喧嘩中・問題アリ

好きな人に「愛されていない」と感じてしまう原因は?

好きな人に「愛されていない」と感じてしまう原因は?

本当に愛されているのか不安……

彼氏、好きな人には愛されたいと夢を見るのは女子だけではありません。成長して女性となっても、好きな人には愛されたいと思う事は当然です。

だからこそ「スキンシップが足りない! 愛の言葉が足りない!」と彼氏に不満を漏らしてしまう女性も多くいるんですが……。

・それだけに、愛されていないと感じる時、一緒にいても愛を感じない人といる事は苦痛ですよね

愛されていないと実感出来ない事は、人として大きな不安とストレスを感じてしまいます。

ですが、そもそもどうして愛されていないと感じるのでしょうか? それを知る事は、実は愛されている人へなる為の第一歩でもあります。

そして愛されない女性の特徴も一緒に、どうか今一度自分を振り返ってみましょう。好きな人に愛されていないと感じたら……まず相手を追いかける前に、今日も一緒に考えていきましょう。

実はこんな理由があった……愛されない女の特徴とは

まず愛されていない、と感じる人の特徴ですが……そう思う方は、何かお気づきでしょうか?

愛されていない女性の特徴は、見た目ではありません。ファッションやモテるメイクとは言いますが、それらと愛されていない人物の特徴とはまた違います。

・ずばり、彼氏に愛されていないと感じる人物の特徴、それはすぐに「誰かと自分を比べて不安になっている人」です

「友人は週に一回はデートをしているのに、自分はしていない。愛されていない証拠だ」「知り合いはいつも一緒に過ごせるように同棲し始めた。彼氏に愛されているからだ」「私がこんなに愛情をアピールしているのに返してくれないなんて、愛されていないんだ」

愛情の形は人それぞれであり、付き合いの形も結婚の形も様々です。

・しかしそれを他人と比べ出すと、どんなカップルであろうと溝が生まれ始めます

何故なら自分が感じている事と、相手が思っている事は決して一緒ではないからです。相手は会えない時間があっても、いつも一緒にいる事だけが愛ではないと思っているかもしれない。相手は言葉に出さなくてもアピールしているつもりかもしれない……価値観の違いは、時に二人の間に距離を生んでしまいます。

・しかしお互いの価値観は話し合い、理解し合う事が可能です。が、残念ながら、それを毎回人と比べてしまう人は自分の中に価値観に自信がないのです

が、愛されない人の特徴……「自分が愛されていないと思い込む人の特徴」です。次からもっと深く考えていきましょう。

不安に感じるのは「自分がない」から


不安に感じるのは「自分がない」から

例えば休日は一緒に過ごす事が愛情と思って、好きな人がそれをしてくれない。ここで愛されていないと感じても、相手にそれを伝える事で価値観を共有する事が出来ます。

ですが自分の中の価値観がなければ、そこでまた別の比較対象を探してまた比べて自分は好きな人から愛されていないと感じる……堂々巡りです。

こんな感じで誰かに依存している人ほど、不安から好きな人に捨てられるのでは、別れると言われたらどうしようと不安で相手を追いかけすぎる、もしくは束縛し過ぎてしまいがち。

・まず、誰かと愛情の形を自分の愛情と比べる事は止めましょう、無数の愛情の形がある以上、比べる事は不毛でしかありません

また愛されたいというのは欲求であり、相手への負担にもなります。そうではなく相手が「愛したい」と思う事こそが相手の心を惹きつける事に繋がります。

その為にはまず自分に自信を持つ事です。そうする事で不安や不満は薄れていき、自分自身の判断で動けるようになります。だからこそまずは、自分で自分自身を愛してあげて下さい。

愛して欲しいと思うなら、まず愛する事から、信じる事から始めてみて下さい。それこそが「愛されている」と確信する、遠回りなようで一番近い道だからです。

彼氏の愛情表現が下手でお悩みの彼女へ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ