ライフハック

あるあるすぎる!女子がドン引きする男性の言動まとめ!

こんなダメンズには引っかかるな?ドン引き男子とは

あるあるすぎる!女子がドン引きする男性の言動まとめ!

カッコよくても優しくても、ちょっと発言や行動が残念な男性ってけっこう多くないですか?中にはちょっと残念どころか、女子としてはドン引きするレベルで言動がアレな人もいますよね。しかもそれが他人ならまだしも、自分の好きな人や彼氏だったら…。
ここでは、そんな女子がドン引きする男性の言動行動をまとめていきますね!

自分の武勇伝や自慢話ばかり

基本的に、自分のことばかり話す男性には女子はあまりいいイメージを持たない傾向がありますが、特にこの「自分の武勇伝や自慢話ばかり」って男性にはドン引きでしょう。
誰かが違う話をしてても、「あ、それオレ昔入賞したわ」とか「それオレならその倍はできるな」とか言って割りこみ、自分の自慢話にすり替えてしまうとか。
こういう男性の話を聞かされていると、ドン引きもそうですがだんだん腹が立ってきますよね!

空気を読めない発言とリアクション

どんなにカッコいい男性でも、空気を読んでくれない発言やリアクションには女子はドン引きでしょう!別に、完璧に空気を読めとはいわないし、少し空気がわからない程度なら全然OKだけど、「今それ言うか?」って発言をどんどんしてくる男性には困りますよね…。
発言だけでなく、リアクションが寒い・ズレてる・しつこいなどの男性にも、女子の多くはドン引きします。

とにかく下ネタばかり

飲み会の席やあるいは飲んでない時でも、下ネタばかり言う男性もいますよね!これには女子は当然ドン引きです。
これ、何が引くかって、下ネタそのものもですが、言ってる本人は「周りがウケてる・喜んでる」と思いこんでるところ。中には、「オレはそんなに下ネタ言いたくないんだけど、みんなが待ってるからさ」みたいなスタンスで下ネタを繰り返す男性さえいます。

お店の店員や後輩・部下に偉ぶる

また、相手を下に見てやたら偉ぶる男性にも女子はドン引きですよね。
デートでお店へ行くと「おい、ちょっと」などと横柄に店員さんを呼びつけたり、お金を投げ捨てるように支払う男性は本当にいます。職場でも、上司には腰が低いわりに、後輩や部下には当たり散らしたり、とにかく偉そうに振る舞う男性って多いですよね!
女子からすると、「そんなんがカッコいいとでも思ってるの?」と聞いてやりたいぐらいのNG行動でしょう。

ケチくさい・やたら細かい

あと、お金のことにやたらケチくさかったり細かい男性にもドン引きですね。
お金を大事にすることや金銭感覚が優れてるのはいいことだけど、それも程度問題。
デートはひたすら割り勘とか、彼女にご馳走する時やプレゼントを買う時も割引クーポンを使い倒す、スーパーには閉店間際しか行かない、映画館も安い日のみ行く、不要品は速攻フリマアプリ出品など、「細かすぎるんだよ!」と言いたくなる男性ってけっこういますよ!

面倒くさがってばかり

それと、とにかく面倒くさがってばかりの男性にも女子はドン引きでしょう。
これが厄介なのは、面倒くさがり男に限って、つき合う前はすごくマメなんです。それで女子が「親切だしいい人だな」って思ってつき合い始めると、途端に超面倒くさがりな実態を表にだしてくるんです。
「今度旅行行かない?」と誘っても、「面倒くさいから」と断ってくる、「あのお店行きたい」と持ちかけても「面倒だから」と繰り返す…こういう男性には本当困りますよね!

マザコン・母親と比べてくる

女子がドン引きする男性といえば、昔から「マザコン男」はよく挙げられます。
何でも母親優先のマザコン男は困ったものだけど、それだけならまだマシな方。女子が手を焼くのはその上を行く、母親と比べてくる重度マザコン男です。
「うちのお袋ならもっとうまい飯作るのに」とか、「お袋ならこうしてくれた」とか、とにかくいちいち母親を引き合いにだしてくるんですね。どんなイケメンでもこれは厳しいでしょう。

元カノと比べてくる

比べるといえば、母親と比べてくるマザコン男も困りますが、元カノと比べてくる未練男にもドン引きするものです。
「元カノはこうだった」と露骨に口にだす男性や、直接は言わないけどそう思ってることをほのめかす男性などやり口はいろいろですが、元カノを引きずる男って実はかなりいるんですよね。ヤバい男になると、つき合ってもいないうちから、「○○ちゃんと違ってオレの元カノは料理上手だった」などと言ってくることもあります。

しつこい・執念深い

また、過ぎ去ったことをいつまでもグチグチ言い続ける男性にも、女子はドン引きしますよね!
周りはみんなもう忘れてるようなことを延々と覚えていて、何かあるたびにそれを蒸し返してこぼす男性って少なくありません。こういう男性には、周りは気をつかうので面倒だし、余計な火種を増やしたくないから腫れものに触るように接することが多く、その結果なおさらしつこさがパワーアップしてしまうケースが目立つわけなんです。

ドン引き男性はうまくスルーしよう!

あるあるすぎる!女子がドン引きする男性の言動まとめ!

こういう、周囲に一人はいるドン引き男性には、距離感を保ってうまくスルーしていくのが正解。ヘタに関わるとなつかれて困ることにもなります。
ただ難しいのは、こういう女子がドン引きする部分を男性がだすのは、つき合ってからが多いってことですね。つき合うまでは、彼らはその問題の部分を隠し、雰囲気イケメンっぽく振る舞っていたりします。
上手に見抜いて、ドン引きすることになる男性をかわしていきましょう!

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ