ライフハック

2020年の穴場パワースポット!女子の開運情報特集!

2020年の穴場パワースポット!女子の開運情報特集!

特にスピリチュアルに関心があるわけではなくても、パワースポットと聞くとちょっと気になりますよね。パワースポットと呼ばれる場所の多くは、古くから神聖な場所とされてきたことが多く、独特の雰囲気や佇まいを持っているからかもしれません。

ただ、有名なパワースポットはどうしても人で混雑していて、ありがたみを感じるほどゆっくりできないことも少なくないですね。

そこで今回は、女子におすすめの全国穴場パワースポット6か所をご紹介していきます。

パワースポットの予備知識

その前に、パワースポットと一言でいっても、そこへ行きさえすればいいものでもありません。まずはパワースポットの予備知識からお話します。

パワースポットとは、昔から聖域とされてきた場所や神社仏閣など、自然の場所もあれば人工の施設も含まれます。それぞれにご利益や開運効果が宿るとされますが、人によって合う合わないもあって、自分に合っているパワースポットへは「呼ばれる」ともいわれています。

なんとなく気になる場所、たどり着いた場所があれば、それがあなたのパワースポットなのかもしれません。

全国穴場パワースポット6か所!

それでは、いよいよ次から全国の穴場パワースポット6か所を解説していきますね。

この中で気になった場所があれば、ぜひ訪ねていってみて下さい。訪問の際はマナーを大切に、静かな気持ちで行くのも忘れずに。

また、これらのパワースポットを訪れた後に何かよいことがあれば、可能な時に「お礼詣り」に行くのもすてきですね。

①小岩神社

首都圏には多くの神社やお寺があり、パワースポットとして知られるところも多いですが、今回は穴場パワースポットということで江戸川区の小岩神社をご紹介します。

小岩駅からほど近い駐車場完備の神社で、こじんまりしていますがお詣りのしがいのある充実したパワースポットです。

五柱の神様が祀られている他、境内にはわらじ石というご神石が置かれ、足の病気やけがにご利益があります。ダンスやマラソンをやっている女子は行ってみるとよいでしょう。

お正月は混みあいますが、普段は静かな穴場パワースポットです。

小岩神社公式サイト:
http://koiwa-jinja.com/kitou.html

②鞍馬寺

関西圏からは、京都の鞍馬寺をご紹介します。

ここは全国的にもかなり有名で、「穴場」というと少し違うかもしれませんが、広いのでさほど混雑する感覚はなく、ただただそのパワーの強さを感じる場所といえるでしょう。

はるか昔に金星から魔王が降り立ったという伝説が残り、山門から本堂まで歩くと30分ほどの道のりですが、不思議とすいすい登っていけるという話も。
名実ともにパワースポットといえるお寺ですね。

鞍馬寺公式サイト:
https://www.kuramadera.or.jp/

③猫神社

東北地方からは、宮城県石巻市の田代島にある猫神社を挙げます。

猫島としても名高い田代島ですが、島のほぼ中央にあるのがこの猫神社。島では古くから、猫が大漁を呼ぶとして神聖視され、こうして祀られてきた歴史を持っています。

猫好き女子や猫を飼っている女子は、猫に会い猫へのご利益を受けるためにも、旅行がてら一度は行ってみるのも楽しいはずです。

離島という穴場なので交通アクセスはよくはありませんが、観光客も多いので迷うことはないでしょう。

田代島猫神社公式サイト:
http://www.sendaimiyagidc.jp/sight_pps/d_tourist.php?id=0000000932

④沖縄青の洞窟

青の洞窟、と呼ばれているパワースポットは世界中に存在しますし、日本でもいくつかありますが、沖縄県恩納村の青の洞窟も心洗われるすばらしいパワースポットです。

沖縄にはもともと、パワースポットとされる場所が数多くあり、その中では青の洞窟は穴場の部類です。

観光で訪れてシーカヤックやスノーケリングを楽しむ人はたくさんいるのですが、パワースポットとして訪ねる人は多くないので、時期を選べばゆったりと過ごすこともできそうです。

青の洞窟公式サイト:
https://www.okinawa123.jp/

⑤来運神社

北海道からは穴場パワースポットを二つご紹介します。

そのうちの一つ、世界遺産知床に近い斜里町の来運神社は超穴場パワースポットです。町はずれの森林の中に来運公園という湧き水の湧く一帯があり、そこに小さな神社が見えます。

ここの湧き水は1分間に約6トンも湧きだすといわれ、北海道にありながら冬でも凍らない水として有名です。

この来運神社は学業にご利益があるとされ、受験生の絵馬がたくさん奉納されています。

⑥塩別不動尊と竜神様

北海道のもう一つの穴場パワースポットは、北見市温根湯の塩別つるつる温泉にあります。この温泉は温泉好きの間で日本一の泉質といわれる名湯で、その敷地内に塩別不動尊と竜神様が祀られているのです。

塩別不動尊は昔、重いやけどをした人がお不動様にお祈りしたら奇跡的に助かったという逸話があり、あの成田山新勝寺の承認を得て、毎年7月に例大祭が行われています。

同じく敷地内にある竜神様の祠は不思議な力を持つと伝えられ、毎月お祀りしているそう。温泉旅行をかねて訪ねたら、その不思議なご利益を感じることができるかもしれません。

塩別つるつる温泉公式サイト:
http://www.tsuru2.net/

パワースポットは身近にも

パワースポットは身近にも

以上、6つの穴場パワースポットをご紹介してきましたが、パワースポットは何も遠出をしなくても、身近なところにもあるものです。

なんとなく子供の頃から好きだった場所とか、思い入れのある場所なども立派なパワースポットです。そこに行けば元気がでる、そこにいると落ち着くなどの場所も「自分だけのパワースポット」といえます。

ご利益を求めすぎず、リフレッシュとリラックスを!

最後に、穴場にしろそうでないにしろ、パワースポットを訪れる際は、あまりご利益を重視しすぎないことも忘れずにいましょう。ご利益はあくまでも、そこへお詣りした「おまけ」についてくるものであって、ご利益めあてでお詣りすること自体が本来は失礼なことです。

パワースポットを訪ねて、自分がリフレッシュやリラックスできればそれが一番よいことなのですから、ご利益への期待はほどほどにしてパワースポットを満喫して下さいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

ライフハックの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ