ライフハック

恋に落ちるきっかけってどんなの?「あるある!」な瞬間まとめ

恋に落ちる瞬間を徹底解説

恋に落ちるきっかけってどんなの?「あるある!」な瞬間まとめ

新しい恋が始まる時ってワクワクしますよね!「この人のこと好きかも?」とか「この人ちょっといいな!」とか感じるだけでもそわそわするけど、恋に落ちる瞬間はドキドキ感が最高潮になるもの。
そこで今回は、恋に落ちる瞬間あれこれをまとめていきますよ。思わず「あるある!」って言っちゃうような、あなたも経験のある瞬間が入ってるかもしれません!

あるある!恋に落ちる瞬間6つ!

恋に落ちる瞬間は、すごくドラマチックなものからさりげないものまでいろいろ。
でもその全部の瞬間が、もれなく「ドキドキワクワクするもの」っていうのは共通点ですよね!男友達だった彼と急接近した時とか、知りあい程度だった彼と距離が縮まった時、あるいは初対面の男性と運命的に恋に落ちる瞬間、どれもそれぞれドキドキものですよね。
次から、恋に落ちる瞬間6つを詳しく特集していきます!

街で偶然にめぐり会った時

女子はドラマチックな恋に弱いもの。約束もしてないのに、街でばったり知ってる男性にでくわすとドキッとしますよね!
しかもそれが、めったに知りあいにめぐり会わないようなレアな場所だったり、旅先など生活圏外だったり、何度もめぐり会ったりとかすると運命的!偶然の出会いはかなり、恋に落ちる瞬間になりやすいといえるでしょう!

初対面で印象に残る出会いをした時

初めて会う男性と特に印象に残る出会いをした時も、恋に落ちる瞬間になりやすいといえますね!
さすがにアニメみたいに、朝パンをくわえて走ってたら男性とぶつかって…なんてベタな出会いはそうそうないと思いますが、出身地が同じとかその日の持ちものがかぶってたとか、挨拶しようとしたらタイミングが一緒になったとか、何らかの形で「印象に残る」出会いは、恋に落ちる瞬間の中でも多いと思います!

話が超盛り上がった時

恋に落ちる瞬間は、その男性と二人で、楽しい瞬間を共有できた時にもよくやってきます。
話していてすごく盛り上がった時とか、意気投合してずっと話していたいと思った時などは、お互いに恋に落ちる瞬間になる確率が高いですね!
この場合、つき合うようになっても話が合うイコール価値観や波長が合うってことなので、末長く仲よくできるカップルになれるかもしれないですね!

共通点が多かった時

知りあった男性と共通点が多かった時も、それが恋に落ちる瞬間になるケースは多いもの。
話していて、「それ私も!」「俺も!」ってことが連続するとテンションが上がっちゃいますよね。
好きな食べものが一緒、苦手な食べものが一緒、血液型が同じ、犬派か猫派かの意見が同じなど、不思議なくらい共通点が重なる異性にはドキドキするはずです!
それにこういう相手とは、「もっと話して、もっと共通点を見つけたい!」って思うので、なおさら親しくなりやすいメリットもあります。

誕生日が一緒だとわかった時

先に触れたように、共通点が多いと恋に落ちる瞬間になりやすいんですが、インパクトでいったらこの「誕生日が一緒だとわかった時」はその上をいきます。
知りあった男性と自己紹介して、「誕生日はいつ?」って話になった時に、「え、俺もその日!」って反応が来たらびっくりしますよね。
私たち、同じ日に生まれたんだ…と思うと、誰でもロマンチックな気持ちになるものです。
しかも、つき合ったら同じ日に誕生日を祝えるのも嬉しさ二倍ですね!

昔にも会っていたことがわかった時

知りあった男性と話していて、何かのきっかけで「実は昔にも会っていた」ということがわかったりすると、一気に恋に落ちる瞬間を迎えるケースもあります!
よくあるのが、「この公園、幼稚園の頃よく遊んでたわ」「もしかして○○幼稚園?」「まさか○○組?」というふうに、お互い全く覚えていなくても昔顔を合わせていたことが判明すると、ついつい運命を感じちゃうものです。
ドラマみたいな話ですが、これはけっこう実際にあるんですよ。

特にきっかけはないけど、気がついたら

恋に落ちるきっかけってどんなの?「あるある!」な瞬間まとめ

また、恋に落ちる瞬間はドラマチックなものばかりでもありません。
なんとなくいいなと思ってた人と、気がついたらお互いそばにいるのがあたり前になっていた…とか、友達の延長線上にずっといたけど、いつの間にか一番大切な人になっていたなど、「気づいたらそうなってた」というのも立派な恋のきっかけです。
この場合、自然体で恋が始まっている分、長くいい関係でいられるところも魅力ですね!

恋は「落ちてから」が大事!

恋に落ちる瞬間には、こんなふうにいろんな瞬間があります。だけど、一番重要なのは恋に落ちる瞬間そのものより、恋に落ちてからなんです!どんなにドラマチックに恋に落ちたカップルでも、その後のコミュニケーションがとれていないとあっという間に別れてしまうし、マンネリ期間だってやってきます。
大事なのは、常にコミュニケーションを重ねて、パートナーシップをアップデートし続けることですよ!

恋に落ちる瞬間は、思い出にしつつ有効活用を!

それでも、ドラマチックな恋に落ちる瞬間を体験したなら、それは大切な思い出にすると同時に、ここぞという時には有効活用していきましょう!
例えば、素敵なきっかけで恋に落ちたパートナーと最近うまくいっていないな…って時は、恋に落ちた時のことをうまく思いださせたり、「私たちこういうふうに出会ったよね」と話を振ってみたりするんです。
恋に落ちる瞬間を思いだせば、またその頃のときめきが戻ってきたりもするものですよ!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ