彼氏持ち

彼氏を喜ばせる記念日サプライズのオススメプランまとめ!

20180713_5 (1)

彼氏が喜ぶ記念日サプライズのオススメプラン

大好きな人の記念日は、彼女として全力でお祝いしたいですよね。大切な彼氏を喜ばせるには、やはりインパクト大のサプライズがオススメ。

また、サプライズは二人の関係をより新鮮に維持するためにも非常に効果的。どんな相性のよい二人でも付き合いが長くなるとどうしてもマンネリ感が出てきて新鮮さが失われてしまうため、節目節目にサプライズをいれて刺激を与えることが重要なのです。

そこで今回は、彼氏が喜ぶ記念日サプライズのオススメプランをご紹介します!

手紙を書く

手書きの手紙は真心を伝える最高の方法です。メールやLINEなど手軽にメッセージが送れる時代だからこそ、丁寧に書かれたアナログな手紙に人は心を動かされるもの。

記念日のサプライズの一つとしてぜひ彼氏にあなたの気持ちを素直に込めた手紙を書いてみてはいかがでしょうか?

男性の中には、彼女からもらった手紙をお守りとして鞄や財布の中に入れて持ち歩いている人もいますよ。辛い時にはその手紙を見ると元気が出るのだとか。それくらい気持ちのこもった彼女からの手紙は彼氏にとって最高のサプライズプレゼントとなるものです。

アルバムを作る

二人の思い出の写真をアルバムにしてプレゼントするのも記念日サプライズに最適。プリントアウトした写真をアルバムに貼り付けて、シールやスタンプでデコって世界にオンリーワンのアルバムをプレゼントしてみませんか?

手作りに自信がないという方は、ネットから簡単に注文できるフォトブックもオススメ。アルバムに載せたい写真を選んでアップロードし、コメントやデザインを選ぶだけなのでとても手軽に作成できますよ。

手の込んだ手作り料理

記念日には彼氏の大好物を腕によりをかけて作って驚かせるのも素敵なサプライズになります。記念日に欠かせないご馳走を全てテイクアウトで済ませるのはちょっと味気ないですよね。料理が苦手でもちょっと頑張ってみては?

彼氏の好きなものだけでなく、テレビを見ていたときに「これおいしそう」と思わず彼氏が言った料理もオススメです。

ほかにも、二人が最初にデートしたレストランで食べたメニューや、初めて旅行した時に食べた旅先での思い出の料理など、二人の今までに関わる料理も加えるとさらにサプライズ感もアップ。料理に込められたあなたの彼氏への深い愛情ももれなく伝わるはず。

手作りのケーキ

記念日といえばやはりケーキですね。ケーキもサプライズの一環として手作りしてみましょう。

ケーキ作りは難しそうなイメージがありますが意外と簡単。作り慣れていない方は、スポンジは既製品でもよいのでデコレーションに力をいれてみましょう。クリームは彼氏の好みの甘さに調節し、彼氏の好きなトッピングで飾り付ければ完成。

さらにサプライズ感を高めたいなら、スポンジの中を空洞にしてフルーツやチョコを詰めておき、カットした時に彼氏をびっくりさせるという二段式もオススメ。

「自分のために彼女が一生懸命作ってくれた」と、それだけで彼氏も胸がいっぱいになることでしょう。

欲しかったものをプレゼント

欲しかったものをプレゼント

彼氏が欲しがっていたものもサプライズプレゼントにはぴったり。

彼女からプレゼントされると思っていなかったもの、しかも気になっていたものがチョイスされていたら彼氏もきっとびっくりすると同時に非常に喜んでくれるはず。

日頃から何気なく欲しいものを聞いてみて、プレゼントの候補を出してみてくださいね。

お揃いのものをプレゼント

おソロは仲良しカップルの証。記念日サプライズにお揃いのものをプレゼントするのも素敵なサプライズになります。

例えばペアウォッチやペアリング、ペアネックレスなどの身に着けられるものや、ペアグラスやペアお箸などの日用品もオススメ。

実はペアグッズは女よけにも使えるスグレモノ。大切な彼氏をびっくり喜ばせることができる上に、他の女性に「彼女持ち」ということをさりげなくアピールしてくれる心強い味方という点でもオススメのサプライズプレゼントですよ。

部屋をサプライズで飾り付け

家に帰った彼氏がびっくりするよう、お部屋を全力で飾りつけしてみては? バルーンアートやハニカムボール、ペーパーフラワーやガーランドやマスキングテープで天井や壁を鮮やかに飾り付けしましょう。

これらのアイテムはネットでパーティーグッズや飾りつけグッズで検索すればすぐに見つかりますよ。

特にオススメは二人で撮った写真を壁に貼り付ける演出です。ただ壁に貼るのではなく、写真で文字を作ったりハート形にしたりするなど演出にもこだわるとさらに彼氏も感動してくれることでしょう。

ただ、彼氏の住まいが賃貸物件の場合、壁に傷をつけると問題になるところもあるので飾り方は慎重に!

彼の友達を呼んでみんなでお祝い

記念日だからといって必ずしも二人だけでお祝いしなければならないわけではありません。友達が多く、賑やかなことが好きな彼氏なら、彼氏の大切な友達を呼んで大勢で楽しくお祝いするのも彼氏思いの彼女だからこそできる素敵なサプライズとなることでしょう。

参加してくれる人たちにはサプライズということを事前に伝えておくことを忘れずに。そして彼氏にはBBQやそうめんパーティーをするなどと別の情報を与えておき、当日、彼氏が登場したときにみんなでネタ晴らし。驚くと同時にとても喜んでくれるはず。

彼女だけでなく自分にとって大切な仲間も一緒にお祝いしてくれた記念日は、きっと彼氏にとって最高の思い出となることでしょう。

おしゃれなレストランでサプライズ

特別な記念日だからこそ普段は敬遠してしまうようなおしゃれなレストランで食事をするのもよいサプライズになります。

ドレスコードが必要なレストランだと準備段階でバレてサプライズにならないので、そこはあなたのセンスで普段の服装でも気兼ねしないでよいようなおしゃれなレストランを探してくださいね。ロマンティックな雰囲気の中、おいしい料理と素敵な彼女……最高に素敵な時間になるはずです。

また、サプライズ第二弾として用意しておいた手紙やアルバムなどをプレゼントするのもオススメ。レストランに事前に相談すると特別なケーキや曲の演奏など特別な演出をしてくれることもあるので早めに準備しておくとよいですよ。

好きなアーティストのライブ

好きなアーティストのライブ

記念日に彼氏の好きなグループやアイドルなどアーティストのライブで盛り上がるのも立派なサプライズ。

なかなか記念日とお気に入りのアーティストのライブやコンサートの日が重なることは難しいため、チャンスを絶対に逃さないように情報収集はかなり早くからしておくことがこのサプライズ成功には不可欠です。

希望するアーティストのライブがなければフェスもオススメ。会場が一体となる盛り上がるフェスで一緒に歌って叫べる熱い時間をプレゼントしましょう。

好きなスポーツチームの観戦

サッカーやプロ野球、バスケットボールやバレーボールなど彼氏が好きなチームの試合観戦をサプライズ企画してみては?

スポーツチームの試合ならかなり前から発表されているので予定が立てやすく都合を合わせやすいですね。サプライズ感を高め、もっと気合を入れて応援するために観戦の日までにお気に入りのチームのユニフォームやタオル、メガホンなどをこっそり準備しておくのもオススメ。

観戦当日、チケットとグッズ一式というビッグなサプライズプレゼントに彼氏も感涙必至。ファンの選手の番号の付いたチームユニフォームで応援すれば一体感もさらにアップすることでしょう。

サプライズ旅行

時間と金銭的な都合がつくなら、サプライズ旅行で記念日をお祝いするのもいいですね。

彼氏のお気に入りの観光地、訪れたことがないけれど「行きたいなぁ」と言っていたテーマパークなど彼氏が喜びそうな場所を選んでこっそり企画しましょう。

彼氏に内緒で準備するのは大変かもしれませんが、今人気を集めているミステリーツアーのように着いた先での驚きや感動も倍増するはず。サプライズ旅行の行き先や予定は彼氏に一切伝えず、あなたがエスコートしてあげましょう。

リムジンでお迎え

ゴージャスなサプライズがいいな、とお考えなら、彼氏をリムジンでお迎えしてセレブ気分を味わえるサプライズプレゼントをしてみては?

車内ではシャンパンなどで乾杯しながら二人で夢のようなひと時をすごせることでしょう。派手なことが好きな彼氏でも、さすがにリムジンでのお迎えは想定外。きっと度肝を抜かれることでしょう。

リムジンでのお迎えサービスの料金は、運転手付き・飲み物付きなどまさに至れり尽くせりなのに意外とリーズナブル。スケールの大きなサプライズでインパクトを与えたいならリムジンサービスもぜひご検討を。

特別な日に華を添えるリムジンでのお迎えというVIP待遇はきっと忘れられない思い出となるはずです。

大切なのはお金じゃなくて祝いたいという気持ち!

大切な日をより印象的かつ思い出深い日にするためには、サプライズは不可欠! 彼氏がびっくりする方法で全力でお祝いしてあげましょう。

ただ忘れてはいけないのは、サプライズを重視しすぎて「お祝いしたい」という気持ちが薄くなってはいけないということ。大切なのはやっぱり気持ち。あなたの「彼氏を心からお祝いしたい」「笑顔が見たい」という気持ちが、彼氏にとってなにより嬉しい最高のプレゼントとなり、さらにサプライズ成功に導いてくれるはずです。

あまりお金がなくてもできるサプライズもいろいろあるので、ぜひ今回ご紹介したアイディアを参考にしてみて下さいね。お二人にとって最高の記念日になるよう応援しています。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ