喧嘩中・問題アリ

別れの前兆?急に彼氏を気持ち悪いと思ったら

お互いに好きになってようやく付き合えたはずなのに、急に彼氏を気持ち悪いと思うようになってしまった。彼氏を見るとなぜだか嫌悪感が走ってしまったりして、自分ってなんて嫌な奴なんだろう……と自己嫌悪。これって、彼氏をもう好きではないって事? これは別れの前兆ととるべきなのか、愛情を復活させる方がいいのか?

別れの前兆?急に彼氏を気持ち悪いと思ったら

彼氏に対して、こんな気持ちになるなんて

お互いに好きになってようやく付き合えたはずなのに、急に彼氏を気持ち悪いと思うようになってしまった。

彼氏を見るとなぜだか嫌悪感が走ってしまったりして、自分ってなんて嫌な奴なんだろう……と自己嫌悪。

・これって、彼氏をもう好きではないって事?

急に彼氏の事が気持ち悪く感じる、こんな状況に陥った事はあるでしょうか。

付き合いたての二人でも、ある程度交際期間を経た二人でも、ある日突然起こる、気持ち悪いという感情。

それはある日突然、彼氏が目覚めた趣味だったり、はじめて見る、お見せの店員への横柄な態度だったり、気持ち悪さを感じるタイミングというのは様々です。

これは別れの前兆ととるべきなのか、愛情を復活させる方がいいのか? 一緒に考えていきましょう。

彼氏を気持ち悪く感じる理由は?

何だか最近、彼氏に触れられるのも嫌になってきた……。

そんな事を言う女性もいます。

・こうなった時は、まず、貴女が彼氏を気持ち悪いと思うようになったのは具体的にどのような部分なのか考え、改善できるものなのかどうか分析してみましょう

見た目の変化や行動の変化、癖であったり、人によっては苦手で受け入れがたいというものもあります。

彼氏の何が嫌なのかはっきりさせる事で、以前のように好きになれるかどうか考えやすくなるはずです。

やんわりと指摘してみる

彼氏の何が気持ち悪いか分かったら、直るものなら正直に伝えるというのもひとつの手段です。

・一番効果が出やすいのは、不潔感や服装のダサさといった、見た目やマナー等のちょっとした行動です

こうした部分は、彼氏自身も貴女に不快感を与えていると気づいてないケースが多いからです。

プライドを傷つけないように、「汗かいたよね。シャワー浴びて服、着替えたら?」なんて言葉でやんわりと貴女に好ましいように導きましょう。

また、太っている彼氏が気になるのなら、「ダイエットしたい。一緒にランニングしない?」と誘ってみるのもありでしょう。

最初は乗り気ではなくても、貴女が頑張ってダイエットしている姿を見れば「自分もこのままじゃダメかも」感じてくれるかもしれません。

言い方に気をつける必要はありますが、言葉で伝えて直るなら貴女も一番すっきりするはずです。

彼氏を好きなら、受け入れるのもひとつ

場合によっては、貴女が彼氏の事を気持ち悪いと思うようになってしまったというのを、彼氏本人が知ったとしても、パッと直すのは難しい事もあります。

例えば、ガリガリで気持ち悪い、というのは男性ならではの体質もあるので急に太るのは難かしかったりするもの。

また、例えば趣味や行動、口調、動きがオタクっぽくて気持ち悪いと思っていても、普段の生活から根付いているものは一朝一夕で変えられるものではありません。

それに、彼氏が好きだと思うものを彼女の一存で奪ってしまうのも、それはそれでひどいかもしれません。

・好きだけど気持ち悪い、嫌な部分は変わらないけど別れたくはないという葛藤があるのなら、貴女が考え方を変えて彼を受け入れるのもひとつの方法です

例えば、彼氏が痩せすぎなのが気になる貴女は、もしかしたら自分の体型が彼と釣り合わないという不安があるから、そのように考えるのではないでしょうか。

多くの人が自分の身体に不満を持っているものです。しかし、彼氏の方は貴女の事を丸ごと受け入れてくれていると考えれば気持ちがいくらか楽になるはずです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

別れを選ぶか、もしくは自分を変えるか

別れを選ぶか、もしくは自分を変えるか

一度彼氏の事を受け入れられなくなると、基本的にどんどんその感情はエスカレートしていくものです。

顔や服装もそうですし、手を繋いだり、キス等のスキンシップ、何より自分への愛情表現がだんだん重く感じてきます。

・こうなってしまうと、元の恋愛感情を取り戻すのは難しく、多くの場合は別れを検討したり、自分の恋愛について見直す必要がありそうです

ただ、そう思ってしまったから最終的に別れるという選択をするのは、悪い事ではないというのは覚えておきましょう。むしろ、自然にしていればそのまま別れを選ぶ人が多いはずです。

彼氏彼女のどちらかが相手を受け入れられないのに、お付き合いだけ続けていても、関係はさらにギスギスしてしまいます。

もし、別れを選択したくないのであれば、彼氏と距離を置いてみて、自分の気持ちを整理する事です。

しかし、距離を置いた時に、それを楽だと感じるのなら、貴女の彼氏への愛情は、残念ながら冷めきっていると判断した方がよさそうです。

別れを選択する前に

ずっと好きだった彼氏の事がふと気持ち悪く感じてしまい、ずっとその気持ちを引きずってしまうようなタイミング。

彼氏の何気ない行動や言動が引き金になる事が最も多いこの状態、多くの場合はそのまま別れを選択する女性が多いというのが現状です。

ただ、ちゃんと伝えればすんなり彼氏が改善してくれるようなポイントなのか、別れを選択する前に知っておいてもいいかもしれませんね。

彼氏といてもつまらないと感じるのは別れのサイン?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ