恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

男友達があなたをデートに誘う男性心理とは!

男友達があなたをデートに誘う男性心理とは!

これは友情? 愛情? どう理解すべき?

男友達だと思っている相手に2人きりのデートに誘われた場合、多くの女性が「え?」と思うのではないでしょうか?

しかもそれが2回目だったり、何回も誘ってくるようであれば、女性の方としても、何か意味があるの? それともただの遊び相手としか思っていないの?

・そんな風に相手を急に意識してしまうかもしれませんね

誘われる方が意識しているように、もしかしたら相手の男性も貴女に脈ありなのかもしれない……それとも、全然脈なし相手だから誘えるのかもしれない……そんな分かりにくい男性心理。

今回は男友達に誘われた時、そこに潜んでいる男性心理がテーマです。その男心、がっちりと分析してみようじゃないですか。今日も一緒に考えて行きましょう。

男友達がデートに誘う、その心理はこんなにも複雑

男性の数だけ男性心理は様々、という訳でその心理状態も多岐に渡ります。そこで、いくつか状況をピックアップしてみましたので、どれが当てはまるのか、彼の普段の行動から判断して下さいね。

本心から友達だと思っている

ちょっと寂しいかもしれませんが、彼は貴女に異性の壁を超えた友情を抱いています。

・頻繁に誘うのは誘いやすいから。「気のおけない友人」ポジションだからこそ、頻度も高いという事

見極めポイントは、デートに誘ってくるけど食事はおごり無しの割り勘。夜景等のムードのある場所へはいかない、等があげられますね。

恋愛へと発展させたい

貴女を「恋愛対象の異性」として意識していて、何とか関係を発展させたい場合も頻繁にデートに誘ってくる事でしょう。

この場合は、貴女の行きたいと言っていた場所に誘ったり、貴女好みの場所を良く提案してきます。友人としての付き合いでなく、一歩踏み出したいからこそのアプローチ。その手段が、デートなのです。

またデートに誘う事で、その男友達が貴女を「異性としてみているかどうか」も判断している事もあるので、相手の一挙一動がどんなものか、見逃さないようにしましょう。

下心見え見え?

ちょっと注意したいのがこの「貴女を異性として遊べそう」と思っているタイプです。

ポイントは、家デートをやたら提案してくる、二人きりになりたがる、手をつなぐ、キスする等のスキンシップが異常に激しい……それが下心の合図です。

「ご飯でも」となった時に、特に理由もなく「じゃあ家で、それかそっちの家で」と提案してくる男性には少し距離を置く必要があります。もっと深く考えて行きましょう。

友情から、恋のステップに進む可能性

友情から、恋のステップに進む可能性

以上、特に考えられる男性心理である「脈アリ」「脈ナシ」「下心だけ」をピックアップしてみました。どれか当てはまるものがありますか?

「デートに誘う」ただそれだけの行動にも、こんなにも複雑な男性心理が含まれているのです。

男友達としか思っていなかった男性がいきなりデートに誘ってきたら、動揺してしまうかもしれません。しかしその根っこにあるのは、こんな意外な感情なのです。

ピュアな友情、踏ん切れない恋心、隠せてない下心

こんな複雑に潜む男性心理には、ただ動揺するだけでなく、相手の一挙一動に目を配って、その心理を見抜いて欲しいですね。

友人だから、と油断してもいけませんし、友人だし、と色眼鏡で判断しないように。 どうか注意して、彼の行動を見ておきましょう。

男友達がデートに誘ってきた、そんな時は彼の行動を良く見て、デート中の行動や誘い文句、態度もしっかりと見極めて下さい。

・意外と男性は本心が外に出ています。分かりにくそうで、分かりやすいのが男性です

その上で、大事な友達としてしか見れないというのなら、態度や行動で彼に接しましょう。

・曖昧な態度は彼も貴女も傷つけてしまう可能性があるからです

だけど相手の行動に悩んでいるなら、もしかして貴女も結構脈アリなのでは……なんて、少し深い所まで見すぎてしまいましたかね。

仲の良い男友達に告白された時のマインド整理術

以前Shinnojiが執筆したコラムです、この記事を読んだ方は、是非こちらも参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP