彼氏持ち

冬は恋愛の季節!バレンタインを前に準備しておきたいこと

冬は片思い中の人も、恋愛中の彼がいる人にとっても何かと恋愛イベントが目白押しの季節

クリスマスが終わって、2月14日にはバレンタインが迫っています。
この恋愛イベント「バレンタイン」を制するために、人気のバレンタインに渡すチョコを厳選しました。
また、バレンタインのチョコの渡し方や、バレンタインのチョコに添えるプレゼントも紹介したいと思います。

冬は恋愛の季節!バレンタインを前に準備しておきたいこと

このバレンタインを成功させるには

片思いの彼や恋愛中の彼にあげる「本命バレンタインのチョコ」

片思いの彼や、微妙な関係、または、恋愛中の彼が、もらって「お!」っと喜ぶような人気のある定番のバレンタインのチョコを紹介します。

・GODIVA(ゴディバ)

GODIVA(ゴディバ)といえば、ベルギーの王室御用達のプレミアムチョコ。
定番中の定番。高級チョコの代名詞といえますよね。
値段も少しお高いですが、種類も多く、人気の「ゴールドコレクション」や「トリュフ」など幅広いラインナップで選びやすいでしょう。

・Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)

Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)のチョコも人気があります。
ベルギー出身のショコラティエ「ピエールマルコリーニ」が手掛けたチョコレートです。
カカオにこだわったチョコで、どちらかというと甘さ控えめでカカオの苦みと甘さのバランスにこだわって作られているチョコです。
好き嫌いが分かれるようですが、あまり甘いチョコがすきではないという渋めの彼にいかがでしょう?。

・JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)

こちらはフランス生まれのパティシエ、ジャン=ポール・エヴァンのチョコ。
こちらのチョコも、宝石のように繊細。カカオの選定からこだわっており、パッケージ箱のビジュアルにもこだわりがあり、芸術的です。

・ロイズ (ROYCE’)

チョコの本場はヨーロッパが多いのですが、こちらは北海道で創業。
北海道当別町で生産されている国内生産のチョコです。
こちらのチョコもカカオにこだわっていて、アフリカ産、ベネズエラ、エクアドルなどの南米産、品質の良いベトナムなどのアジア産のカカオを使用しています。
ロイズのチョコといえば、「生チョコ」が有名で定番のチョコといえるでしょう。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ (La Maison du Chocolat)

こちらのチョコはフランスの創始者、ロベール・ランクスが、1977年、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」を創立。チョコレートのみを扱う専門店をオープンさせています。
パリの老舗のショコラティエによって作られるチョコは上品で洗礼されています。
フランスの高級チョコレートなので、お値段は少々高いかもしれませんが、チョコの美味しさは評判のようです。

恋愛に繋げるために

どんな男子も「バレンタイン」はドキドキします。
そして、内心、意識しまくって女の子との恋愛の妄想でいっぱいのはず!
片思いの女子や、微妙な関係の彼がいる女子にとってはまたとない年に一度の恋愛関係に繋げるチャンス!
是非とも恋愛に繋げたいですよね。
恋愛中の彼がいる女子も、改めて彼との仲を深める重大な恋愛イベント。
ではどのようにバレンタインチョコを渡すといいでしょうか?

バレンタインにチョコを彼に渡すときのシチュエーション

・2人きりになるように相手を呼び出して「好きです」と恋愛感情を伝えて渡す。

まさに王道ですが、彼と2人きりになるように待ち合わせして彼の目をみながら、恋愛感情を伝えるともらった彼も嬉しいでしょう。

・何も用意していないフリをして、去り際にサプライズで渡す。

あえて、バレンタインデーに会う予定をいれて、彼のドキドキを知りつつ
素知らぬふりをしながら、別れ際に意表を突いたサプライズで渡すのも彼を感激させるでしょう。

・義理チョコを渡してまわるときに、彼の分だけメッセージをつけて渡す。

など、彼にだけという「特別」感を出すのが重要です。
職場などでは、みんなの目があると思いますので、義理チョコを渡すタイミングが難しいですが、彼にだけ、メッセージカードを忍ばせて渡すと誰にも気づかれず恋愛感情を伝えることができますね。

冬は恋愛の季節!バレンタインを前に準備しておきたいこと

バレンタインのチョコに添えて渡すと喜ばれる物

バレンタインのチョコをもらった男子が嬉しいと感じる物は

・手書きのメッセージカード

やはり、手書きの心のこもったメッセージカードや手紙をもらうと嬉しいようです。

・ネクタイ、ハンカチ、などの日常で使う小物

日常で使う頻度が多い小物は喜ばれるようです。

・ワインなどの酒類

お酒が好きな男子には、少し奮発して普段買わないようなお酒を添えてみても
いいかも。もちろん、彼の好きな銘柄のお酒も喜ばれるでしょう。
一緒に飲んでもいいかも。

・色んなシーンに使える香水

オシャレな男子には、爽やかで嫌味のない香りの香水など贈られると喜ばれます。

上質な下着や靴下

毎日使うものなので、ちょっと自分が普段買わないような上質な素材の
下着や靴下などはあって悪くはなく、むしろ有難く喜ばれるでしょう。

キーケースやキーホルダー

彼の趣味がわかるなら、彼の好きそうなブランドのものや、
彼の雰囲気にあった、キーケースやキーホルダーを贈るのもいいでしょう。

年に一度の女子から男子に恋心を伝えることができるチャンスの日

バレンタインデーをきっかけに彼と恋愛関係になれるように事前に準備をおこたりなく。
頑張って素敵なシチュエーションをセッティングしてくださいね。
微妙な関係の彼がいる女子や、片思いの人がいる女子も恋愛関係になれるように恋を実らせましょう。
恋愛中の彼がいる女子も増々、愛を深めてくださいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ