喧嘩中・問題アリ

「彼氏に捨てられる」という不安はどこからくるの?

彼氏に捨てられるという不安を感じる原因

「彼氏に捨てられる」という不安はどこからくるの?

「彼氏に捨てられる」かもしれないという不安を感じる原因には2種類あり「自分の自信のなさ」と「彼への依存」が大きくかかわってきます。
まずは不安を感じる原因を知ること。それによりどう対処すればいいのか、どうすれば不安が無くなるのかがわかります。
そんな不安をずっと抱いてしんどくなるより、どうすれば気にならなくなるかを考えるべきです。

「自分への自信のなさ」が不安につながる

自分に自信をつけるのは時間もかかりますし、すぐに出来るものではありません。
だからといってずっと不安になっていても仕方ありません。

自分に自信が無くても、それでも彼は自分を選んだのだと思うだけで少しは勇気が出ます。

いつか彼氏に捨てられるかもしれないと怖がってびくびくしているのではなく、まずは自分に自信を持つところから始めてみて下さい。

彼氏と付き合う時に彼に捨てられることを考えて付き合いましたか?幸せになることを望んで付き合ったはずです。胸を張って堂々としている方がかっこいいですよ。

どう自信を持っていいか分からない人は、自分の得意な所を強化してみて下さい。

得意なことをすることは楽しく長続きし、自信をつける一番の近道なのです。

例えば料理が好きなら今よりもっと作れるレパートリーを増やしてみるなど。これが自分の自信につながるのです。そしてそのまま彼の胃袋も掴んでしまいましょう。

彼に依存しすぎて不安になる

彼氏を大好きになるのはとても素晴らしいことです。でも、依存してしまうと良いことを通り越して、ダメになってしまいます。

彼に依存することによってあなたの気持ちから「余裕」がなくなり、少しのことで不安になったり彼を疑ったり信用できなくなってしまうのです。

例えば、彼が職場の同僚と遊びに行くと言ってきた時に、彼氏に依存していない人としている人では対応が全然違います。
依存していない場合は「楽しんできてね」と優しく言ってあげることが出来るでしょう。
でも、依存している場合はもっとかまって欲しいや彼だけ他の人と遊びに行くことに不満を感じてしまうはずです。

彼氏に依存しすぎると自分と同じだけ依存して欲しいと思ってしまうもの。

こうなってしまうと、少しの事で不安になり疑ってしまったりして疲れてしまいます。依存しすぎると相手は普通に行動していても、自分が勝手に振り回されてしまうのです。

彼に依存にない為には、自分の時間を楽しんでみることが大切です。

彼が友人と出かける日は自分も友人と出かけてみる、たまには彼氏なしの時間を満喫してみること。彼中心の生活にするから不安が生まれるのです。

捨てられない為にした方がいいこと

彼に捨てられたくないからと、彼を束縛したり疑うような行動は絶対NGです。
不安だからとメールをチェックしたり、彼の友達と勝手に連絡を取ったり、いきなり家に行ったりなどは論外です。
この行動は彼の気持ちを無視し、自分の気持ちだけを優先させた結果です。今しているという人は、彼と長続きしたいのであれば今すぐ辞めるようにして下さい。

彼に捨てられない為には、お互い信頼できる関係になる事が大切なのです。

信頼できる関係とは、この人は何があっても自分の見方で、なんでも相談でき自分に取って必要な存在のことです。安心して相手に何でも委ねれるような関係になれれば捨てられることなんてありません。

少し不安なことがあっても彼を信じて思いやりの気持ちを持って接してあげることが信頼される鍵になるのです。

その為にも彼に言えない行動やばれたら怒られるようなことは絶対しないこと。疑うと悪いことばかり考えてしまうので、信じる気持ちに変えることを意識して下さい。でも、明らかにおかしいことは相談する勇気も忘れずに。

捨てられた時にどうすればいいのか

もし、彼に捨てられてしまった場合は気持ちを入れ替えてみるようにして下さい。
疑って束縛して捨てられてしまった場合は次の恋愛にそれを持ち込まないように注意する。
このような別れ方をした場合の復縁は難しいでしょう。
それは、あなたが彼を信じていなかったから怒ってしまった結果だからです。

信じていたのに裏切られていた場合は、振り返らないことが大切です。
「きっと自分にはもっと素敵な人がいるから、この人ではなかったのだ」と思うことで次の恋愛にも進めます。

「彼氏は階段だ」と思うようにすれば次の恋愛に進みやすい。

例えば今回付き合っていた彼氏が頭のいい人だった場合、頭のいい人と付き合った経験が出来ます。彼氏と一緒に居て学んだり吸収できたことも多かったのではないでしょうか。今、自分に足りてなかった部分を補ってくれるのが彼氏だと思うようにして下さい。階段のように経験を積み自分自身も成長できるものが彼氏だということです。
そして、自分が色々な人の良い所を吸収して最後に出会うのが結婚相手だと思うと、次の恋愛にも前向きになれるでしょう。

「彼氏に捨てられる」という不安を乗り越えよう

「彼氏に捨てられる」という不安はどこからくるの?

彼氏に捨てられることを恐れていてはいけません。別れたくないという気持ちを持っているのは誰もが一緒ですが、そこにとらわれていて悩んでしまうと落ち込む一方です。

そんな不安を感じない為にも彼に依存してしまうのではなく、自分の時間も大切にして彼中心の生活をしないこと。そして、自分に自信を持つこと。
この2つが出来れば不安なんて感じなくなりますよ。
そして、お互いが信頼できるような関係に慣れたら「捨てられる」なんて言葉を浮かべることも無くなります。心で繋がって入れば安心して一緒に居られるのです。

もし、捨てられてしまっても「自分には他にもっと素敵な人がいる」と思うこと。
男性は彼だけではないのですから、まだ出会ってないだけで素敵な人はたくさんいるはずです。彼氏を階段だと思って最上階まで上り詰めた時には、あなたにとって本当の運命の人と出会う時なのだと思うことで恋愛にまた前向きになれるでしょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ