ライフハック

出会いがない女子はどうすればいいの!?恋を探す方法5選

出会いがない人が恋のきっかけを探すためには?

出会いがない女子はどうすればいいの!?恋を探す方法5選

出会いがない、って状況になると、本当にないものですよね!よく、「出会いがないなんて言ってる人は自分の周りの異性の魅力に気づいてないだけ」なんて言うけど、本気で文字通り出会いがない状況だってあるんですよね。
そんな、本当に出会いがない女子はどうやって恋を探せばいいんでしょうか?ここでは、出会いがない人が恋のきっかけを探すための方法5選をお送りします!

出会いがなさすぎ……あなたの状況は?

出会いがない女子の状況はさまざまです。その現況のタイプによって、恋を探すための方法・対策も変わってきます!まずはどんなふうに出会いがないのか、現在の状況を整理するところからスタートしましょう。
例えば、

①同性ばかりの職場で出会いがない
②周囲に男性はいるけど既婚者ばかりで出会いがない
③男性はそれなりにいるけど全員タイプじゃないから出会いがない

などの状況があると思います。

①の場合の出会い探しは世界を広げることから

①の同性ばかりの職場で出会いがない場合は、恋を探すためには自分の世界を広げることから始める必要があります。この場合、そのまま動かずにいたら明らかに間違いなく出会いがなく、いつまで経っても何も変わらない可能性が高いから。
自分の世界、生活圏を広げて行動してみることが、恋のきっかけを探す第一歩になりますね!

②の場合の出会い探しはチャンスを拾っていく

②の周囲に男性はいるけど既婚者ばかりで出会いがない場合は、恋のきっかけを探すためにはチャンスをこまめに拾っていくことが大事になります。
どういうことかというと、当然ながら既婚者の男性は恋のターゲットにはできませんが、そこから出会いが繋がることはあり得る、ってこと。既婚者の上司や同僚から、いい男性を紹介してもらえるかもしれないですよね!

③の場合の出会い探しは考えを改める時!

③の、男性はそれなりにいるけど全員タイプじゃないから出会いがない!って場合は、これはちょっと考えを改める時かも。つき合ってもみないうちから、「この人もあの人も全部タイプじゃない!」って言ってたら何も始まらないものです。
別に、「自分の理想のタイプを諦めて妥協しろ」という話ではないですが、少し理想のハードルを低くして、周りの男性にも目を向けてみると可能性は増えていきますよ!

とにかく世界を広げる・視野を広くする

ではここからは、出会いがない女子が恋を探すための具体的な方法5選を紹介していきますね!
まず、出会いを探すために一番大事なのは、とにかく世界を広げて視野を広く持つこと。特に、現在の状況が上の①にあてはまる人は、自分の世界を広げないと出会いのきっかけが見つかりません。新しい趣味を始める、行ったことのないお店へ行く、ジムや教室に通うなど、生活の範囲を広げていってみましょう!

友達や周囲に紹介してもらう

出会いがない女子が恋を探すには、信頼できる周囲の協力を得るのもおすすめです!
「いい人いないかな?」って自分から聞くのは、慣れてないとすごく恥ずかしいし抵抗もあるかもしれません。でも、信頼できる人なら必ず、あなたと紹介される人の両方のことを考えて紹介してくれるはず。
意地を張らずに周りに協力を求めると、思いもよらない素敵な出会いが見つかるかもしれませんよ!

一人で平気なフリはしない!

また、出会いがない女子にありがちなのは、本当は出会いを探してるのに、照れと気まずさから「私は出会いなんて求めてない!」って空気をだして平気なフリをしてしまうこと。
もちろん、本当に出会いなんて求めていないならそれはそれでいいのですが、恋を探したいのに恥ずかしくて意地になってるなら、平気なフリは絶対にやめましょう。
「一人で平気な強い女」だと男性に思われたら、誰も寄ってこなくなっちゃいます。

身近な男性を見つめ直す

現在の状況が上の③だった人は特に、身近にいる男性を見つめ直し、再評価してみることも大切になります。
「あの人はイケメンじゃないし、あの人はのんびりしてるし、あの人はぽっちゃりだし」などと、大まかな印象だけで恋愛対象から外してしまった男性がいるなら、それはあまりにももったいない!性格が誠実で中身が優しい人なら、末長くおつきあいできる男性として十分に魅力的といえるはずです!

ネットでの出会いをうまく活用!

そしてもちろん、出会いがない現状で恋のきっかけを探したいなら、ネットでの出会いも活用していくのがベストです!といっても、いわゆる出会い系ではなく恋活・婚活系やマッチングアプリがおすすめ。
ネットなら好きな時間に少しずつ出会い探しができるし、たくさんのサイト・アプリがあるので自分に合ったところを見つける楽しみもあります。ただ、ネットで知りあった男性とは、十分信用できる相手か見極めてから会うようにしましょうね!

恋のきっかけは自分で作れる!

出会いがない女子はどうすればいいの!?恋を探す方法5選

このように、たとえ今どんなに出会いがない状況だったとしても、自分の努力と工夫次第で恋のきっかけや出会いは作ることができます!逆にいえば、自分が努力や工夫をしなければ、いつまでも出会いがない自分のままかもしれないということ。
自分自身のことですから、ちょっとずつでも勇気をだして、出会いのきっかけを見つけていきたいですね。一つでも出会いのために動きだせば、きっと状況も変わっていくはずですよ!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ