喧嘩中・問題アリ

浮気の修羅場に直面したらどうする?覚えておくべきこと

他人事ではない、もしも浮気が発覚したら?

浮気の修羅場に直面したらどうする?覚えておくべきこと

もしも、自分の彼氏が浮気している現場を目撃したらどうしますか?彼氏とうまくいっていればいるほど、想像するのも嫌なことではありますが、パートナーの浮気は誰にとっても決して他人ごととはいえません。
もしその修羅場に直面したらどうするべきか、覚えておけば役に立ちます。もちろん、修羅場にでくわさないのが一番ですが、何があるかわかりませんからね。
今回は、浮気の修羅場に直面した時のために、覚えておくべきことをまとめています。

浮気はどんなカップルでも起こり得る

そうはいっても、「私と彼はうまくいってるから…」と、浮気の可能性を否定したい女性もいると思います。「彼が浮気するかもなんて考えたら、愛してくれる彼に失礼」という女性もいるでしょう。
しかし、現実にはどんなにうまくいっているカップルでも、仲のよい恋人同士でも、どちらかが浮気をするということは起こり得るのです。いわゆる、魔がさしたという状態で浮気に至ることもあれば、誘惑やお酒の勢いなどで浮気に及んでしまうケースもあるためです。

もし、浮気の修羅場に直面したら

では、実際に浮気の修羅場に直面したらどうすればいいでしょうか。
実際にそんな局面にでくわしたら、普通はパニックになり、わけもわからない状態で混乱してしまいますよね。でも、後々を考えたら、混乱している場合ではありません。
気を確かに持って、落ち着いて行動することが求められます。次に紹介していくポイントを覚えておいて、冷静さを確保して下さいね。

一人で抱えこまない

彼氏の浮気の修羅場を見てしまったら、誰でも心が平静ではいられなくなります。
そんな時に、一人で問題を抱えこんでしまうと、さらに傷が深くなる恐れがあります。修羅場を見た後は家族や友人など、信頼できる人と一緒に過ごし、自分一人で孤立しないように気をつけましょう。
誰かが一緒にいてくれるだけでも、少し気持ちが落ち着くはずです。

衝動的に行動しない

女性によっては、彼氏の浮気の修羅場を見てしまった後、ショックを受けるあまり、衝動的な行動に走ってしまう人もいます。睡眠薬を大量に飲んでしまったり、手首を切ろうとしたり、家を飛びだしてしまったりもします。
彼氏に浮気をされたこと、その修羅場を見てしまったことは本当に辛いですが、衝動的に行動して取り返しのつかない事態になったら大変です。
難しくても、どうにか踏みとどまって落ち着くようにしましょう。

彼氏と話し合う時は、第三者を入れて

彼氏の浮気の修羅場の後、彼氏と浮気問題について話し合う時は、必ず二人きりではなく第三者を同席させるようにしましょう。これは、彼氏と二人きりだと、話し合ううちにだんだんぐだぐだになってきたり、彼氏が言い訳がましい弁解で逃れようとしたりしかねないため。
女性側は、彼氏への愛情でどうしても流されやすいので、彼氏のごまかしや言い逃れでうやむやにされないよう、第三者の力を借りて下さいね。

冷却期間をとる

彼氏の浮気の修羅場の後は、たとえ彼氏が謝ってきたとしても、その謝罪をすぐ受け入れるのではなく冷却期間をとった方がいいです。
この冷却期間は、同棲しているカップルなら一時的に別居する、同棲していないカップルならしばらく会わないというふうに、きちんと物理的に距離をとって離れること。
そうすることで、お互いに考えや気持ちを整理することができ、女性側も少しショックを薄れさせることができます。

彼氏とどうするかは、よく考えて

彼氏の浮気の修羅場を目撃した後は、今後について考えていくことになりますね。
つまり、彼氏の浮気を許して交際を続けるのか、別れるのか。その結論は、彼氏の浮気の程度や状況にもよりますが、いずれにしてもよく考えて決めなくてはいけません。
浮気が常習的なものだった場合や、浮気相手と続いている場合などは、もう別れるしかないでしょう。
難しいのは「魔がさした」タイプの浮気だったケースで、「もうしない」と彼氏が誓えば、交際を続ける女性が多いようです。

交際を続けるなら、約束を結ぶ

浮気した彼氏と交際を続ける場合は、彼氏との間できちんと、取り決めをかわす必要があります。浮気が初めてでもそうでなくても、ここをなあなあにして付き合いを再開させてしまうと、彼氏が浮気をまた繰り返さないとも限りません。
最低限、二度と浮気はしないこと、隠しごとはしないこと、破ったら即別れることくらいは約束させましょう。

恋人間での浮気は、慰謝料はもらえないけれど……

浮気の修羅場に直面したらどうする?覚えておくべきこと

ちなみに、結婚している夫婦ではない恋人間の場合、彼氏が浮気をして修羅場になっても、慰謝料請求などはまずできません。慰謝料を請求できるのは夫婦か、カップルでははっきりと婚約状態や事実婚状態だったケースに限られます。
ただ、個人的に彼氏から、何らかのかたちで誠意を見せてもらうことは可能。浮気のお詫びと「もうしない」気持ちとして、何か贈ってもらうのはいいかもしれません。

浮気の修羅場、心構えしておけば慌てない!

浮気の修羅場なんて、直面することがないのが一番です。でも、何があるかわからないのが人生。物事に絶対や永遠がないように、絶対浮気をしない男性も存在しないのです。だからこそ心構えをしておけば、いざその瞬間が来ても少しは冷静でいられます。
大好きで大切なパートナーとは、ずっと仲よしでいたいもの。それでも訪れるかもしれない事態には、備えることで対処していきましょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ