男が女に思うこと

しっかりしている彼女が好かれる理由とは?

しっかり者の彼女は彼氏にとって鼻が高い!

しっかりしている彼女が好かれる理由まとめ

しっかり者の彼女を持つ男性ってよく彼女自慢してきませんか?先のことを考えて行動でき、気遣いができる彼女なら自慢したくなるのも当然!しっかりした女性ってかなりポイント高いんです。

人に自慢するために彼女を作るわけではありませんが、天然やちょっとメンヘラの入った女の子だと友達に紹介しにくいのも事実。その点しっかり者の彼女なら鼻高々に自慢できますよね。友達に評価される彼女ってやっぱりうれしいものです。

自立した女性は好印象

一昔前ならば、結婚して家庭に入り専業主婦になるという人も多かったのですが、現在の風潮では共働きを望む男性も増えています。彼らにとっての理想は経済的に自立可能で、男に依存しない女性!結婚してもフルで働き、一緒に家庭を作っていきたいと考えています。

そんな男性にとっては、しっかりしている彼女こそまさに理想の女。将来のこともきちんと考え、貯蓄や子育ての計画も綿密に立ててくれそうですし、何よりも頼りになりますからね。若い世代の給与が低迷する今、男性は寄りかかってくる女子よりも頼りになる女子を求めるようになっています。“恋人なら天然でもいいけれど、結婚するなら断然しっかり者”そういう風に考えている男性も多いんです。

頑張っているからこそ守ってあげたくなる!

人の心情として、頑張っている人を見ると応援し力になってあげたくなるもの。しっかりした女性を見ると、しっかり頑張っているからこそ逆に守ってあげたくなるって男性は多いのです。

しっかり者は人に頼るのが下手な人も多いのですが、そうやって簡単に人を頼らずに頑張る人を評価する人もいるんです。もちろん甘え上手な天然ちゃんが好きな男性も多いんですけどね。

たまに見せる抜けたところもかわいい!

いつもはしっかりしているのですが、付き合っているからこそ見える意外に抜けた一面はまさにしっかり者最大の武器。普段しっかりしている彼女のミスって、男にとってはなんだかとっても可愛く見えるんです。いわゆる“ギャップ萌え”と言うやつですね。

普段はなかなか見せない抜けた面を見せられるのも彼にとっては心を開いてくれている証のように感じられますし、抜けた面を見ると「俺がいないとダメかな」とか「こういうことがあるから守ってやらなきゃ」と思わせるんです。

逆に言えば、しっかりし過ぎて何もかも完璧、隙が全くないという女性はなかなか踏み込みにくいかも。しっかりし過ぎて彼氏にも素直に頼れないというのは考え物です。

無駄にイライラしないで済む!

しっかり者の女性は遅刻や浪費といった男性をイラつかせる言動をしません。女性のわがままが可愛く見えるのは付き合ってしばらくの間だけ。わがまま女子は時に魅力的に映りますが、長く付き合ったり結婚するといった想像はできません。かわいいけれど付き合っていて疲れる女性は彼女止まりなんです。

一方、しっかり者は彼をイラつかせることが少ないので長く付き合いやすく、将来も視野に入れやすくなります。無駄な喧嘩もなく、穏やかな結婚生活が想像できる女性って意外と少ないんですよ。

浮気の心配がまずない!

しっかりしている彼女が好かれる理由まとめ

男性にとってちょっと心配なのが彼女の浮気。小悪魔チックで自由奔放な女性は魅力的ではありますが、移り気なため浮気や心変わりの心配は尽きません。

その点、しっかり者の彼女なら浮気の可能性はかなり低め。先のことを考えて行動するしっかり者は無用なトラブルは出来る限り避けようとしますし、万が一過ちを犯してもそれがバレるようなことはしません。そういった意味でもしっかり者の彼女なら心安らかに付き合うことができるんですね。

しっかり者の女性は男性にとってはまさに女神。ただし、気を付けたいのは女に縋ってくる男たち。しっかり者の女性ってしっかり者であるが故に“だらしない男”をつい助けてやりたくなっちゃうのは難点です。気が付いたらダメンズウォーカーになってしまいがちなのもしっかり者の女性の特徴。しっかりしているのは美徳ですが、男性を助けてあげるのはほどほどにしておいた方が身のためかも。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ