ライフハック

整形したい女性によく考えてほしいメリットとデメリット

自分の顔が嫌い……整形したい女性によく考えてほしいメリットとデメリット

整形したい女性によく考えてほしいメリットとデメリット

口の唇の形が嫌だ、顎のしゃくれが気になる、鼻が団子鼻だ、目や瞼を二重に変えたい……。
自分の顔のここが嫌い、ここがコンプレックスだという人は多いと思います。
しかしその為にお金を貯めて、輪郭を削るなどの行為を行ってでも女性は美を求める。
可愛くなりたい、そう思う女性は小学生だろうが中学生だろうが同じ「女」。

だけどコンプレックスのあまりに、整形したいという思いから整形へのデメリットを見ないふりしていませんか?
自分はブスだ、そんな自分を変える方法として整形という方法を取る事はおかしい事ではありません。
ですが整形をする前に、もう一度整形を行うという事の意味を考えて欲しいのです。

消してメリットばかりではない整形

ここで整形を行う事へのデメリットを少し上げていきましょう。

まず、必ずしもイメージ通りになるとは限らないという事。
整形は顔の形を変化させる事であって、貴女の理想とする形にする事ではありません。
二重にしたのに全体のバランスが狂ってしまった、逆に気にならない箇所がおかしく感じるようになってきた、いいえ、時として整形による傷が出来てしまって前の顔よりおかしくなる事なんて珍しくないのです。

こうなると陥るのが整形中毒。
もっとこうしよう、ここが気になる、ここも、あそこも。
そうなってくると寧ろその考えの方が病気じみています。
決して整形にハマり過ぎないように注意しましょう、整形は魔法ではないのですから。
こんな事にならない為にも、整形前のカウンセリングは受けておくべきでしょう。

また整形には多額のお金が掛かります。
いくら学生を卒業して仕事に付いているとしても、収入を全て整形費用に注ぎ込むのはやり過ぎ。
自分の無理のない範囲でやるのも、大人の整形方法ですよ。

そして貴女にもし愛する彼氏がいるなら、必ず彼氏に相談して整形しましょう。
貴女は綺麗になったと思っているその顔、彼氏からすれば自分の好きだった彼女は永遠に失われたとショックを受ける人もいるんです。
今の自分の方が前より綺麗、そう思っていても「整形した」という事にまだ日本ではそんなに理解を得られていません。
ましてや整形は方法によっては長期の休みが必要だったりで、隠したまま整形するのも一苦労。
周りにバレないように整形するなんて、何だか悪い事をしているみたいですね。

喪女なのは整形で治る?その考え、ちょっと待って

ただ、整形をする事にもデメリットばかりというつもりはありません。
整形をする事で綺麗になって自信を持てるようになるというなら、それは間違いなく整形によって起こるメリットでしょう。
自分に自信を付ける為に、コンプレックスを乗り越える手段としての整形という方法は、間違っているとばかりは言い切れません。

ただコンプレックスを解消した=幸せになれる、とは限りません。

もちろん、外見で判断されることも多い世の中ではありますが、
貴方の魅力は顔だけではないように、人と付き合っていく上では内面が重要です。

外見だけのせいにして卑屈になってはしませんか?
今の貴女に出来た恋人は、貴女の顔が好きで恋人になったのでしょうか?
貴女の欠点は顔だけでしょうか?

整形したい女性によく考えてほしいメリットとデメリット

キツいようですがこれを良く考えて、その上で冷静な判断として整形をするかしないか選んで下さい。
繰り返しますが整形で自身が得られるというなら、それは整形をする立派な理由となるでしょう。
ただそのコンプレックスの乗り越え方が、癖にならないように注意して下さい。

整形するには、メリットもデメリットも数多くあります。
だからこそ本当に自分が整形をしたいのか、それとももっと別の形で自分を変えたいのか。
良く考えて下さいね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ