喧嘩中・問題アリ

頑張りすぎかも!恋愛に疲れた時のリフレッシュ方法

頑張りすぎ?恋愛に疲れたと感じた時の改善法

頑張りすぎ? 恋愛に疲れた・楽しくないと感じた時の改善法

突然ですが、恋愛に疲れを感じている人、いませんか? 失恋した訳じゃない、彼氏の事が嫌いになった訳じゃない、片想いじゃなくて両想い。

・それでも、恋愛に疲れるという時はあります。もちろん、ただのマンネリや倦怠期という訳ではありません。この理由は何でしょうか?

例えば相手の男性がどうしようもないほど女性関係がだらしなくて、いつも嫉妬している。

遠距離恋愛で不安が酷く、もう疲れるだけになってきた。こうなってくるともう潮時かもしれません。その恋愛は貴女に合わなかった可能性があります。

・でもそうじゃない、関係は上手くいっている、だけど、無性に疲れる

そんな身体の疲れだけでなく、精神的な、心の疲れが現れたら? 辛い心の凝りを、少しでもほぐして楽になってみませんか? 今日も一緒に考えていきましょう。

恋愛に疲れたら、まず少し考えてみよう

多くの恋愛の疲れの原因は、身体ではなく心の疲れです。

心の疲れは不安となり、憂鬱な気分になり、下手をするともう恋愛は面倒くさい、別れたい……そんな願望までが生まれていきます。

なのでその感情になすがままでは、根本的な問題の解決にはなりません。今の恋人から別れ、離れると、もしかしたら一時的には心の平穏は取り戻せるでしょう。

・その代わりその恋愛は、二度と貴女の元には帰ってきません

疲れるだけの、駆け引きだけの恋愛なら話は別ですが、そうでないなら別の解決方法を、心の状態の改善方法を見つけなければいけないのです。

まずは少し冷静になって、考えてみましょう。その恋愛は失って大丈夫ですか? 今の苦しさから解き放たれたいが為に、手放そうとしているだけではないですか?

貴女の恋愛の疲れている理由を、考えてからでは遅くはありません。次からもっと深く考えていきましょう。

その疲れの原因はどこにあるのか?


その疲れの原因はどこにあるのか?

例えば仕事が激務だった、徹夜が続いた時、人は疲れを感じます。

誰かと喧嘩をした時、誰かに理解して貰えなかったと思った時も、疲れを感じます。この原因は疲労であり、ストレスであり、不安です。特に不安とストレスは精神的に激しい疲労感を与えてきます。

・そう、貴女が恋愛で疲れを感じているのは不安とストレスである事が大半です

こういった時、肉体の疲労と同じく定期的にリフレッシュする、休息する事で回復はしますが、根本的に回復したいならまずその「不安の原因」を取り除く事が必要になります。

では貴女の恋愛の疲労、不安と感じている理由は何でしょうか?

この理由は、状況と場合によって色々あるでしょう。彼氏が浮気症ならそれが不安でありストレス、遠距離恋愛も離れている事が不安へと繋がります。

・底に潜むのは嫉妬心であり、相手の事を思うが故の不安となります

しかしこれは相手にぶつけても解決しにくく、寧ろ男性に対して逆に不安やストレスを与える原因となってしまいます。

無駄に疲れない為には、自分の立ち位置を明確にする

さて、ではどうするのか? それは、自分に対する自信を持つ事です。

恋愛に対する不安、ストレスは「いつか失ってしまうかもしれない」という心から生まれています。ですがこれは自分への揺るぎない自信、相手への信頼があれば乗り越える事は可能です。

現に遠距離恋愛であっても、もっと困難な壁があっても乗り越える恋人同士は沢山います。

・彼らは常に相手を信じる事、そして自分自身を信じる事でその不安やストレスを乗り切る、感じる事があってもお互いにケアをし合っているからこそ乗り切っているのです

まず疲れを感じた時は、その原因を考えてみましょう。そしてその原因が取り除けるものであるのか、どう対処するべきであるのか考えてみて下さい。

そこに相手への信頼、自分への自信が関係してきます。それが崩れていては、対処できません。恋愛に疲れた時ほど相手への信頼や自信が枯渇してきているのです。

だからまずはその二つを安定させる事を第一に、考えて行動してみて下さい。

彼氏の前での猫かぶりに疲れた彼女さんへ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ