男が女に思うこと

男性への理想が高い女性の特徴まとめ

自分の理想を数えてみて

男性への理想が高い女性の特徴まとめ

誰しも思い描く理想の男性像というのがあると思います。
そんな女性の思う男性はどのような男性なのでしょうか。

優しくて清潔感のある男性や、包容力のある健康な男性、趣味が同じで一緒にいて楽しい人、もしくはすべて兼ね備えた男性など、女性によって違うと思います。

自分の理想をしっかり分かっておくことも、男性選びには役に立ちます。
ここがダメならこう直せば好きになるのにな、と思ったり今の彼氏にも指摘できたりとメリットがあります。

しかし、理想が高すぎると男性から嫌われてしまう傾向もあるようです。

どんな女性が理想が高いのか、周りからはどう思われているのか考えていきましょう。

20代よりも30代の方が理想が高め

女性の思う男性への理想は年齢が上がるほど高くなることがあるようです。

あなたの周りの理想の高い女性は年齢が高くありませんか?

年齢が上がるほど、追い求める男性を具体的に想像してしまうそうです

20代よりも30代の方が長く生きているぶん、どんな男性が出世するのか、どんな男性が本当に信じられるのか、無意識のうちに分かってきてしまい、自分の理想が高くなってしまうことがあるようです。

年齢が低いほど、男性に対する思いがあまりなく、結婚を急がなければという考えもないので、誰でも許容範囲みたいです。

婚活女子は要注意

男性と触れ合う期間が長いほど、男性への本質がわかり理想も高くなることもあります。
この場合はやはり年齢を重ねている女性も当てはまりますね。

20代でも婚活している女子は理想が高いこともあります。自分の理想を下げることで予期せぬ出会いが待っているかもしれません

男友達が多い女性や、婚活して色々な男性を見てきている女性は男性のいいところも悪いところも見てきているため、自分の中で理想が高くなることも。

男性と触れ合うことも大事ですがどこかで男性への妥協点を探さなければ、結婚相手も見つからなくなってしまいがちです。

相手に多くを求めがちな女性

理想の高い女性の特徴としては、相手に多くを求めがちです。

例えば具体的な例でいうと、結婚願望が強い女性が挙げられます。
結婚後の生活を夢見て、理想を高く掲げてしまうと、男性の性格ではなくて年収から見て選んでしまうこともありがちです。

男性のお金と結婚するのではありません

その男性の性格や内面をきちんと見て判断しないと、いざ年収が良いからと言って結婚したものの、やっぱり合わずに離婚してしまったという人は多くいます。

願望は高すぎても駄目ですし、低すぎても駄目だとは思いますが、必ずしも理想あっての相手ではないと思います。

そして何より、あなたは相手の理想に合っていますか?

自分の理想を追い求めることはいいのですが、やはり相手にもそれなりの理想があるということを覚えておきましょう。

どこかで妥協することが成功への近道

男性への理想が高い女性の特徴まとめ

男性を選ぶのは自分の未来に関わり、慎重になりますよね。
だからと言って、理想を高く設定してハードルを上げてしまっては、理想の男性が遠のくばかり、出会ったときにはあなたが40代なんてことも。

理想の男性と早く出会いたければあなたのその理想のハードルを下げて見ましょう

男性は山ほどいますが、完璧な男性はそれほどいません。
あなたがどこまで妥協できるかが、早く男性へと巡り合うためのポイントになります。

ハードルを下げて見たら、意外に近くに理想の男性がいるかもしれません

自分の理想を下げてみるといつも一緒にいる男性が良く思えることもあります。
ダメなところはあるけれど、そこをなんとかすればあなたの理想の男性ではないでしょうか。

あなた自身でその男性を自分の理想に近づけて見てはどうでしょう。

案外、うまくいくかもしれませんよ。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ