恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

不機嫌な彼氏に対して、彼女ができる事まとめ

不機嫌な彼氏に対して、彼女ができる事まとめ

私、何かしました?

こっちが話しかけているのに無視したり、一緒にいてもずっと黙ったままの彼氏。

突然訪れる、こんな彼氏の不機嫌モードに戸惑ってしまう女子もいますよね。

・時には原因が自分にあるのかどうかすら分からない事も……

彼氏が不機嫌な時に、彼女はどう対処するべきなのか? 一緒に考えていきましょう。

不機嫌になる原因は何?

貴女にはわからなのに、なぜか超絶不機嫌な彼氏。

焦って「もしかしたら何かした?」「私が悪いなら謝るから!」なんて態度は取らず、まずは冷静になって、なぜ彼氏が不機嫌なのか探ってみましょう。

・不機嫌の原因が何なのか見当もつかない場合には、「疲れてる?」「眠いの?」といったように、彼氏が答えやすい質問から入って徐々に掘り下げるのがベター

いきなり「怒ってるよね?」なんて聞くと、「怒ってない」と答えつつさらに不機嫌になる男性も多いのでやめておいた方が無難です。

貴女の行動に原因がある場合

もし貴女が何か悪い事をして彼氏が不機嫌になっているのなら、きちんと謝るべきでしょう。

しかし、中には悪気はなくとも異性の友人関係等で彼氏の嫉妬心を煽ってしまうような行動を取ってしまい、彼氏が不機嫌になる事もあります。

・そういったある程度仕方ないケースに対して、「貴女が嫌な事は全部やめるから!」なんて態度を取るのは、二人の今後の為にも得策とは言えません

このような時、彼氏の心境は、表面的には怒っていても内心は「自分よりその男の方が魅力的なのでは」と不安に感じてしまっている事が多いのです。

つまり、重要なのは彼氏に対してきちんと恋人にしかしないような愛情を注ぐ事。簡単に言えば彼氏だけの特別扱いです。

例えば大切な友人や家族に紹介したり、きちんと他の男性との違いが分かるようにすれば、異性がいるグループで遊ぶ、くらいの事は徐々に受け入れてくれる男性もたくさんいます。

もっとも、男性は嫉妬深いので、基本的には無闇に他の男性の話をしないというのも大事です。

貴女以外に原因がある場合

仕事や日常生活の疲れや不満が取れず、思わず貴女に対して不機嫌な態度を取ってしまっている場合もありますよね。

こういう時、もし話をしてくれそうなら彼女としてはなるべく優しい態度で聞いてあげましょう。

・何も彼氏に対して「いいアドバイスをしなくては」、と意気込む必要はありません

「いつも頑張ってるね」「大変そうだね」といった簡単な言葉であっても、彼氏からしたら話を聞いてくれただけで気持ちは幾分か和らいでいるはずです。

また、不機嫌の原因は自分ではないと思うけどはっきりしないし、彼氏も黙ったまま……そんな時は、無理に詮索するタイミングではないのかもしれません。

女性は何か辛い事や不満があれば、周りの人に話してストレスを発散しようとします。

・しかし、男性は違います。何か悩みがあればまず自分の中で解決しようと試みて、女性のように誰かに話す事で気持ちを落ち着けるという発想がそもそもない人も多いのです

ですので、貴女もいつもどおりに彼氏と接していればいいのです。

なんだか疲れてそうなら、彼氏の好きそうな料理を作ってあげたりマッサージしてあげたりする等して、原因を探るよりも「癒し」の存在になれるようにしてみてもいいでしょう。

彼氏が不機嫌な理由が全く思い当たらない場合、時が経てばいつのまにか普段の態度に戻っている事も多いです。

放置するまでは難しいかもしれませんが、貴女も騒がず大きく構えていた方がいい場合もあるという事です。

次からもっと詳しく説明していきます。

その「不機嫌モード」大丈夫ですか?

その「不機嫌モード」大丈夫ですか?

ところで、彼氏はよく不機嫌になるタイプでしょうか?

不機嫌になる人の中には、貴女が彼氏の顔色を伺って行動するのを知って、あえてそうした態度をとる男性もいます。

・いわば、お腹が空いたり眠い時に泣き出す赤ん坊のようなものです。

でも、彼氏からそのようにされるのは誰だって嬉しくないですし、何より男性と女性の力関係では「怖い」と感じてしまう事もあるはずです。

そんな時は、正直に不満を伝えましょう。

彼氏からすれば、その不機嫌な態度によって貴女が思うように行動してくれると捉えているのかもしれませんが、その行動で信頼は下がり、愛情は減るばかりです。

その事を明確に話して、むやみに「不機嫌モード」に入らせないようにするのも二人の関係には大切です。

もし不満を伝えても、聞き入れてもらえず、さらに不機嫌さを増長させるような彼氏は、まだまだ子どもなのでしょう。

「ご機嫌な」関係をキープしよう

せっかく恋人同士で付き合っているのだから、できるなら、いつも機嫌よく一緒にいたいものですよね。

貴女からの接し方をちょっと変えたりするだけでも、状況が改善する事はあります。

楽しいお付き合いができるよう応援しています。

独占欲が強すぎる女性の特徴まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP