男が女に思うこと

彼氏の前で泣けない事は彼女失格?

彼氏の前で泣けない事は彼女失格?

寂しい、悲しい、弱音を吐けない……彼氏の前で泣けない

本当は寂しいのに、その感情を素直に出せない、本当は悩みがあるのに、誰にも言えない。

女として彼女として、彼氏に涙を見せれないと言うのは可愛くないでしょうか?

・本音が言えない、弱みを見せれない、彼氏の前で泣けない……こんな女性は女の子らしくないでしょうか?

キリっとしていて、常に凛とした女性は素敵ですね、だけどそんな彼女達も彼女達なりの悩みを抱えているようです。

強がり、プライドが高いと言ってしまえば一言ですが、この辛い悩みをどうにか解決は出来ないものでしょうか、今日も一緒に考えていきましょう。

本音を言う事を躊躇う彼女達

まず「女性は感情表現が豊かでなければならない」という事はありません。

何でもかんでも感情を出しまくっていては、「情緒不安定?」なんて心配される事はあります。そして女性でなくとも、男性だって自分の感情を上手く出せない人はいます。

・決して感情表現が下手であっても、それは個性の範疇です

気にし過ぎると逆にそれがストレスになりますので、まずその事を気にし過ぎるのは止めましょう。

・ただ、彼氏の前でも素が出せない、不満を我慢してしまう事は、貴女にとって少し問題ですよね。

ストレスや日常の不満というのは、いつまでも抱えられる物ではありません、どこかで必ず発散させる事が必要になってきます。

もし貴女がその方法を知っているなら多少はマシですが、実際には根本的なストレスの源を断つ必要があります。そしてこれが彼氏だったり、対人関係だったりすると厄介な事になります。

・彼氏だから、友人だから、そうやって我慢していて、もし貴女が我慢しきれなくなっていつか感情が爆発してしまったら……相手はこう言うでしょう「もっと早く言って欲しかった」と

こうならない為に、後に拗れない為にもこれからずっと付き合いたいと思う相手程、相手への不満を打ち明けていく事は重要なのです。

どうか貴女ばかりが我慢しないように、大切な人相手だからこそ我慢しない勇気を持って接して下さい。

逆に男性の本音は、「頼って欲しい」

さて「彼氏の前でも泣けない」「辛い事があっても明るく振る舞う」そんな女性達。大切な人に迷惑や心配をかけたくない、その気持ちは良く分かります。

それだけで「彼女失格」なんて事はあり得ません。だけどもしかしたら、その想いはただの「強がり」になっていませんか?

・「強がる」行為は時として、貴女だけでなく周囲まで傷付けてしまうのです

貴女はもしかして、彼氏の前で泣ける女性を「甘え」だと思っていませんか? それは半分正しく、半分間違っています。

確かに自分の弱みを、弱点を見せる事は甘えかもしれません。だけど人間は、多かれ少なかれ弱さを抱えています。

・だからこそ他人と寄り添い合って、生きているのです

そして信頼している人だからこそ、自分の弱さを見せて「甘え」るのです。次からもっと深く考えていきましょう。

甘えるのは全部悪い事じゃない


甘えるのは全部悪い事じゃない

甘える行為の下手な人、苦手な人は他人に自分の本音を伝える事を恥ずかしいと想いがちです。

そしてそういったタイプ人は、逆に他人に「甘えるな」と言う無言のオーラを出している事があります。

・貴女が意識していなくても、他人はそう感じている可能性があるのです

人間は、甘え合って、信頼し合って生きています、貴女が彼氏に甘えられないなら、彼氏も貴女に甘える事が出来ません。

そしてそれを「自分を信用していないのではないか」と不安に思ってしまうのです。

彼女はもっと泣いて良い

ここで書き記した事は、あくまで一般論的、全てが全てそうであるとは限りません。

そして甘え下手である事、彼氏の前で泣けないという事は罪である訳でもありません。

あ・だけど甘える場所が無い、弱さを誰にも見せられないと言うのは酷く辛くはありませんか?

全てを曝け出す必要はありません、だけど少し、頭を柔らかくしてに生きてみませんか、少しだけ誰かを頼ってみましょう、そしてその後に「ありがとう」を伝えましょう。

きっとそれは、相手にも貴女にも優しい必要な事のはずです。

彼氏に負担だと思われない彼女になるには

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも人気なので、是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

※《占い師を選択し、進んだ後に選んだ占い師からトークがきます》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ