男が女に思うこと

男性が「女として見れない……」と感じる女性の特徴は?

男性が「女として見れない……」と感じる女性の特徴は?

女として見れないから別れて……

付き合った時は愛し合っていても、ずっとその情熱を継続するのは難しいですね。同じように、付き合っていく中で、最初は好きだと思っていた彼女をいつしか、女として見ることができなくなってしまう彼氏がいます。「女として見れない」というのは女性にとって一番悲しい宣告です、できれば言われないに越したことはありません。彼氏にそう思われてしまう可能性が高い彼女の特徴をご紹介いたします。

ルックスが好みではない

まずは単純なミスマッチの例。熱しやすく冷めやすい男女に多い傾向ですが、見た目やファッションが好みじゃない女性とあえて付き合ってしまうと、最初は勢いと新鮮さで何とかなるものの、やがて時間が経つとだんだん女として見れなくなってくる男性が多いのです。また、付き合った頃に比べて体形が変化して、太りすぎてしまったりするのも男性にはマイナスであることが多いので、彼氏の前では最低限の自分磨きは欠かさないようにしたいところ。

だらしなさが見えた時

どんなに美人で可愛い自慢の彼女でも、だらしない部分が垣間見えてしまうと、一気に女として見ることができなくなってしまうことは往々にしてあります。パンツを脱いだら脱ぎっぱなしだったり、洗い物はずっと溜めっぱなし、洗濯や掃除も限界までしようとせずにダラダラ……、こんな姿を見てしまうと、どれだけ可愛い彼女でも男性の心はドン引きです。女として見られなくなる前に私生活を改める必要があるかもしれません。

母親みたいに見えた時

彼氏のことを気遣って何でもしてあげたくなる気持ちというのは多かれ少なかれ女性なら皆あるものですが、やりすぎてしまうと逆効果になるということ知らない女性がハマりがちなのがこれ。彼氏のことを想うあまり、本来干渉するべきではない彼氏の日常生活やプライベートの行動まで把握してアレコレ言ってしまったり。大好きだからこそのこうした行動ですが彼氏からすればただただ面倒ということもあって、お母さんみたいな行動をしてしまうと女として見れなくなってしまいます。

妹みたいに見えた時

母親に続いて、彼氏から見た時に妹みたいに見えてしまう女性も、女として見れない女性のよくある特徴のひとつです。見た目も可愛いし、性格もいいし、嫌いじゃない、でも彼女にはできないのが妹みたいに感じてしまう女性です。幼く見えるヘアスタイルや、ゆったり目のファッションが多い女性は、自覚がなくても男性にいつの間にか、「妹カテゴリ」に入れられてしまっていることもあるので注意して下さい。

プライベートを詮索される時

彼氏が席を外した隙にスマホを覗き見たり、教えていないはずのSNSのアカウントに彼女から、「いいね!」などの反応があった時。多くの男性は自分のプライベートに土足で踏み込まれることを嫌います。それが彼女ならなおさらのことで、一度嫌な思いをするともう女として見れないという男性も多いもの。どうしても知りたいなら彼氏に素直に聞く方がまだ好感度も悪くないので、彼氏のことをあれこれ詮索する時は、やり方に気をつけることを覚えておきましょう。

食べ方が汚い時

食べている時に大声で喋ったり、くちゃくちゃと音を立てながら料理を食べる彼女には、多くの彼氏が幻滅します。人としての基本であるこうしたマナーや常識が著しく欠けていることが分かると、以降その男性は彼女のことを女として見れないと感じます。人によって感覚が違う部分ではあるのですが、「あり得ない……」というレベルだとすぐさま別れを検討されてしまう可能性もあります。

スマホばかりいじってる時

彼氏とデートでカフェなどで休憩していても、スマホばかりいじっている彼女に男性は色気を感じません。絶対にスマホを触るなとはいいませんが、一緒にいる自分よりもスマホの方が優先なのかと感じてしまうと、彼氏は彼女のことを女として見れなくなってしまうはず。

彼氏の前でゲップやおなら

彼氏が彼女のことを女として見れなくなってしまう特徴のひとつで、ついつい付き合いが長くなってきたり、安定してきたタイミングでやってしまいがちなのがこれ。彼女のゲップやおなら。人が見ていないところで静かに処理されているならまだしも、彼氏の前でやっているのなら、彼氏は言葉に出さないだけで内心は幻滅しているかもしれません。ついつい気が緩むとやってしまうこともあるかもしれませんが、それが女として見れなくなってしまう原因になることもあるので、付き合いが長くても気は抜きすぎないようにしたいところ。

猫かぶりだとわかった時

彼氏の前ではいつも可愛い彼女でいたいから、と本来の自分とは違う自分を演じていたり、逆に、彼氏以外の人の前では全然違う態度をとっていたり……、こうした、「猫かぶり」をしていることが分かると、彼氏は幻滅して彼女のことを女として見れなくなってしまいます。彼氏が本来好きでいたいのは、自然体の彼女のはずです。作られた部分で接されていると分かると幻滅してしまうのも無理ありません。

掃除しない

掃除しない

メイクやファッションはばっちりで、ヘアスタイルもキチッとしている女性の部屋が、長い間掃除されておらず、散らかり放題だったとしたら……、多くの男性は後者の方ばかりが気になってしまい、どれだけ美人でも彼女のことを女として見れなくなってしまいます。都合のいい女として扱われてしまう可能性もあるので注意が必要です。恋のきっかけはいつやってくるかわからないもの、いつ異性を自宅に招いてもいいよう、最低限の整理整頓は心がけておきましょう。

色気がない

彼氏が女として見れない女性の最たるものが、「色気がない」女性です。でも、色気がないと一口に言われても、どういう状態を指すのか分からなければ直しようもありませんね。これは男性によってさまざまで、子どもっぽい性格や話し方に色気を感じないという意見もあれば、傷んだ髪や垢抜けないファッションを見て……という場合もあるので、気になるなら彼氏にとっての色気の定義をそれとなく聞いてみるのも手です。

幼なじみ

意外かもしれませんが、男性が女として見れないと感じる女性に多いのが、「幼なじみ」の場合です。嫌いというわけではなく、むしろ好きであることも多い幼なじみなのですが、恋愛となるとすでにお互いのことをいろいろと知りすぎてしまっているため、いざとなると女として見れないということが多いのです。

奥手すぎる

おとなしそうで、恋愛に対して極度に消極的な女性も、男性が女として見れない女性になりがちです。見た目は可愛いのに……、と思っていてもそれまで男性とのお付き合いの経験がなかったり、異性に対して消極的すぎることで、付き合った後のイメージがわかなかったりすると、男性はその女性を女として見れなくなってしまいます。大きなお世話と思っていても、恋愛がしたくなったころに男性にまったく相手にされないということもありますのでご注意を。

「女として見れない」は恐ろしい

彼氏から女として見れないと言われて、女性にとって一番恐ろしいのは、一度でも女として見れないと思われてしまうと、挽回するのがとても難しくなってしまうこと。ずっと一緒にいることで恥じらいや色気、気遣いが多少なくなってしまうのはどんなカップルにでもあることですが、度が過ぎてしまうと彼氏の愛情も削らてしまうことを覚えておきたいですね。また、行動だけでなく、言葉遣いなども緩みがちになりますので、女として見られるための努力というわけでなくても、彼氏の前ではいつも女でいるように心がけていきましょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ