婚活・結婚

ちょっと待って!こんなところがあったら絶対に結婚してはいけない相手の特徴!

 恋愛中の彼氏がいる人も、これから結婚に向けていい人がいないかと婚活を始めようと思っている人にも気をつけて欲しいのは「結婚してはいけない相手」
恋愛中は特に、彼氏の事が好きで情が移ってしまい、彼氏の本当の姿が見えなくなっている事はよくあることなのです。婚活を始めようと思っている人もいい条件で、「素敵な人!」と感じても、お付き合いを始める前に気をつけてチェックしておいて欲しいことがあります。

ちょっと待って!こんなところがあったら絶対に結婚してはいけない相手の特徴!

結婚すると夫となる人とは、長い人生一緒に生きていきます

 その夫となる相手に致命的な特徴があった場合、あなたも不幸になりますし、もし、子どもなど家族が増えた場合、その子どもや、周りの家族も不幸にします。ですので、結婚前にしっかりと両目で、冷静に「この人で大丈夫」と思えるような相手との結婚を考えましょう。

どんな男性が危険?!

酒癖が悪い男性

 お酒を飲んで楽しく酔うのはいいことですが、飲む量が度を越えている、または、お酒を飲んでは暴れる男性がいます。そんな男性と結婚すると大変です。暴れたり、暴力を振るったり絡んだり、そういう酒癖はあなたとあなたの子供に向くことになります。酒癖も残念ながら治りません。解決方法はお酒を止めることです。これも本人の意思次第です。ですが、中々、難しいでしょう。楽しいお酒を飲めない、またはほどほどにお酒を楽しめない迷惑を掛ける相手とは距離を置くことをおすすめします。

ギャンブルが好きな男性

 ギャンブル好きな男性も結婚する上で危険といっていいでしょう。自分のお小遣いの範囲内で少しだけ楽しむのならいいのですが、ギャンブルは依存性があります。借金をしてまでする、貴重な時間を費やしてまでするなどの依存傾向が相手にあったら結婚を考えなおした方がいいでしょう。ギャンブルはお金をかけて遊ぶ賭けごとです。お金が絡むと離婚の原因に直結しやすいのです。パチンコ・競馬・競艇・競輪など、ギャンブル依存は病気です。本人の意思では治らないのです。

浮気する男性

 男性なら誰しもが持っているのではないかと思われる「浮気心」ですが、実際に行動に移すのと、理性で抑えるのでは大きなちがいがありますよね。浮気癖は残念なことですが、1度でも浮気をしたことがある男性は、必ずまたする、確率が高いといえるでしょう。浮気しない男性の方が少ないとはいえ、しない男性は1度だってしないものなのです。もし、あなた以外に心変わりした時は、相手に別れを切り出した方が賢明といえるでしょう。

働かない男性

 どんなに性格が良くて、どんなに優しい相手でも、あらゆる理由を付けて「働こうとしない」男性は論外です。仕事がなかなか長続きしない、いつまでも親に養ってもらっている、という男性には気を付けましょう。一緒に結婚生活をする上で経済的な面は絶対に外せない条件です。仕事をせず、家庭にお金をいれないということは、生活が成り立たなくなるということです。食費も光熱費も払えません。信じられない人が多いかも知れませんが、実際に働かない男性は世の中にたくさんいます。そんな相手とは見切りをつける、または、婚活対象から外しましょう。

DV(ドメスティックバイオレンス)をする男性

 これは命に関わることです。力の弱い子ども、女性、老人、動物に暴力を振るう男性は、結婚相手としてだけではなく、人間としても最低です。暴力を使い相手を自分の思い通りにさせようという行為は許されることではないです。そしてDVは1度あればいくら謝っても、普段、優しいところがあっても、2度目があると思った方がいいでしょう。それだけはありません。これはあなただけでなく、将来、生れてくるかもしれない大事なあなたの子供にも危害を加える可能性があるのです。DV男性とは今すぐ別れましょう。危険だなと思ったらしかるべき所に相談しましょう。

家族を大切にしない男性

 自分の実家の家族を大切に出来ない男性は、新しく家族となるあなたを大切に出来るとは考えにくいです。複雑な家庭で育った男性もいるでしょうから、一概には言えない事情もあると思いますが、あなたに対して敬意を持って接してくれる相手は家族に対しても思いやりを持って接しているでしょう。相手の家族への接し方を見れば、見えてくることがあると思いますよ。ですが、実家の家族と仲がいいのは良いことですが、依存しすぎている男性も気を付けてください。何でも実家に頼り過ぎて自立できないようでは、あなたとの新しい家庭を作ることができないともいえます。

ちょっと待って!こんなところがあったら絶対に結婚してはいけない相手の特徴!

結婚とは2人で一つの家庭を作っていくこと

 あなた1人が我慢したり、頑張っても上手くいきません。お互いが譲り合ったり、思いやったりしながら共に色々なことを乗り越えて成長していかなくてはなりません。時には、想定しないような災難や苦労が降りかかることもあるかもしれません。ですが、始めから上手くいかないとわかるような夫となる男性を選ぶことはないのです。結婚相手はあなたの残りの人生を託す人です。慎重に男性を見極めなくてはいけません。あなたにとって心安らぐ家庭を作るために、上記のことに注意しながら、心から安心できお互いを尊重し合い、あなたを大切にしてくれる結婚相手を選んでくださいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

婚活・結婚の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ