ライフハック

地味?干物?オタク?でも楽しい、非モテ女子のあるある共通点!

モテない女子こと「非モテ女子」の共通点とは?

地味?干物?オタク?でも楽しい、非モテ女子のあるある共通点!

「非モテ女子」といったら、文字通りモテてはいない女子のことですが、非モテ女子の当事者からすると「ほっとけ!」って感じですよね?
モテたらモテたで何かめんどくさそうだし、別にそんなモテたいわけじゃないし、今楽しいし!っていう、明るい非モテ女子はたくさんいるはずです!
そこで、今回は非モテ女子のあるある共通点を特集します。

非モテ女子のリアルなあるある

「人生、マジでモテたことないわー」って非モテ女子は、仲間っぽい非モテ女子を見つけるとなんとなくピンときちゃいませんか?そのぐらい、非モテ女子にはリアルなあるある共通点が多いもの。
非モテ女子仲間で、あるある共通点について盛り上がるのも楽しいですよね!
この次から、あるある共通点を一つずつ見ていきましょう!

だいたい地味子・地味系

非モテ女子は、だいたい地味子が多いです。子供の頃から地味だった・兄のおさがりばかり着ていた・服とかメイクとかよくわからん!ってタイプが多いですよね。で、小学校高学年から中学と、年齢が上がっていくごとに周りの女子がおしゃれになって「あれ?」と思う、というエピソードが鉄板です。
反面、地味子だとお年寄りウケだけはやたらよかったりするのもあるあるですね!地味なことがコンプレックスになってしまうと辛いですが、そうじゃないなら地味子は気楽でいいですよね。

基本的にインドア・干物

非モテ女子は、インドア派で家では干物女子、って子も多いはず!
学校や仕事が終わったら速攻で家に帰りたいし、土日の混んでる場所になんて行ったら疲れるだけ、家にこもってダラダラするのが大好き!最高!っていうのもあるあるです。
干物でいれば好きな時にだらけられますしね。
モテたらデートだのなんだので外出が増えそうだし、大変そう…って思うのは非モテ女子の特権でしょう!

イケメンに興味がない

非モテ女子は、イケメンに興味が薄いこともあるあるじゃないでしょうか?
興味がないどころか、芸能人の名前が覚えられないとか、モテ女子の友達に「あの人かっこいいよね」って言われても「は?誰?」ってリアクションしかでてこなかったりとか…。
イケメンはみんな同じ顔に見えて見分けがつかない、なんていうのも、非モテ女子の代表的なあるあるです。ちなみに、「二次元のイケメンは別」って非モテ女子もいれば、「二次元も三次元もイケメンはわからん」って非モテ女子もいます!

オタクライフが楽しすぎる

非モテ女子が非モテライフを満喫できるのは、「オタクライフが楽しすぎるから!」ってケースもあるあるでしょう!これは女子に限りませんが、オタクでいられることって人生を楽しむ大きなアドバンテージです。
何かに熱中する、ハマる、休みやお金をつぎこんでも後悔どころか幸せしかない!って気持ちになれると、仕事も力が入っちゃいますよね!

腐女子がやめられない!

オタク女子の中でも、ボーイズラブ(BL)にハマる腐女子も非モテ女子には多いですよね。これもまた、一度ハマるとやめられない!って女子がたくさんいます。オタク女子の中でも腐女子は本当にディープなので、非モテ女子に限らず、そこそこモテてる女子にも隠れ腐女子は存在していて、結婚や出産をしてもこっそり腐女子を続けてる・一度引いたけどまた戻ってきた人もいっぱいいるんです。
そこまでハマれるものもそうそうないですよね!

趣味に全力投球!

また、オタクや腐女子だけでなく、とにかく趣味に全力を注いでいて非モテ女子の方がラク!って女子も増えています!これも本当にそうで、ヘタにモテると自分の時間もなくなるし、男性に合わせて自分の趣味を変えるなんてつまらないですよね?非モテ女子でいれば、自分の時間とお金を全部趣味に使えるのも最高です。
非モテ女子は、非モテ女子でいることで、自分の生き方を楽しんでるのもあるあるです!

恋愛に夢を見ていない

非モテ女子は、モテたい女子より現実的で、恋愛に夢を見ていない人が多いこともあるあるといえます。
モテたい女子はわりと、恋愛や男性そのものを美化して考えていたり、理想が高すぎたりしますが、非モテ女子はそんなこともないですよね。だから男に騙されにくいメリットもあるし、恋愛に夢を見ず期待しすぎないところは、非モテ女子の大きな強みといっていいでしょう!

結婚願望がない

非モテ女子の場合、モテたい女子に対して結婚願望が薄いケースも多いですよね。少なくとも、「絶対結婚したい!」「結婚するならこういう人!」っていうくくりはあまり持っていないでしょう。
別に一人でも楽しいし、いつか結婚するにしてもそこまで別に条件とか理想とかないわ…というゆるさも、非モテ女子のあるあるですね!

非モテ女子ライフが楽しければOK!

地味?干物?オタク?でも楽しい、非モテ女子のあるある共通点!

非モテ女子は、自分の生活や趣味を全力で楽しんでる人が多いんです。
世の中の流れやモテ女子たちが、女子力がどうだの、モテテクがどうだのといくら言っても、それより楽しいものを知ってるということ。それはそれですばらしいことだし、自分が自分の生活を楽しめてるならOK!
周りに左右されない生き方ができるところも、非モテ女子のあるあるな強みでもあるのかもしれないですね。

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ