男が女に思うこと

気遣いがない彼女に彼氏・男性が抱いている不満

気遣いがない彼女に彼氏・男性が抱いている不満

貴女はどうかな?気遣いがない彼女に彼氏・男性が抱いている不満

「気遣いできない彼女は、結婚対象外」これについて、皆さんはどう思いますか? 正直な話、かなりの男性の本音だと思います。言い方は悪いですが。

・確かに気遣いができる女性というのはやはり魅力的です

男性というものは優しい女性に弱いですし、弱っている時に優しくされるとそれだけで好印象! 彼氏から見ても彼女が周りに気遣いできる、配慮ができる女性だと自慢できますしね。

気遣いすぎる人もどうかと思いますが、やはり気遣いできる人が魅力的なのは確かです。

こう言うと男性の一方的な意見だ、女性ばかり気遣って此方だって気遣ってほしい、配慮がない性格でもそういう性格なんだ……そう女性からのお怒りを買いそうです。

だけどそういう事ではないんですよね。それも踏まえて、気遣いがない彼女に抱く男性の不満、その理由と、どうしたら良いのか、今日も一緒に考えていきましょう。

気遣いがない彼女に対する不満は、こんな所に

どうして男性は女性に、彼女に気遣いを求めるのでしょうか? そこに男性という訳ではなく、人と人との関係があります。

人は通常、好意には好意で返します。愛情を受けると、愛情で返したくなります。

優しくされたらその人を好きになるし、嫌がらせをされたら嫌いになりますよね。気遣いも、その一つです。気遣いという字を見ると難しいかもしれませんが、言わばちょっとした優しさです。

・例えば買い物で、荷物が重くなってしまいました。ここで重い荷物を持つか持たないかです

「重くない? 大丈夫? 何か持とうか?」と声をかける男性と、その横を平然とスマホを弄りながら歩いている男性……どちらが男として気遣いができるかは一目瞭然ですね。

・実際に持つ、持たないはここでは良いんです。ここで相手を気にした、それが優しさと気遣い、配慮になります

その言葉が嬉しいし、なければショックなのです。だって自分が認識されていないみたいですからね、この気遣いは人付き合いの中でも一番大切です。

・特に人は愛する人からの愛情を受けていなければ、いずれ自分からの愛情も枯渇します

愛しているからこそ気にかけて欲しいし、周囲にも優しくして欲しいし、誰にも嫌われて欲しくないのです。気遣いを難しく考えないで下さい。その優しさが、他人を気にする事が気遣いなのです。

これがないと、無関心な配慮のない人……と認識されてしまうのです。気遣いひとつでも相手の印象はガラリと変わる。次からもっと深く考えていきましょう。

気遣いは人間関係の基本。色々な場所でも関わる


気遣いは人間関係の基本。色々な場所でも関わる

「気遣いがない」と彼氏に言われて喧嘩になって人はいませんか? 気遣いが足りないと言われれば、確かに苦痛ですよね。大切な人にそんな事言われたら、悲しいです。

ですが、今までに彼氏にそれとなく気遣いについて言われては来ませんでしたか?

そうなら彼氏は今まで歩み寄って、我慢してきているのです。貴女は改善せず、彼氏に気遣われてきた可能性があります。

・繰り返しますが、愛情は一方的では成り立ちません。一方ばかり寄り添う愛は、終わりは見えています

もし注意されたなら、それも彼氏の気遣いです。少し相手に対する気遣いが足りなかった……もちろん疲れやストレス、外部要因もあるので貴女が一概に全部悪いわけじゃありませんが、ちょっとだけ周囲を見るようにしてはみるだけでも全然違ってくるでしょう。

ちなみに気遣いと言っても、お金の発生する気遣いはこの場合彼氏の求めているそれとが少し違ってくるでしょう。彼氏彼女間で気遣いを金銭取引し始めたら、それは愛情ではありません。

・少しだけこっちを見て欲しい。貴女からの愛を感じたい。彼氏が持っている不満は、その程度の事なのです

今すぐにその性格を改善しろとは言いません。だけど少しでも気をつけるようにする事、その頑張っている姿を見せる事が、貴女の気遣いとして彼氏の目には映るはずですよ。

デリカシーのない彼氏への対処法!上手く注意する方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ