彼氏持ち

両思いでも片思いでも、「好きすぎてしんどい!」気持ちの解決法!

好きすぎてしんどい状態とうまくつき合えるコツとは?

両思いでも片思いでも、「好きすぎてしんどい!」気持ちの解決法!

好きな人のことを、「好きすぎてしんどい!」って思ったことはないですか?
これは多くの女子が体験したことのある気持ちで、相手のことが大好きで、好きすぎてしんどい!と苦しくなってしまう状態です。つまりは恋をしてるってことですが、けっこう辛いですよね。
今回は、好きすぎてしんどい気持ちの解決法について考えていきますよ!

片思いでも両思いでもなる!

この、好きすぎてしんどい状態というのは、それが片思いでも両思いでも起こるものなんですね。
片思いなのに相手のことが好きすぎてしんどい状態になると、それは一方通行の気持ちだから感情のやり場がどこにもなくて本当に辛いし、逆に両思いでも、彼が好きすぎてしんどいと他のことが何も手につかなくなっちゃいますよね。

解決法なんてあるの?

そのぐらい、好きすぎてしんどい気持ちは厄介なものなのに、それを解決する方法なんてあるの?って思いますよね!解決しようにも相手のことを嫌いになんてなれないし、それに好きすぎてしんどい状態って苦しいは苦しいけど、いかにも恋してる!って感じで悪くなかったりもするし…。
なので、ここからは好きすぎてしんどい状態とうまくつき合えるコツ・折りあいをつけるポイントに絞って話を進めていきますね!

①片思いの場合

まずは、好きすぎてしんどい状態にあって片思いの場合から見ていきます。
相手のことが好きすぎてしんどい状態の中でも本当に苦しいのが、この片思いのケースです。なんといっても片思いだと、相手のことをどれだけ好きでもそれは自分の中の感情でしかなく、相手はその好意もしんどいことも知らないんです。これは辛いですよね。
この場合は、次の三つを試して下さいね!

仕事や趣味にうちこむ

片思いで相手のことが好きすぎてしんどい時は、まずその好きすぎる気持ちを自分から分離して、心をクールダウンする時間をとると効果的です。
具体的には仕事や趣味にうちこむのがもっともおすすめで、うまく集中できればあっという間に時間も経ちます。仕事や趣味に熱中すればしんどさも気にならなくなるし、仕事なら収入やスキルアップ、趣味なら上達も望めるのでいいことずくめですね!

友達に話して発散

片思いで相手のことが好きすぎてしんどい時には、その片思いを知る友達に話して発散するのもいいですね!やっぱり女子はおしゃべりが元気の素だし、話してる間は気もまぎれるし、自分の気持ちも整理できます。
ただ注意なのは、くれぐれも信頼できる友達を選ぶこと。口の軽い子やおせっかいな子に話すと、周囲や片思いの彼本人にバラされてしまう可能性があるので気をつけましょう!

思いきって告白する

好きすぎてしんどい状態で片思いなら、いっそのこと思いきって彼へ告白しちゃうこともおすすめです。というか、片思いしてるならいつかは告白しなきゃいけないし、したいですよね?ずっと片思いのままでいたって、もしかしたら彼に気づいてもらえるかもしれないけど、まず大抵は先に誰かに彼をとられちゃいますよ。
思いきって自分の気持ちを伝えれば、その結果がどうであっても、少なくとも片思いでしんどい状態は終わるんです。

②両思いの場合

相手のことが好きすぎてしんどい場合で両思いなら、これはある意味幸せな悩みともいえます。好きすぎてしんどいくらい大好きな相手と両思いなんて最高のことですよ!友達に話せば「ノロケか!」って言われるような話です。
ただ、両思いではあっても、好きな気持ちの量は違うのが恋愛でもあります。同じ分だけ相手を好きということはなくて、自分の方が彼をもっと好きとか、そういうジレンマはあるんですよね。

好きな気持ちをとことん伝える

好きすぎてしんどい彼と両思いなら、その気持ちをどんどん伝えて表現していきましょう。
「あんまり好き好き言うと飽きられちゃう?」って心配する女子もいますが、せっかくつき合っているのに出し惜しみする方が不自然じゃないですか?
彼女から好きって言われて嫌がる彼氏なんていないですよ!好きな気持ちは言葉や態度でたくさん伝えましょう!

しんどいことも素直に打ち明ける

両思いだからこそ、彼のことが好きすぎてしんどいなら、そんなしんどさも彼に素直に言っちゃいましょう。「なんかそこまで言うと負けた気がして悔しい!」って気持ちもあるかもしれないですが、不思議なものでこれは、言っちゃうとしんどいのがマシになるんですね。
彼のことが好きすぎてしんどい時は、一度試してみて下さいね!

しんどさも恋の醍醐味!

両思いでも片思いでも、「好きすぎてしんどい!」気持ちの解決法!

片思いでも両思いでも、その人のことを「好きすぎてしんどい」と思うほど好きになれるのは幸せなことです。恋をしていなければそんな気持ちを味わうこともないし、それだけ好きになれる相手ということは、彼がとってもステキな人ってことでもありますし。
だから、好きすぎてしんどい気持ちも大事にしながら恋愛を楽しんでいけたら一番ですね!誰かに出会って恋をするのはそれだけで特別なことなので、ぜひ後悔のない恋をして下さいね。

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ