男が女に思うこと

女性に幻想を抱かない、姉妹がいる男性の特徴は?

姉妹がいる男性は女性に期待をしすぎない?

女性に幻想を抱かない、姉妹がいる男性の特徴は?

多かれ少なかれ、男性は異性である女性に対し、どこか幻想を抱いていたり理想像が強いところがあります。
その傾向は育った環境によって左右され、男親だけに育てられた場合やお母さんやおばあちゃんしか身近な女性がいない場合、特に理想が大きくなりやすいです。
女性は優しくてきれいでいつも温かく受けとめてくれる、と夢を持っていたりしますね。

一方、女性に全く幻想を抱かない男性もいます。それが、姉妹がいる男性。
今回は、姉妹がいる男性の特徴と、付き合うメリットをお送りします。

なぜ女性に幻想を持たないのか?

まず、姉妹がいる男性はなぜ女性に幻想を抱かないのかというと、幼い頃から身近で女性の素の姿を見てきているから。
他人の女性はよそゆきの顔しか見せませんが、家族である姉妹たちは常にありのままの姿と態度で接しますよね。
そのため、女性の存在にファンタジーを感じないというか、自分と同じ生身の人間であるという意識を早くから持つので、姉妹がいる男性は女性に幻想を持たないわけです。

姉妹がいる男性の特徴

姉妹がいる男性は、なんとなくその特徴によって察することができます。
これから紹介していく特徴を男性が持っていれば、その人に姉妹がいる可能性大。
中でも、いくつかの特徴を重ね持っていたり傾向が強い場合は、複数の姉妹がいるか女性が多い家族の唯一の男子という可能性もあるでしょう。
姉妹がいる男性は、女性にとって付き合いやすい相手であることが多いので、気になる人がいたらぜひ特徴をチェックしてみて下さいね。

女性の流行や趣味に詳しい

普通の男性は、女性たちの流行や趣味のことはあまり知らないものです。
それは接点がないからですが、姉妹がいる男性の場合、姉妹の会話などから自然に情報を得るので、無意識のうちに女性の趣味や流行っているものに詳しくなっています。
ファッションやメイクのことにも姉妹の影響でそれなりに知識があるため、ある意味ではかなり女性に関して「目が肥えている」男性ともいえます。

かわいいカフェなどに抵抗がない

一般の男性は、女性が多く行くようなかわいいカフェには行ったことがない人も多いです。
彼女がいれば行くけれど、正直かわいい店は落ち着かない、居酒屋やラーメン屋なら安心できるのに…と思っていたりするもの。

その点、姉妹がいる男性は女性向けのかわいい店も慣れていて、全く抵抗がなかったりします。
おしゃれなカフェに詳しかったり一人でもよく行っているようなら、姉妹がいる男性の可能性は高いでしょう。

雰囲気がソフト

また、姉妹が多く女性ばかりの環境で育った男性の場合、雰囲気や話し方がソフトで穏やかなことも特徴になります。
荒っぽいところがなかったり、言動も中性的でおっとりしている、まったり過ごすのが好きなどの傾向も目立つでしょう。
こういう男性は、自立心が強く何でも自分でバリバリやりたい性格の女性と相性ばっちりですね。

好き嫌いが女性っぽい

姉妹がいる男性の場合、全体的に趣味が女性的なことも多いです。
手芸やかわいいものが好きとか、格闘技やスポーツは苦手など、女の人に囲まれて育ったことによる特徴といえます。
子供の頃は姉妹のままごと遊びにずっと参加していたとか、読む漫画も少女漫画ばかりだったというケースも少なくありません。

この点は女性側としても、話題に困らないので助かります。姉妹がいる男性とは早く仲よくなれるかもしれないですね。

女性の行動に驚かない

姉妹がいる男性は、小さい頃から女性を周りで見てきて免疫があるので、いちいち女性の行動や反応に驚くこともありません。
女性が泣きだしたり急に怒ったりすると、姉妹がいない男性などはどうしたらいいかわからず戸惑いますが、姉妹がいる男性は落ち着いているはず。
女性が汚い言葉づかいをしてもびっくりしないし、メイク時とすっぴんで顔が違っても平気でいるでしょう。
こういう部分が、姉妹がいる男性の最大の特徴ともいえますね。

生理時などの体調不良に理解がある

それに、姉妹がいる男性の場合、姉妹とともに育ったからこそ、女性の生理時などの体調不良にも理解が大きい特徴もあります。

それこそ身近に女性がいなかった男性などは、そういったことは全く想像もできないできごとだったりするので、この点も姉妹がいる男性の強みといっていいでしょう。
姉妹がいる男性なら、メンタルの不調時に当たり散らしてしまってもスルーしてくれたり、愚痴を言っても聞き流せるスキルも高かったりします。

姉妹がいる男性と付き合うメリットは?

女性に幻想を抱かない、姉妹がいる男性の特徴は?

このような特徴を持つ姉妹がいる男性ですが、付き合うメリットはたくさんあります。
姉妹がいる男性は女性の趣味や考えを理解し、「女性とはこうあるべき」という謎の理想を押しつけてくることなく、絶妙な距離感で接してくれます。
女性としてはもっとものびのび付き合える相手かもしれません。

ただ、姉妹がいるということは当然、彼と結婚するといわゆる「小姑」ができるということなので、その点は彼の姉妹との相性次第ではあります。

幻想がない分、仲よくなるのは簡単!

姉妹がいる男性は女性に幻想を抱かないので、親しくなるのは簡単な相手といえます。
盛り上がれる話題が多く、女性はすごく気楽にいられるでしょう。
姉妹がいる男性は女性に期待をしすぎることもないため、もしうっかり彼の前でおならをしてしまっても笑って流してくれるかも。

その分思いきってアタックできるので、ぜひ男性の特徴を見極めて、仲よくなるきっかけにしてみて下さいね。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ