彼氏持ち

彼氏と旅行へ行く前に!もっと仲よくなれる旅行のコツ8選

旅行は当日より事前の計画が大事?

彼氏と旅行へ行く前に!もっと仲よくなれる旅行のコツ8選

旅行に行くことが決まったら、すごく楽しみですよね!友達との旅行も家族旅行ももちろん一人でも、旅行はどれもワクワクしますが、やっぱり彼氏との旅行は格別なもの。
特に、彼氏と行く初めての旅行なら、もっと彼氏と仲よくなるために活用したいですよね!
そこで今回は、彼氏と旅行に行く前に、押さえておきたい旅行のコツ8選をお届けします。彼氏との旅行をとことん楽しんで、もっと仲よくなるためのステップにしていきましょう!

旅行は準備が大切!

旅行は、行く前には待ち遠しく感じるものですが、出発してしまったらあっという間に終わっちゃいますね。だからこそ、旅行前の準備がとっても大切。この準備次第で、彼氏との旅行が二人の進展を大きく左右することにもなってくるんです。
次から紹介していく彼氏との旅行のコツ8選は、どれも旅行前に押さえておける準備ポイントなので、旅行が決まったらチェックしておくと安心ですよ!

細かいことも話しあって決める

彼氏との旅行を、二人がもっと仲よくなるための時間にするには、大前提として「細かいことでも二人で話しあって決める」ってスタンスを築くこと。カップル二人の旅行だから、旅行の行き先、ホテル、観光するところ、旅の過ごし方など、どんなこともちゃんと二人で話しあって決定しましょうね。
「何でもいいよ」とか「○○くんが決めて」とかは、女子がとりやすい態度でもあるけれど、そればかりだと男性側は、ちょっと受身すぎてイヤかもしれません。

予定を詰めすぎない

彼氏との旅行は、予定や観光を楽しむものでもありますが、「二人の時間」そのものを楽しむ旅でもあるわけです。だから、あれもこれもと予定を詰めすぎないことも大事。
朝から晩まで観光しっぱなしとか、移動時間や待ち時間が長すぎになると、どうしても気持ちの余裕がなくなってきます。そうなると、小さなことでイライラしたり、雰囲気が険悪になりがちなもの。
特に初めての旅行や交際初期の旅行は、ゆとりを持てるようにスケジュールを組みましょう!

自由時間も設けておく

ラブラブで過ごせる彼氏との旅行ですが、あえて「自由時間」を設けておくのもおすすめです。
これは、特に自分の時間やペースを大切にしたいカップルや、付き合ってまだ日が浅いカップルに向いたポイント。ずっと相手と一緒だと緊張しちゃう人や、お手洗いも行きにくい女子、実家や友人に電話したい人なども少し自由時間があると安心ですね!

臨機応変な予定にしておく

また、人気の観光地や海外などへ旅行に行く場合、混雑や渋滞などで思ったような行動ができないことも想定されますよね。そういう時のことを考えておかないと、いざ予定が狂った時に焦ってしまったり、彼氏ともぎくしゃくしちゃう場合もあるはずです!
だからあらかじめ、「予定は未定ね」って話しあって、臨機応変に行こうと共通の認識を作っておくだけでも気分がラクになりますよ!

サプライズはよく考えて

あと、「せっかくの彼氏との旅行だから」ってはりきるあまり、旅行の中にサプライズ要素を盛りこもうと思う女子もいると思います。
彼氏を喜ばせたい、びっくりさせたいと考えるからこそのアイディアですが、中にはサプライズが苦手な男性もいるのでそこは要注意。サプライズが嫌いな人に無理にやると、二人きりの旅行が気まずくなっちゃうので、彼氏がサプライズ好きな人かどうかを確かめてからにしましょうね!

無理はしないこと

そして、楽しみな彼氏との旅行でも、調子を崩してしまうこともあるでしょう。旅先では無意識に気を張っているし、環境や食べものの変化に体がついていかない時もあるもの。そんな時、彼氏に悪いからとムリをする女子もいますが、そんな時は無理せず甘える方がいいんです!
無茶して元気なフリをしたり、調子が悪いのをガマンして気をつかったりすると、彼氏はかえって「信用されてないのかな?」「頼りないって思われてるのかな」と不安になっちゃいます。

部屋とベッド、一緒の日と分ける日を

彼氏との旅行が一泊じゃなく、何泊かする旅なら、旅の中で「部屋とベッドを一緒にする日と分ける日」を両方設けるといいですよ。なんとなく、恋人旅行イコール同室でダブルベッド、ってイメージがありますが、付き合いたてのカップルにとってはそれってけっこう気疲れしますよね。
だから、一緒に寝る日とシングルを二つ取る日を設けておけば、一人で寝る日は緊張を解いてゆっくり、一緒に寝る日はラブラブで朝まで…というふうにできちゃいます!

おみやげを一緒に選ぶ

旅行といえばおみやげですが、彼氏との旅行ならおみやげも彼氏と一緒に選ぶといいですね!実家用や会社用・友人用など、一緒に選ぶことで彼氏に自然と自分の親しい人間関係を伝えられますし、「こういうの選ぶ人なんだな」という彼氏の一面や価値観をかいま見ることもできます。
おみやげ選びをした思い出ができるのも嬉しいですよね!

楽しむ気持ちで、ステキな旅行を!

彼氏と旅行へ行く前に!もっと仲よくなれる旅行のコツ8選

彼氏との旅行は、以上の8選を頭に入れておけばきっと楽しめます。あまり構えすぎず、彼氏と二人きりの時間を思いきり楽しんで下さいね!
なお、旅行中にケンカになるとずっと気まずいので、そんな時はなるべく早く仲直りしてしまった方がいいでしょう。彼氏との旅行期間は、二人がもっと仲よくなるためにこそ役立てたいですね!

【PR】Tphereth
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ