恋愛

意外と出会いがない?大学生が大学で出会うためのポイント4選

念願のキャンパスライフで彼氏を作りたい

意外と出会いがない?大学生が大学で出会うためのポイント4選

大学生活といえば、勉強やバイトなども重要ですがやっぱり恋愛も楽しみたいですよね!

特に、高校生まであまり恋愛経験がなく大学デビューしたいと考えてる人や、そろそろいい出会いを見つけたい人には、大学での出会いをどう発見するかは大事なことです。
でも実際は、大学で出会うチャンスってそんなになかったりもしませんか?
そこで、ここでは大学で出会うために役立つポイントをまとめていきます!

出会いの理想はある?

大学で出会いたい!と考えてるなら、まずは「こんなふうに出会いたいな」っていう理想の出会いについて、イメージしておくのがおすすめです。
出会いのきっかけやどんなタイプの人がいいかなど、想像することでチャンスに気づきやすくなります。

それに、あまりにも出会いに夢を見すぎている場合も、自分でわかって軌道修正できるはず。
最初はなんとなくのイメージでもOKなので、一度理想の出会いや異性のタイプについて考えてみましょうね!

理想が固まったら行動を

出会いの理想が固まったら、実際に出会うために行動をスタートしていきましょう。
大学での出会いもそれ以外の出会いも、ただ受け身で待っていても見つかりません。
スポーツマンタイプの男性が理想なら運動系のサークルへ見学に行ってみたり、これまでに付き合ったことのないタイプの人と出会いたいなら、講義で座る時にいつもと違う席を選んでみるなど、小さいことからでも変えていくといいですね!

大学で出会うためのポイント4選

大学で出会うために行動開始したら、次に紹介する4つのポイントも合わせて押さえておきましょう。
ちょっとしたポイントでも、知ってるのと知らないのとでは大きく差がついちゃいますよ。
大学で絶対出会いたい!と思ったら、これらのポイントを確かめながら、行動を続けていくと効果的ですよ!あとは、焦らず自分のペースで続けていくのみです。

まずは友達を増やす気持ちで

大学で出会いたい!ってはりきってる人ほど、一発で運命の相手と出会いたい…と夢見ているものです。
でも、なかなかそんなことって起こらないんですよね。

だから、まずは異性の友達を増やす気持ちで、気軽に大学の男性たちへ話しかけること。
ニコニコしていればすぐに友達は増えますし、サークルで一緒になる仲間とも親しくなれば、そこから縁が繋がっていくことだってありますよ。

「大学での出会い」にこだわりすぎない

大学で出会いたい!と願うのは、もちろん悪いことではないんですが、あまりそこにこだわりすぎないのも大切。
というのも、大学生にとって大学にいる時間は長いし出会える確率も低くはないけど、他にもバイト先や旅行先などで出会うケースだってあるから。
大学での出会いに固執するよりは、視野を広くしていろんな出会いに備える方がベターです!

出会えるきっかけは逃さない

それから大学生活の中で、普段より特に出会いやすいチャンスが増えるタイミングは逃さないこと!

それは例えば学園祭などの大規模イベント。これは外部からも多くの人が来ますし、学内で協力しあう雰囲気が自然にできるから。
こういう時に尻ごみして、「目立つのイヤだし裏方の方にいよう…」なんて思っていたら、出会いのチャンスも逃げちゃいますよ。

友達の紹介もムダにしない

大学の中の友達も、出会いのチャンスのための強い味方になってくれるケースがあります。
大学で出会いが欲しいなら、変に見栄をはらずに友達へ「いい人知ってたら紹介してね!」って言っておくとベスト。

そうすることで、友達から「彼いい人だよ」と本当に出会いのチャンスをもらえることがぐんと増えます!
はじめはグループデートでもいいので、そういう機会はムダにしないようにしたいですね!

出会いが見つかったら満喫して!

無事、大学で出会いを見つけて彼といい感じになれたら、大学生活とともに恋愛も思う存分楽しんで下さいね!
勉強がおそろかにならないようにだけ気をつければ、大学で恋人ができると毎日にはりあいもでるし、支えあってやっていけるのでいいことだらけ。

すごくやる気がでて今まで以上に頑張れるようになる人もいるでしょう。
大学生活と恋愛、元気に満喫して下さい。

別れた時に気まずくなる可能性は覚悟しておく

ただ、大学で出会いを見つけて付き合い始めた場合、もし在学中に別れることになったら、その後ちょっと気まずくなっちゃうことは頭に入れておきましょう。
別れても相手とは同じ大学にいることになるので、顔を合わせるたびにぎくしゃくすると周りもやりにくいですよね。

でもそれは仕方ないことなので、ある程度はそうなる可能性も認識しておくことで、いざ別れた時の気まずさを軽減できます。

出会いがあってもなくても、大学生活を楽しんで!

意外と出会いがない?大学生が大学で出会うためのポイント4選
とはいえ、大学生活のメインは大学生活そのもの。
恋愛に繋がる出会いがあってもなくても、まずは毎日を楽しみたいですね。

その上で、いい出会いがあったらもっと楽しい、って話なので、友達やバイトや遊びの時間を大切にしましょう。
恋人がもしできなくても、その分自由な時間が増えたと思って切り替えれば、きっと思わぬタイミングで出会いがやってきますよ!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

恋愛の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ