喧嘩中・問題アリ

恋愛ニートをこじらせて彼氏ができない女子の例

恋愛ニートをこじらせて彼氏ができない女子の例

恋愛をこじらせた、恋愛ニートたち

またも新しい言葉を発見してしまいました、その名も「恋愛ニート」2012年の金曜ドラマにも使われた言葉です。

字面だけでも中々強烈ですが、この恋愛ニートとは一体何なんでしょうか?

・恋愛ニートとは一般的には恋愛に興味なく、彼氏を作る気もなく、自分磨きもしない、そんな女性を指すそうです

この恋愛ニート期間が長くなってしまうとどんどん恋愛から遠ざかっていき、恋人ができない事に次第に焦りを感じなくなり、むしろ恋愛をしようという努力を放棄してしまう、恋愛に興味のない女子ができ上がってしまいます。

・何が怖いって、ふとした瞬間に「あれ? 自分はもしかして結婚せずに、独身のまま? 一生独身のまま……?」と不意に襲いくる恐怖感

ですが、その恐怖感をまだ覚えるようであれば大丈夫、まだまだ恋愛ニートからは脱出可能です。

恋愛をするかしないかは各自の自由、とはいえ、若いうちから恋愛を諦めてしまった生活は無味無臭。ほんの少しだけ、恋愛にもう一度興味を持ってはみませんか?

恋愛ニートたちがこじらせている女子の特徴を教えつつ、どうしたらその恋愛ニート状態から脱出できるかを今日も一緒に考えていきましょう。

これぞ恋愛ニート、貴女は当てはまってない?

それでは、一般的に恋愛ニートに当てはまる人たちは、どんな生活を送っているのでしょう。ひとつひとつ確認していきましょう。

プライベートが充実している

プライベートの充実、それこそ趣味や仕事が好きでそちらに興味が集中していると、恋愛をしている余裕がないという状態になります。

今が楽しいから、恋愛をしなくてもいいや、十分に楽しいのにわざわざ彼氏を作って恋愛するなんて面倒くさい……。

・現状に満足してしまい、自分から恋愛をしようと思わないのは恋愛ニートの立派な特徴です

現状維持だけでなく、もう少し上を目指して恋愛という楽しみもある生活を望んではみるのもいかがでしょうか。

過去の恋愛にこだわり過ぎ

過去の恋愛でトラウマが……と言うよりも、上手くいっていた恋愛に夢を見ている状態。

あんな素敵な恋愛をしていたんだからその気になれば恋愛ニートは脱出できる、そう思っているうちは恋愛ニート生活まっしぐら。

・過去の成功を言い訳にせず、現在の恋愛を上手く活かせるようになりましょう

過去は過去、貴女は今を生きているんですから。

理想のタイプが高すぎて

理想のタイプが高い人も、恋愛ニートになってしまう可能性が高いです。

・恋愛対象のボーダーラインが高すぎて相手が見つからない、そんな視野の狭さを言い訳にしてはいけません

まずはそのラインを下げ、そうして恋愛対象を広げるのです。これは妥協しているのではなく、視野を広げているだけ。

出会って恋をして相手の良い所を探すのが恋愛、粗探しから始めないようにしましょう。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

自分の評価が低い


自分の評価が低い

もっとこうじゃないと相手に釣り合わない、もっと良くなるまで自分磨き。

自分磨きは良い事ですが、余りにも自分に厳しすぎませんか?

・恋愛をする権利は誰にでもあるし、恋愛をしながら自分は磨けます

今はいない相手に対して自己評価を下げないで、もっと心に余裕を持って恋愛にチャレンジしてみる事も大事です。

恋愛ニートから脱出するには何が必要?

恋愛ニートから脱出するには、まず恋愛をしてみようという思い。それも「ちょっと恋愛してみるか」位の、コンビニに行く位の気軽さで恋愛をする事です。

・恋愛ニートにありがちなのが恋愛にチャレンジする事に対する敷居の高さ

自分で高くしているからいつまでたっても恋愛しようという気持ちが生まれないのです。

恋愛はそこまで難しく考えず、もっと気軽にやっていい事なんです。まずは凝り固まりがちな恋愛への価値観を柔らかく解きほぐして、恋愛をしてみましょう。

焦らず、不安にならず、怯えないで。恋愛は皆がやっている楽しいものなのです。

ちょっとやってみて、何だこんなものかと思えたら、恋愛ニート脱却はすぐそこです。

彼氏がニートでお困りの彼女さんへ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ