恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

当てはまる?性格ブスな女性に共通する残念な特徴

当てはまる?性格ブスな女性に共通する残念な特徴

もしかして私って性格ブスだからモテないの!?

性格ブスとは、例え容姿が綺麗であっても性格がこれでもかと醜い女性の事です。

・美人でも可愛くても、性格ブスな女は男性から嫌煙されます。モテないです

貴女の周囲にもいませんか? とても綺麗なのに、色々な人から嫌煙される人。そりゃあ男性も第一印象は見た目ですが、そんな外見を打ち砕くほどの内面だからこそ、正直嫌われるのです。

所で貴女は、自分を性格ブスだと思いますか?

友達や知り合いだけでなく、自分自身が性格ブスではないか、もしくは誰かに性格ブスと言われたなら、何かの拍子で知ってしまったら……その性格、どうにかして直したいと思いますよね。

今回はありがちですが、性格ブスと言われる基準を知っていただく事でその性格を改善、直す方向性を考えていきましょう。

誰だって性格ブスにはなりたくない、だからこそ、そう言われる前に性格ブスキャラに傾かないように、その領域に足を突っ込まないようにする事が大事なのです。今日も一緒に考えていきましょう。

性格ブスのあるある? 性格ブスの特徴はコレだ!

まず大事な事ですが、結構、性格ブスと言われる人は見た目が綺麗です。

綺麗だからこそその内面の醜さが引き立ってしまっているとも言えますが……だから、最初の内はかなりモテる人といっても良いでしょう。

だからって自己評価を甘くしてはいけません、その見た目で騙せないほど「性格が酷い」と言われているようなものなのですから。

・そう、性格ブスは基本的にプライドが高く、他人の批判や否定を受け入れません

また他の人が褒められる事も、内心快く思えません。そして忠告という大義名分の元、愚痴という他人の悪口をこぼし続けます。

悪口は、自己紹介。他人の目につく悪い部分は、その人自身に返ってきます。他人の悪口を言う人ほど、その陰湿さを持っています。

・また人の話を聞かないのに人には自分の話を聞かせようとする、その内容は大体、批判である事が大半

自己否定な事を言われるとすぐ不機嫌さを顕にして隠さない。こういう人は、友人としても恋人としてもただの知り合いとしても付き合っていく事が苦痛です。

そういう訳で、性格ブスには周囲に人がいません。皆その性格を知ると去っていきます。

そして最終的には誰もその性格について忠告してくれる人がいなくなるので、性格ブスを直すには基本的に、自分から直そうとする努力が必要なのです。

・もしどれかひとつでも、そして弱いサインでも構いません「自分にもその傾向があるかも」と思ったなら、チャンスと思って下さい

これを機会に自分の外面だけでなく、内面も磨いていけば良いだけなんですから。そしてその為の『性格ブスの直し方』を、次からもっと深く考えていきましょう。

性格ブスを直すにはどうしたらいい?

性格ブスを直すにはどうしたらいい?

まず大事なのは、他人と話す時にいきなり自分の考えで話すのではなく、相手の話を待って反応するようにしてみましょう。

・性格ブスの人の傾向にあるのは「自分の意見は皆の意見」という考え

だから自分の話は誰にでも受け入れられる……と思っています。自分の意見が言えるのは良い事ですが、それが大多数の意見のように言ってはいけません。

相手の意見を聞いて、それを尊重する事が大事。その為にはまず相手の話を聞くように心がけましょう。

・そして次に、誰かの嫌な部分が身に付いたらそこを「自分の事」と考える事

「あの子、悪口ばっかりで性格悪いよね」その言葉、正に自己紹介。因果応報ではありませんが、自分に返ってくる言葉だと思って下さい。

他人の悪い癖が見つかるなら、その悪い癖は自分にもあると思って下さい。そしてそれを見つけたら、自分を戒める。

・大切なのは他人の意見を聞く、他人を悪い目で見ない、この二つ

他人を大事にできる人間こそ、自分も大切にして貰えるという事を忘れないようにしましょう。

もうブサイクと思うな。恋愛も人生も上手くいかなくなるから

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP