喧嘩中・問題アリ

彼氏の携帯がガラケーで恥ずかしいと感じるのは大間違い!

彼氏の携帯がガラケーで恥ずかしいと感じるのは大間違い!

彼氏の携帯がガラケーだから別れたい?

ガラパゴス携帯、通称ガラケー。

スマートフォンが普及したこの時代ではありますが、まだまだガラケー派の男子が存在するのも現状。

しかし中にはスマホに変えた彼女から「彼氏の携帯がガラケーだなんて恥ずかしい。何だか冷める」なんて言われた彼氏もいるとか?

・皆さんはスマホ派? ガラケー派?

いやいやそんな事よりも、彼氏がガラケー持ちだったら恥ずかしいから別れる、なんて言っちゃう派でしょうか。

ガラケーだからアナログでダサい、スマホだからカッコイイなんて携帯会社に踊らされている証拠。

ここは彼氏の携帯がガラケーなんて嫌……そんな貴女の心の解きほぐし方を、今日も一緒に考えていきましょう。

そもそも、どうしてスマホじゃないとダメなのか?

まず、どうしてガラケーではダメなのでしょうか? まさかスマホの方が流行りだから……なんて言いませんよね。

・電話やメールをするだけであるなら、携帯電話をわざわざスマホにする必要性はありません

電話もメールもガラケーで事足りるからです。

ただ流行ってるから、まだ使えるガラケーからスマホに乗り換える……自分がそうだから彼氏もそうするのが当たり前、これはちょっと強引な考え方。

彼氏の生活態度を見てから、考えてみて下さい。

貴女と連絡を取る事に別でスマホでなくても良いはず、別にガラケーだから不便だという事はないでしょう。

ガラケーでもLINEはできる

またLINEが出来るから、という人もいますが、ガラケーでもLINE自体はできます。

「メール不精だけどLINEなら頻繁に連絡が取れるよ!」という彼女さんは要注意。

・そういうメール不精の彼氏は、残念ながらスマホに変えてLINEを始めても頻繁に連絡は取りません

むしろ既読スルーになってしまって余計な喧嘩のタネが増えるかも……「既読付いてるから見たって分かるじゃん」という男性は未だに多いです。

まず自分のメールの内容を確かめて、彼氏が連絡を取ってくれるように試行錯誤してみるのが良いかもしれません。

そしてスマホなら検索やアプリや動画がいつでも見られるという人ですが、これこそ人によりけりで、外で頻繁にスマホから動画や音楽をする人が全てではありません。

ゲームもパソコンですれば良いだけの話、もっと言うなら彼氏がデート中にスマホを弄りだしたら、ムカつきませんか?

スマホに変えて便利になった! という人の多くが、この思考に陥りやすいのです。次からもっと深く考えていきましょう。

スマホよりも、二人の時間を大切に


スマホよりも、二人の時間を大切に

いつでもどこでもパソコンに近い遊びが出来る……歩きスマホもそうですが、この行為は大変危険です。そして、無ければないで何とでもなります。

・貴女はスマホを持っている彼を好きになったのではないはずです

ここで一つ確認ですが、別にスマホにだから悪いという訳ではありません。スマホを使用している人を注意したい訳ではありません、

・ただ意味もなくガラケー所持者を馬鹿にしているのは不毛です

会う度に「未だにガラケーってダサいよ。スマホにしよう!」なんていう彼女は、正直、彼氏から見れば自分と何の為に会っているのか分かりません。

そもそも自分が使いたい物を使いたいようにしているだけで、携帯ひとつで彼氏が咎められる必要はないでしょう。

むしろ使える物を使う、自分に合っている物を彼氏は見極めてガラケーを使用しているのかもしれません。

そこに無用な口出しをして、スマホとガラケーが彼氏と別れる原因になっただなんて、そっちの方が余程恥ずかしいですよね。

・スマホやガラケーはただの連絡手段に過ぎません、そんなツールにこだわらず、目の前の彼氏を見て下さい

ガラケーを持っていても、スマホを持っていても、貴女が今の彼氏を選んだ理由は何でしたか?

彼氏を「ダサい」と感じる彼女の為の彼氏改造計画

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ