彼氏持ち

反応なし…恋愛中の音信不通ってどうしたらいい?

相手のことが好きであればあるほど、不安になる

反応なし…恋愛中の音信不通ってどうしたらいい?

恋愛中は、普通の人間関係以上に相手からの連絡が待ち遠しくなりますよね。早く返事が来たら嬉しいし、なかなか返信がないと不安にもなるものです。
だからこそ、相手からぱったり連絡が途絶えて音信不通に陥るとすごく焦りますね。どうすればいいのか判断もしにくくなります。
今回は、恋愛中に音信不通になった時の対処法をまとめてお伝えします。

焦る前に確認しよう!

恋愛中に音信不通になった時は、焦りと不安で混乱してしまいがちです。一度冷静になって、推測できる可能性を絞りこむことから始めましょう。
まず、「連絡が未着」の可能性について。送ったメールが届かない・行方がわからない状態になるのはよくあること。ラインでも、なぜか相手のスマホに通知が行かず、新着の連絡が来ていることに気づかれないケースだってあります。
今一度、連絡が未着になっていないか、確認してみましょう。

相手が忙しいのかも

相手がすごく忙しいと、悪気はなくても音信不通状態になってしまっていることも多いです。この場合は、やたら相手に返事を急かしたりせず、相手の身辺が落ち着くのを待った方がいいです。
忙しい時や職場では、つい仕事以外のことが後回しになるのも珍しくありません。それに、相手にとってあなたが「丁寧に連絡したい大切な人」である場合ほど、「適当に返事したくないしゆとりができてから」と考えてもらえている、ともいえますよ。

スマホが止まっているのかも

それと、料金の未払いで相手のスマホが止まっていて、それのせいで音信不通になるケースも実は少なくありません。
気をつけていればまず起こらない未払いですが、たまたま引き落とし口座に入金しておくのを忘れた!という話はけっこうよく聞くものです。相手がうっかりさんなら、スマホが止まっている可能性も視野に入れておきましょう。

本人か家族が病気かも

また、いつもこまめに連絡をくれる相手が急に音信不通になった場合、本人か家族が病気の可能性も考えられます。
付き合っている彼なら、「そんな時こそ連絡くれたら何か力になれるのに!」と思ってしまいますが、急病や事故だと連絡もできなかったり、家族の病気のケースだと付き添う側の方が忙しいので、しばらくスマホもチェックできなかったりします。
さりげなく、「何かあった?大丈夫?」とラインしておくといいかもしれません。

何もないのに音信不通の場合は…

そして、一番不安になるのが、そういった事情はないのに相手が連絡をくれず音信不通になった時。「どうして?」と疑問を抱きますし、「嫌われたのかな…」と不安な気持ちが膨らみますよね。
相手が他に好きな人ができたか、何か迷ったり悩んでいる、浮気など何かやましいことがあると、男性は気まずさから音信不通になりやすいもの。それとなく、次の方法で相手の出方を観察してみましょう。

SNSでの様子をチェックしてみる

相手がSNSをやっていて、そのアカウントを知っているなら、そちらでの彼の様子をまず見ましょう。こちらへの連絡は音信不通なのに普通にSNSに投稿しているなら、とりあえず「いいね」などをして相手の反応を見ます。
SNSにもしばらく投稿が上がっていない・ログインしていないなら、単純にばたばたして余裕がないのかもしれません。

メールやラインを入れてみる

相手から連絡が途絶えて音信不通状態なら、自分からさりげない感じの連絡を送ってみましょう。この場合のコツは、音信不通のことを責めたり問いただすのではなく、あくまで軽い感じの連絡にとどめること。
ラインなら、返信がなかったとしても既読がつくかどうか・既読がつくタイミングなどである程度相手の様子がわかるのでおすすめです。
なお、音信不通だからといって突然電話をかけるのは、相手が委縮する可能性があるので控えましょう。

音信不通が続くならはっきり言う

それでも相手からの連絡がなく、どうも避けられているような感じがする時は、様子を見てばかりいても何も進展しないのではっきり言うことも大事です。
「連絡くれないけど、何かあった?」「私は連絡を待ってたけど、私何か嫌なことしたかな?」としっかり主張して、連絡を待っていたことを伝えましょう。
そうすることで、相手も事情を語りだすかもしれません。

勝手に悲観して諦めるのはNG

反応なし…恋愛中の音信不通ってどうしたらいい?

そして、相手から連絡がなく音信不通になった時、一番してはいけないことは勝手に悲観して諦めてしまうこと。
「私嫌われちゃったんだ…」とマイナスに考えて自分の中で決めつけてしまったら、もうそこからの進展は見こめません。相手から連絡が欲しいという気持ちがあるなら、勝手に諦めず、相手へコミュニケーションの打診を続けましょうね。

あまり深刻に考えすぎずに!

相手からの連絡が途絶えて音信不通になった時、相手のことが好きであればあるほど、心配になるし「もう連絡もらえないのかも」と落ちこみやすいものです。
でも、相手の中ではそんなに深刻なことではなく、「そういえば最近連絡してなかったかもな」くらいの感覚かもしれないのです。
特に男性はもともと連絡をさぼりがちの人が多いので、相手の中では「音信不通」なんて夢にも思っていなかったりします。
あまり悩みすぎず、気楽にいくのがベストですね。

【音信不通⇒大逆転!? 私の運命を変えたキセキの出来事とは??】
提供CAM

「あと1日待って返事がなかったら、自分から連絡しよう」
そう思い続けてもう3日が経つ。
LINEの通知が鳴るたび、彼だろうか…と期待しては裏切られる。

彼の本音を知りたい……

そんな不安から救われた、彼の気持ちを知ることができた奇跡的な体験とは…??

<今すぐ確認する>

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ