恋愛

見た目より中身で男性を選ぶべき理由は?

イケメンだけがすべてじゃない?中身の重要性とは?

見た目より中身で男性を選ぶべき理由は?

男性を選ぶ時、「見た目より中身で選ぶべき!」という話をよく見かけますよね。
そうはいってもかっこいい人に目が行っちゃう…という女性も多いと思いますし、「見た目も中身も両方大事でしょ!」というのも本音ですよね。
だけど、長い目で考えたら、見た目より中身で男性を選ぶ方がやっぱりベスト。
それはなぜ?という女性へ向けて、今回は見た目より中身で男性を決めることの理由について迫っていきますね!

見た目の影響は絶大、だけど…

とはいえ、やっぱり人は見た目の影響もすごく大きいもの。
「第一印象で全ては決まる」なんて言われたりするし、そもそも見た目の印象がある程度よくないと、中身を知りたいという気持ちさえ起こらなかったりもしますもんね。

逆に見た目の印象がいいと、それだけでその人に好感を持ったり、時には一目ぼれなんてこともあるわけです。
ただ当然、見た目だけだと中身は「思ってたのと全然違った」とか、「イケメンを鼻にかけたナルシスト男だった」というケースもでてきます。

「見た目より中身」の根拠

女性の願望としては、「見た目も中身もイケメン」が一番かもしれないですが、人間は必ずどこかに欠点があるもの。
そう考えた時、「イケメンでも性格最悪」な男より、「見た目はそこまでじゃなくても中身がイケメン」な男性が輝いてきます。

ここからは、見た目より中身で男性を選ぶべき理由と、中身がイケメンの男性の推しポイントについて、詳しく掘り下げていきますよ!

結婚するなら中身一択

まず、結婚するなら中身一択で考えるべきです。いきなり夢のない結論ですが、長い結婚生活、実際に暮らしていく上で夫となる男性がイケメンであることなんて、何の役にも立ちません。
そんなことよりもマジメに仕事をする力や、家事や育児に動ける力がすごく大切。
それにイケメンの既婚男性は浮気や不倫のリスクが高いし、女性から誘いを受ける機会もあります。
余計な心配をしたくないなら、見た目より中身が重要ポイントになるわけですね!

中身はごまかせないから

また、見た目より中身で男性を選ぶべき根拠として、「見た目はごまかせるけど中身はごまかせないから」というポイントも外せないと思います。
見た目は、ファッションや持ちものである程度演出できますよね。
似合うおしゃれができる男性は、女性から見てもかっこよく見えるもの。
本来以上にイケメンに見えて惑わされちゃうこともあるでしょう。

だけど、中身だけは演出やごまかしができないんですよね。

誠実さや温かさがある

見た目より中身で男性を選ぶ理由には、「見た目より中身がいい男性の性格のよさ」がかなり大きく関わってきます。
見た目はそこまででもないけど中身がいい男性というのは、ナルシストでもないし調子に乗らないし、誠実で温かい人が多いです。
イケメンほどモテた体験も多くないから女性に対してもオラオラな態度はとらず親切だったり、子供やお年寄りにもソフトに対応できる男性がたくさんいます!
これも、パートナーとしてプラスな要素ですね。

ライバルに悩まされない

見た目より中身で男性を選ぶと、恋のライバルに悩まされることが少ないのも助かります。
特に、女性は年が若いうちは、やっぱりイケメンと付き合いたいものですよね!
身近にイケメンがいたら周りがみんなイケメン狙いになり、友達ともうまくいかなくなることだってあるでしょう。

でも、見た目より中身で男性を選べば、ライバルはぐっと減るはずです。
その上、素晴らしいパートナーを捕まえられる可能性があるわけなので、その点でも「見た目より中身」は重要だと思います!

いいところをどんどん見つけられる

また、見た目より中身で男性を選ぶと、付き合うにつれてどんどん、見た目以外のいいところを発見していけるのも素敵なポイントなんです!
イケメンが態度悪かったり、ひどい言動をするのを見たらがっかりすると思いますが、見た目より中身の男性は第一印象はそこまでよくなくても、付き合うごとに優しい部分やマジメさ・気配りなどが見えてきて、どんどん印象がアップしていくはずですよ。

老化も気にならない

見た目より中身で男性を選ぶことは、長く付き合った後に真価を発揮します。
誰でも必ず年をとりますが、イケメンはけっこう見た目の劣化が目につきやすく、シワができたり太ったり、髪が減ったりしてくるとかなり印象が変わります。
その点、見た目より中身の男性はもともとイケメンではなかった分、年を重ねても急に劣化することがないんです。
むしろ少し太ってきてもかわいかったりで、年々魅力が増してくるかもしれませんよ!

全て受けとめてくれる

見た目より中身で男性を選ぶべき理由は?

見た目より中身で男性を選んでおけば、気持ちが大らかでこちらのことを全て受けとめてくれたりもします。
どんな時も変わらずに優しかったり、付き合いが長くなっても「かわいいね」とずっと言ってくれることも。
男性によっては、付き合いが長くなると態度ががらっと変わってぞんざいになったり、全く褒めてくれなくなる人もいます。

だからこそ、変わらない優しさを持つ男性を見つけておけると最高です。

「見た目より中身」は幸せを呼ぶ!

こんなふうに、見た目より中身の男性は、イケメンとはひと味違う内面のよさを持っています。
内面のよさは年を重ねるほどに深まっていくものでもあり、長くパートナーとしてやっていく中で、もっとも助けられる部分でもあると思います。
見た目より中身の男性は、付き合う女性に温かさを感じさせ、幸せな暮らしを呼んでくれる存在といえるでしょう!

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

恋愛の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ