彼氏持ち

彼との恋愛が遠距離になってしまった!離れていても上手くいく恋愛

春といえば、「出会いと別れ」の季節

新しい出会いもあれば、今までそばにいた人とお別れする人もいるでしょう。
社会人なら就職や異動で転勤になる、学生なら地元を離れて遠方の学校に行くなど、今までの環境から変わってしまうこともありますよね。
恋愛中の人にとって、彼と遠距離の恋愛になるのは、彼と離れてしまうことで不安になることだと思います。
遠距離になっても彼とずっと付き合い続けたいのが女心ですよね。

彼との恋愛が遠距離になってしまった!離れていても上手くいく恋愛

恋愛中の彼と遠距離になっても上手く遠距離での恋愛が続く秘訣とは?

信頼しあえる関係を作る

大切な彼とは、恋愛中からお互い信頼しあえる関係にしておくことが大切です。
近距離で付き合っていた頃と違い、一緒に過ごす時間も減ってしまうのでそこを補うのはお互いが信頼しあえる関係であることが第一だといえます。

こまめに負担にならない程度の連絡を取り合う

夜のメール、ラインや電話は何時まで、と決めておくのがいいでしょう。
どちらかの連絡が遅くなったり、連絡が取れない状況を理解しておくことは大切。
文句を言ったりケンカしたりなどが続くと、お互い気持ちが冷めてしまいます。
朝、「いってきます」や帰宅後「ただいま」「おやすみ」など、こまめに、ですが、彼の負担にならないようなコンタクトを取るようにしましょう。

厳しいルールを作らない

離れていると、相手の事が見えないのであらかじめ、2人で軽いルールを作っておくことは大切です。
ですが、あまり厳しいルールを作り、縛り過ぎるとお互い息苦しくなるもの。
無理のない範囲でお互い遠距離の恋愛ルールを決めておきましょう。

ネガティブなことを考えない なるべく前向きに考える

ともすると、恋愛中の彼がそばにいないことで、色々と考えてしまい、悪い想像をしてしまうこともあるでしょう。
ネガティブになってばかりでは、恋愛中の彼もネガティブな気持ちになってしまいますよね。
恋愛中の彼と離れている時間は1人の時間がたっぷりあるともいえます。
女友達と楽しむのもいいし、自分磨きをするいい機会でもあるのですよ。
何か習い事をしたり、勉強して資格を取ったり、遠距離の恋愛中でも充実したプライベートの時間を作ることはできるのです。
久しぶりに会ったときに、ワンランクアップした女性になっていたいですよね。
前向きに考え、会えない時間を充実させることで彼を惚れ直させましょう。

過剰に彼からの愛情を求めない

恋愛中の彼と会えない分、ついつい、彼の愛情を確認したくなる気持ちはわかります。
ですが、必要以上に「好き?」と確認したり、愛情を求めすぎると、だんだんと彼の気持ちは離れていってしまいます。
彼に「重たい」と思われないための意識を常に持ちましょう。

彼の不安を煽ることしない

男性は簡単に見せることはありませんが、意外と独占欲や嫉妬心を隠し持っています。
ただ、彼の気持ちを引きたいがために他の男性の話をしたり、彼以外の男性と撮った写真を見せるなどするのはやめましょう。
会えないことで彼も不安を感じ、逆に彼の気持ちが冷める原因に。

次に会うときのことを、事前にしっかり決めておく

いつまでも会えないと、気持ちも萎えて、ネガティブな気持ちになってしまうもの。
遠距離での恋愛中の彼とは、必ず「次にいつ頃会うか」、「どんな風に過ごすか」など、決めておくといいでしょう。
次に会う時のことを考えると、またお互いの気持ちも盛り上がるものです。

SNSや、スカイプ、フェイスタイムなどのビデオ通話やテレビ電話を使う

遠距離で恋愛中の彼とはカップル専用のアプリや、ツイッターなどのSNSを利用するのもいいでしょう。
遠距離での恋愛中の彼と共有することでお互いの近況がわかったりして安心できますよ。
また、フェイスタイム、スカイプなどのビデオ通話やテレビ電話を利用しましょう。
声だけでは寂しい!と思うし、お互い顔を見て話ししたいですよね。
無料でインターネット回線やWi-Fiを利用して顔をみて話ができますよ。

素直に気持ちを伝え、本音で話しをする

遠距離での恋愛中の彼とは、遠距離で一緒にいられない分、相手の気持ちが分からなくて誤解も生じがち。
そんなときは、「好きだよ」「早く会いたいね」など素直に自分の気持ちを伝えましょう
また、お互い、信頼しあうために本音で話しをしましょう。

彼との恋愛が遠距離になってしまった!離れていても上手くいく恋愛

恋愛中の2人にとって遠距離での恋愛は、様々な困難があることでしょう。
しかし、大切なことは、離れていてもお互いを尊重しあうこと。
そして、お互いが相手に心を開くことも大切なことです。
恋愛中の彼を思いやり、信用すること。
お互いが信頼しあっている関係であるならば、将来的に2人がどうなりたいか、結婚したい、一緒に住みたいなど、彼に自分の気持ちを伝えてみてもいいでしょう。
そして、久しぶりに会えた時は笑顔で。
2人の時間を思いっきり楽しく過ごしてくださいね。
遠距離で恋愛中の彼は久しぶりにあなたの笑顔がみられて嬉しい気持ちになるはずです。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ