男が女に思うこと

両思いなのに付き合わない理由は? 男の本音まとめ

両思いなのに進展なし…付き合わない理由とは?

両思いなのに付き合わない理由は? 男の本音まとめ

好きな人ができて少し経つと、「彼も私のこと好きかも」って感じる瞬間が来たりしますね。
気のせいじゃなく、脈ありのレベルを通り越して「これ両思いだ!」と確信が持てたり、彼から「好き」という言葉が聞けることもあるもの。

それは嬉しいけれど、その後なぜか進展がなく付き合う流れにならない時ってどうしてますか?実はそこには、男性の中に理由や本音が隠されているんです。
今回は、両思いなのに付き合わない男性の本音をまとめます!

ポイントは「両思いなのに…」

今回フォーカスするケースは、好きな人とどう考えても明らかに「両思い」の場合。
自分だけの片思いじゃなく、はっきり両思いの確信がある・彼から好意を示されている状態

この場合って、普通はそのまま付き合う流れになりますよね。告白があるかどうかは別だけど、自然な感じで付き合えるものです。
なのに、付き合う流れにならない…という時は、彼の中に以下のような理由と本音が潜んでいる可能性があります。

仕事や学業が大変

両思い状態でも付き合わない時、彼のその時の状況がかなり忙しいケースがあります。
仕事が多忙で残業続きとか、学生でも大事な時期は勉強をおろそかにするわけにはいかないもの。

そんな最中だと、男性は「今、付き合ったらヤバい」と考えることも少なくありません。
同じように、仕事や学業だけでなく家の事情などでも、両思いなのに付き合わない状態になることもあるでしょう。

付き合うことを迷っている

また、明らかに両思いなのに付き合わないなら、彼が付き合うことを迷っているともいえます。
迷いの原因はいろいろで、「この子に決めちゃって大丈夫かな?」という心配や、元カノを忘れられない・他にも気になる女性がいる・親からお見合いなどを勧められているなどが考えられます。

この場合は、彼の迷いの原因が何かを見抜ければ、対処がしやすくなりそうですね。

金欠状態

男性によっては、一時的に金欠で、付き合うのを見合わせる場合もあるみたいです。
どうしても、男性は彼女ができるとデートで見栄をはりたいもの。食事を奢ったりプレゼントしたりしたいと思うと、「今はムリ!」という状況のうちは、彼から付き合おうとは言ってくれないわけです。

この場合、彼の給料日直後に告白されたり食事に誘われるはず。
ただ、こういう男性はお金が入るとパーッとつかう傾向があるので、結婚相手には向かないかも。

タイミングが悪い

また、両思いなのに付き合わない時、彼の中でタイミングが悪いケースもありそうです。

例えば、あなたと両思い状態ではあるけれど、同時に他の女子からもアタックを受けているとか、元カノから誘いが来た、気になる女性が現れたなどですね。
こんな時、男性はすぐに一人に決めず、ちょっと様子を見て一番いい選択をしようとします。
中には全部を同時進行で行こうとする最低なダメ男もいるので、こちらも冷静に彼の様子を観察しましょう!

キープしている

そして要注意なのは、「両思いなのに付き合わない」状態と見せかけて、実は彼のキープの一人にカウントされているケースです。
両思いと思わされているけど本当は、二股やそれ以上をかけられている可能性があります。
「彼と両思いだ!」と思うと嬉しくて、まさか自分がキープだなんて考えたくないものですが、好きな人のことは実際以上によく見えてしまうので、冷静に彼の本心を見極めることを忘れずにいて下さいね。

彼の本音を見破る方法

両思いなのに付き合わない状態の時、彼の中には上記のような理由があります。
女性としては認めたくない理由も多いですが、男性にはよくある本音です。

そこで大事になるのが、どうやって彼の本心を見破るか?という点。彼が付き合わないでいる理由さえわかれば、その後自分がどうするか決められますよね。
もし彼が悪い男なら離れるしかないし、そうでないなら待つこともできます。
彼の本音を見抜くには、以下の二つを意識するといいでしょう!

周囲にリサーチ

それとなく、彼の周囲から情報を聞きだしてみることです。こうすると、決定的な確証には繋がらなくても、自分には見えていなかった彼の素顔を知ることができるはず。
彼の友達付き合いや金銭感覚、普段の生活の様子や女性の影などをつかめれば、きっと「両思いなのに付き合わないわけ」が見えてくるでしょう。

もちろん、この時点で彼のヤバい素顔が判明したら、諦めて距離を置くことをおすすめします。

カマをかけてみるのもアリ

彼の性格によっては、少しだけカマをかけて揺さぶってみるのもアリかもしれません。
あえて「○○くんって彼女いるの?」と聞いてみたり、「親がお見合いしろって言ってきて」と焦らせてみるなど、彼のタイプによって揺さぶりの仕方はいろいろですが、やりすぎると自分の立場が危うくなるので注意。
「昨日告白されたの」とか「いいなって思う人ができた」などと彼の気を引こうとするのは、逆に彼の気持ちを失う場合があるのでやめましょう。

冷静に接するのが基本!

両思いなのに付き合わない理由は? 男の本音まとめ
両思いなのに付き合わない彼のことは、冷静に見るのが一番の基本です。

たとえ彼が悪い男ではなくても、ただ忙しくて付き合わない場合であっても、それならそれで普通は「今は忙しいから待っててほしい」と言いますし、それが誠実な対応のはず。
女性はどうしても、好きな男性のことは何でもよく見えがちなので彼をかばってあげたくなりますが、冷静になって客観的に考えるクセをつけましょう!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ