ライフハック

外国人彼氏の簡単な作り方と、付き合う前に知っておきたいこと

外国人彼氏の簡単な作り方と、付き合う前に知っておきたいこと

外国人彼氏の作り方と、出会う方法は?

海外のドラマや映画を観ていると、愛情表現が豊かな外国人彼氏が欲しくなってしまうこと、ありませんか?

最近では草食系から絶食系まで、恋愛に控えめな日本人男性が増えてきたこともあり、もっと積極的に愛を表現してくれる外国人彼氏にグイグイ愛されたい! という願望を女性が強く持つのも当然といえば当然です。

しかし、日本国内でもグローバル化が進んだとはいえ、周囲に外国人の子どもすらいないという環境にいる場合、待っているだけではいつまで経っても外国人彼氏を作ることはできません。

外国人彼氏って、そもそもみんなどこで作るの? その疑問を解きほぐしていきましょう。

バーやHUBに行く

外国人彼氏が欲しい! そう思うなら近くに外国人が集まるようなバーやHUBがあれば積極的に出かけるべし。

自国外で暮らす外国人は、話したくなったり、お酒が飲みたくなるとバーやHUBに自然と集まるもので、一歩足を踏み入れるとそこはまさに海外です。

外国語が飛び交い、最初は気後れしてしまうかもしれませんが、意外と日本語とボディランゲージを織り交ぜた身振り手振りの表現だけでも会話は成立するので大丈夫。

もし成立しなくてもノリやフィーリングで上手くいくことも珍しくありません。

大事なのは積極性とオープンマインドです。普段、日本で生活している外国人は、日本人の礼儀正しさに好感を持ちつつも、閉鎖的な国民性に辟易していることも多いので、自分から関わってくるアクティブな日本人女性にインパクトを受けて興味を持ってくれるかも。

マッチングアプリを活用する

近くに外国人が集まる場所がない場合は、マッチングアプリを使うのもおすすめ。

今は登録を日本人に限定しないグローバルなマッチングアプリも数多くあるので、ぜひ登録してみましょう。マッチングアプリは自分の情報と相手に希望する条件を登録しておくだけでOK。

お互いに外国人のパートナーを探しているという同じ目的を持った人達だけが集まる双方向なので、効率的に出会いを見つけることができます。

ただ、アプリによっては業者やサクラが入っていることもあるので要注意。実際にマッチングした相手とは十分なやりとりをした上で会うようにしましょう。

国際交流パーティーに参加する

外国人が多く一度に集結する場として人気が高いのが国際交流パーティーです。

簡単にいえば、日本人と出会いたい外国人と、外国人と出会いたい日本人が集まるパーティーのことで、恋愛や結婚だけに留まらず、友達を作りたい、留学したいという日本人も多く参加しています。

さまざまな国籍の外国人が集い、彼らの大半は日本語もある程度理解できる上に、日本人との交流を求める人も多いためまさに理想的な出会いの場です。

国際交流パーティーは通常の恋活、婚活パーティーとは異なり、男女が同じ会費を払い、自由な雰囲気で会話を楽しむというもので、気軽に参加することができるでしょう。

英会話学校へ通う

実は英会話学校も外国人の彼氏を作れる穴場のひとつ。

英会話学校は語学力の質を高めるためにネイティブの講師を雇っていることも多く、生徒と付き合っている方も少なくありません。

かっこいいイケメン外国人講師が先生なら集中力も増して飛躍的に自身の語学力もアップしますし、それと同時に念願の外国人彼氏ができるとなればまさに一石二鳥。

英会話学校の講師の場合、日本語もが堪能な方も多いため、コミュニケーションに問題がないのも大きな魅力です。

受講料は安くはありませんし、恋愛だけにのめり込む場ではありませんが、出会いのきっかけ作りには十分と言えるでしょう。

SNSを活用する

日本人以上に外国人が活用しているSNSも、外国人彼氏との出会いのきっかけになります。特にその中でもFacebookは強力な味方です。

外国人の方はTwitterやLINEよりFacebookを重視、活用している方が多く、そこで自然に出会ってやりとりをしているうちにリアルで会うことになって交際スタートというカップルも珍しくありません。

アカウントは持っているけれど放置気味、という方はインスタやTwitterよりもFacebookをより充実させてみましょう。

外国人と友達になって交流を重ねていけば、繋がりでどんどん人脈も増えていくはずです。

海外へ留学、ワーキングホリデー

行動力と時間、そして金銭に余裕があれば海外へ留学したり、ワーキングホリデーを利用するという方法もあります。

今までとは異なり、日本というホームではなく海外というアウェイでの出会い探しとなるので、もちろん大変なこともありますが、実現できれば周囲は外国人ばかりで逆にあなたが外国人となり、出会いのきっかけは段違いで増えるはず。

この選択をする場合、ある程度の語学力は国内にいる間に身につけておくと安心です。

もちろん語学力ゼロで実行しても問題はありませんが、訪れる先の言語を習得しておいた方が、深いコミュニケーションができるはずです。

シェアハウスに住む

シェアハウスに住むのも、外国人との交流を増やすのにはおすすめです。シェアハウスはひとつの住宅を複数の人で共有し生活するスタイルの賃貸です。

衣食住のうち、食と住を他人と共有することになるため、アプローチしやすいだけでなく、お互いに親近感を抱き、仲良くなりやすいのが魅力です。

シェアハウスは一般的な賃貸よりも安く、しかも常に家に誰かがいる環境でホームシックも防げるため、積極的に利用している外国人の方も少なくありません。

住人同士の関係がよいシェアハウスはまるでひとつの家族のような雰囲気に。恋愛だけでなく国境を越えた友達を作るのにも最適な環境のひとつです。

外国人彼氏と付き合う前に知っておきたいこと

海外留学やワーキングホリデーなどを除き、日本国内にいても外国人と出会う場は意外とあることが分かります。

大事なのは、自分から積極的に出会いを求めて動かなければならないということです。

そして、出会った外国人とオープンに接していくことで自然と人脈も増え、「この人は!」と思えるような出会いのチャンスも増えるはずです。

ただ、その前に外国人の彼氏を作るにあたり、女性が知っておくべきポイントがいくつかありますので合わせてご紹介いたします。

告白がないこともある

日本人の恋愛は告白ありき、というのがスタンダードだと思います。

でも、外国人の恋愛では交際のきっかけ(スタート)が曖昧なことも多いです。

ハッキリと言葉にしてお付き合いが始まることが大前提の日本人女性からすると、外国人男性との、「友達以上恋人未満」という関係はモヤっとする場合もあるはず。

でも、これは相手の男性が曖昧にして逃げているのではなく、明確に恋人関係になる前にお試し期間を設けて、お互いのいろんなところや相性を見てから決めたい、という恋愛スタイルからくるものです。

ちゃんと言葉にしてほしいという女心は理解できますが、恋愛の常識やルールは国によって違うので、自分の価値観や常識を押しつけすぎないよう注意が必要です。

必ず言語の壁にぶちあたる

必ず言語の壁にぶちあたる

外国人男性とのお付き合いは、どちらの言語を使うにしても多かれ少なかれ言葉の壁にぶち当たる時がきます。

ネイティブのように細かいニュアンスを伝えることができないことでイライラすることもあれば、間違った使い方をして相手に誤解を与えてしまうなど、会話によるコミュニケーションうまく気持ちの疎通ができずにもどかしい思いを双方が抱えてしまうことが必ず起こります。

でも、それは大したことではありません。言葉の壁にぶち当たった時、大事なのは二人がそれを乗り越える気持ちを常に持ち続け、諦めないこと。

同時に言葉だけでなく、表情やスキンシップなど身体全身で相手を理解しよう、分かってもらおうと努める姿勢も大切です。

文化が違うので価値観が違うことも

文化の違いは、価値観や常識の違いでもあります。人として基本的なものは人種が違ってもそれほど違いはありませんが、細かい部分で、「あれ?」、「それっておかしくない?」と違和感を感じてしまうことも少なくありません。

ですがこれも些細なポイントで、相手に悪意があるわけではなく、ただ単にバックグラウンドの違いからくるズレなので、その都度話し合えばそれほど大きな問題に発展することは少なめ。

ただ、その時に自分の価値観を押しつけすぎず、寛大な心で相手と接することを忘れないように。それさえ守っていれば、お互いを尊重し理解しあうことは難しくありません。

「日本人女性は軽い」と思われている可能性も

最近は外国人彼氏を求める日本人女性が増えているので、外国人男性側に日本人女性に対する偏見がある場合もあります。

最たるのは、「日本人女性は軽い、チョロい」というものです。外国人というだけで、日本人女性は仲よくなりさえすればすぐ身体を許すと思われてしまっては、一夜限り、身体目当ての女にされてしまいます。

軽いと思われるような言動は控えてアプローチすることが重要です。外国人の彼氏を真剣に求めていることが伝われば、相手の外国人もしっかりと向き合ってくれるはずです。

周囲の目を気にしない

外国人の方と出会いたいと思いつつ、これまで外国の人とそれほど深い交流をしたことがない女性は、ついつい周囲の目を気にしてしまうものです。

また、自分の語学力に自信がないと相手に積極的に話しかけられなかったり、話しかけても会話が続かずに気まずい思いをして恥ずかしく思ったり、自分の中の壁を乗り越えられず、なかなかチャンスを掴めないこともあるでしょう。

でも、それではいつまでたっても念願の外国人彼氏を作ることはできません。

失敗は次の成功のためのものです。そんな積極性やチャレンジ精神を外国人男性は基本、好意的に見ているので安心して下さい。本当に外国人の彼氏を作りたいのなら、周囲の目を気にせず、どんどんアプローチしていきましょう。

付き合うと楽しい! 外国人彼氏!

外国人彼氏は、日本人の男性にない魅力をいっぱい持っています。時には強引に引っ張り、そして時にはとろけるほど優しく女性を甘やかしてくれます。

そんな素敵な外国人彼氏を作りたいなら、自分から動き出さないといけません。外国の方との出会いの場を広げ、より自分にぴったり合う素敵な外国人男性を見つけましょう。

そして、アプローチでは日本人女性ならではの魅力を伝えていって下さいね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ