNSを使っていると、危ない人に遭遇してしまうことが多々あります。
そんな時は、ブロックする、連絡を取らない、など危険なことからは距離をおきましょう。

危険な人とはどういう人かというと

・肉体関係に持ち込もうとするような話しをしたがる。
・顔や身体が見たいなど、写メを送ることを要求してくる。
・年齢や住んでいる場所などを執拗に聞いてくる。
・電話番号やメールアドレスなどプライベートな連絡先を聞いてくる。
・「好きだよ」「タイプだな」など、軽い言葉をかけてくる。
・知り合って間もないのに、会おうと頻繁に誘ってくる。

このような話をしてくるような相手は危険です。
ブロックや無視するなど、距離を置いて、離れましょう。
このようなやり取りをしてくる相手は、ほぼ下心のある危険な相手と思って間違いないです。
真剣な恋愛を求めている女子にとって、時間の無駄になるだけでなく、殺人やストーカーなど犯罪事件に巻き込む危険な相手である可能性が高いのです。
また、詐欺、などの金銭トラブル、ビジネス業者、既婚者だったなど、悪質なトラブルに巻き込まれないためにも自分自身でしっかりと身を守るようにしてください。

すべての人が善人だとは限らない。

個人情報を載せているという点もキチンと理解し、自覚を持って利用してください。

トラブルに巻き込まれないために気を付けること。

・投稿の頻度と投稿の内容を確認する。
・友達の数が異常に少なく、女子とばかり絡んでいる。
・知り合ってすぐに連絡先を聞いてくる。
・プライベートについて極端に話さない、隠す。
・違和感のある表現を書いて、投稿している。

など、必ずチェックしてください。

また、あなた自身も注意して欲しいこと。

自分の中でのルールを決めておく

・嘘の情報は書かない
・ネガティブな発言や悪口などは書かない
・プライベートな情報は出さない(自宅や学校、職場など、場所が特定されます)
・自慢などの恨み、妬まれるような投稿はしない
・軽い女子と思われるような投稿はしない
・電話番号は信用できるまで教えない
・初めて出会うときは大勢で会うなどオフ会などを利用する
・初めて会うときは人が沢山いるカフェなど明るい場所で、昼間の時間帯に会う
・初めて会う人の車には絶対に乗らない。
・時間をあらかじめ決め、きちんと時間になったら帰宅するようにする

イマドキのSNSってどうなの?SNSから恋愛に繋げるための注意点

SNSで恋愛の出会いを求めるならば、しっかりと目的を持ち、常に危険に注意し利用すること。

恋愛したいけれど回りに出会いがない、という人も、SNSを利用してみるのもよいかもしれません。
ですが、利用するにあったって守ってほしいことは、常に注意を払い、おかしいと思うことには近づかない。
危険な相手には近づかないことを肝に銘じておきましょう。
安全にSNSを利用してステキな恋愛相手と出会える
ツールの一つとして上手に利用してくださいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

婚活・結婚の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ