ライフハック

「出会いがない!」社会人が良い出会いを引き寄せるために意識する3つのこと

「恋人がほしいけど出会いがない」「出会いはどこにあるの?」あなたはそんな風に悩んでいませんか?比較的自由の多い学生時代とは違い、社会に出てからはどうしても出会いの機会が減ってしまいがちです。今回は、そんな「出会いがない!」と悩む社会人が良い出会いを引き寄せる方法についてご紹介します。ぜひこの記事を参考にして、良い出会いを引き寄せてくださいね。

女性の57.6%が「男性との出会いがない」と感じている。

「出会いがない」という話はよく聞きますが、では、実際にどれぐらいの人が出会いがないと思っているのでしょうか?結婚情報誌『ゼクシィ』を運営するリクルートの調査・研究機関『ブライダル総研』が、20~40代の未婚男女2,478名に実施した「異性との出会いがありますか?」というアンケート調査でこのような結果が出ています。

20代~40代の未婚の男女2,478人に、“異性との出会いがあるか”を聞いたところ、男性では「出会いがある」が16.6%、「出会いがない」が55.7%でした(「どちらとも言えない」は男性27.8%)。一方、女性は「出会いがある」が19.7%、「出会いがない」57.6%でした(「どちらとも言えない」は女性22.7%) 。男女ともに過半数が「異性との出会いがない」と思っているようです。

引用:http://bridal-souken.net/research_news/2012/09/120926.html

男性・女性ともに、過半数以上が「出会いがない」と答えています。図にするとわかるように、出会いがないと感じている人は意外と多いようです。

出会いがない理由は?

なぜこんなに多くの人が「出会いがない」と感じているのでしょうか?その理由は様々ですが主に2つです。

生活が仕事中心になる

社会人になると、仕事が中心の生活になります。そのため、出会いの数自体が大きく減ってしまいます。また、仕事の状況によっては、出会いの場に行くことが難しい場合もありますよね。特に、仕事を覚える新人の時期や、キャリアアップを目指して頑張っている時期などは仕事に集中するため、出会いの機会はより少なくなってしまいますよね。「出会いがない」と悩む人は、もしかすると「出会い」以外のことにエネルギーを注ぐべき時期なのかもしれません。

2.社会人になると人間関係が変化する

「出会いがない」と感じてしまう理由として、社会人になると人間関係が変化することも関係があるでしょう。例えば、学生時代は気ままでお友達感覚で人と接することができましたが、社会人になるとそうはいきませんよね。人間関係でも、社会人として自覚と責任のある対応を求められる場面がどんどん増えてきます。すると、深い付き合うことも減り、たとえ出会いがあってもなかなか進展しにくくなってしまいます。このように、出会いの数自体が減ることに加え、出会いがあっても進展しづらくなるため、「出会いがない」と感じる人が増えるのです。

良い出会いを引き寄せるには?

社会人になると「出会いがない」と感じやすい理由はご理解頂けたかと思います。では、「出会い」、それも「良い出会い」を引き寄せるにはどのようにすればいいでしょうか?実は、ちょっとしたことを意識するだけで、出会いを引き寄せやすくなります。

エネルギーをためる

よく、「出会いがない」とネットで検索をすると、「出会いの場に行きましょう」というようなアドバイスがヒットしますよね。もちろん、そのアドバイスは正しく真っ当な意見ですし、この記事を読んでいるあなたも重々承知のことですよね。
しかし、わかっていてもなかなか実践しにくいですよね。どうして行動できないのでしょうか?それはあなたが弱くてダメな人だからではなく、社会人として日々一生懸命生きているため、出会いのために使えるエネルギーがあまりないからかもしれません。出会いの場に行くなどの新しいことを始めるのには意外とエネルギーがいります。もし、あなたが本気で出会いを求めて行動したいと考えるなら、まず行動をするためにエネルギーをためましょう。
例えば、

・仕事を頑張りすぎない。
・規則正しい生活をする。
・元気の出るドラマや映画を見てみる。
・自分をほめて伸ばす。

…などなど。
頑張り屋さんほどエネルギーが下がった状態で無理をして行動してしまいがちですが、そうすると焦りがでてしまい、理想とかけ離れた変な男性と出会ってしまうこともあります。良い出会いを引き寄せたいなら、まず無理せず出会いの場に行けるぐらい、エネルギーをためることから始めましょう。

いつ出会ってももいいように心の準備をする

エネルギーはあるし、出会いの場に行っているし頑張っているのになかなか出会いがない。そういう女性がいる一方で、自然な出会いに恵まれている女性もいますよね。いったい何が違うのでしょうか?実は出会いに恵まれる女性は、「いつ出会ってもいいように心の準備ができている」のです。
例えば、

・いつ恋が始まってもいいように、おしゃれをする。
・男性と出会ったら、「恋が始まるかも♡」と無意識に思っている。
・心に新しく出会った人を受け入れる余裕がある。
・出会いがあったらどんな風にしたいかなどのイメージを持っている。

などなど。出会いに恵まれる女性は心の準備ができているので、ちょっとした出会いのチャンスを見逃すことなく、チャンスをものにしています。もし、頑張っているのに出会いがない人は、心の準備をするようにしてみましょう。

・理想の出会いのイメージを言葉にして書いてみる。
・写真をコラージュしてイメトレする。

などすると、心の準備ができ、出会いのチャンスをつかみやすくなります。

SNSでハッピーアカウントを作る

近年のSNSの発達とともに、SNSで出会って彼氏ができたり、それがきっかけで結婚したり、なんてことも珍しくありません。SNSもある意味立派な出会いの場なのです。もしあなたが無理せず出会いが欲しいなら、プライベートアカウントとは別に、「ハッピーアカウント」を作りましょう。「ハッピーアカウント」とは文字通り楽しくハッピーなことだけを発信するアカウントです。
例えば、

・友達と楽しく飲み会をした写真
・日々の気づきか幸せの写真
・趣味や大好きなことをるんるんしながら投稿する
・今日あったちょっと幸せなこと書く
・ペットや動物などのかわいい写真

などなど。
見た人がほっこりしたり、楽しい気持ちになるアカウントです。ネガティブなことはプライベートアカウントか、ネガティブアカウントを作ってそこに書くと無理せず続けることができます。ハッピーアカウントはハッピーなことしか書かないので、自然と親切な優しいフォロワーを引き寄せやすくなります。また、仕事や趣味の場で新しく出会った人にハッピーアカウントを教えて、相互フォローするのもいいですね。SNSでつながるのは、LINEやメアドを聞くよりも敷居が低いことや、アカウントを通して良い印象を持ってもらいやすく、仲良くなりやすいというメリットがあります。簡単で、お金もかからないため「出会いがない」と悩む人ぜひ一度試してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?本当にちょっとした工夫で出会いを引き寄せ、出会いのチャンスを増やし、素敵な出会いに恵まれやすくなります。この記事で紹介した3つの方法を試し、ぜひぜひ素敵な出会いを引き寄せ、幸せになってくださいね!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ