男が女に思うこと

美人すぎる彼女を持つ彼氏が、実は悩んでいることまとめ

美人すぎる彼女を持つ彼氏が、実は悩んでいることまとめ

彼女が美人で嬉しいけど、悩むこともある

男性はおおむね、美人でスタイルのいい女性に憧れるものです。でも、美人な女性がいざ自分の彼女になると、それはそれで悩みに繋がったりもするようで。

彼女が美人ということは、周囲に自慢できるし男友達からもうらやましがられ、まさに男の夢と思われがちですが、実際は不安も多く、男性も大変なのです。

また、美人な女性は自分が美人すぎるとは思っていないことも多いため、まさか自分の彼氏がそんなことで悩んでいるとは思わないもの。

どうも彼氏が困っているような気がしたら、もしかするとあなたが美人すぎて悩んでいるのかも。美人な彼女を持った男性が悩んでいる不安の中身についてご紹介いたします。

思い当たる点がある彼女さんは、彼氏にぜひ優しくしてあげて下さいね。

常に振られるのではないかと不安

彼女が美人だと彼氏が真っ先に不安に思うのは、「振られるんじゃないか」という心配です。

きれいな彼女は他の男子からだってモテるに決まっています。今は自分と付き合っているといっても、もし別のいい男が現れたら心変わりするかもしれない……、と考えると気が休まる暇がないのです。

かといってあまりに彼女に執着し過ぎると、それも嫌われるかも……と思ってしまい、やきもちを焼くのも情けないしかっこ悪いと、あえて彼女にはつれない態度をとる男性もいます。

でも内心では、男性は常に彼女から振られることを恐れていて、心配を捨てきれない毎日を送っているのです。

お金がかかるんじゃないかと不安

彼女が美人だと、普通の女性よりもかなりお金がかかるのではないかという心配も男性にはついて回ります。美人な女性は美容室やエステも高いところへ行っているだろうし、化粧品や洋服も高級なものを買っていそう……と思うと、懐の寒い男性はかなり不安になるものです。

しかも、美人な女性はおそらくプレゼントをされることも多かっただろうし、安物をプレゼントしたら嫌われそうなど、不安材料は尽きません。

彼氏がこのように思いこんでいると、いくら女性から、「そんなことないよ」とか、「高いものなんていらないよ」と言ってもなかなか信じてもらえず、逆に男性のプライドを傷つけてしまうケースもあります。

釣り合ってない? 周囲の視線が怖い

彼氏が自分の彼女を美人すぎると感じている場合、人が多い場所へデートに行くことを避けたがる場合もあります。美人な彼女と並んで歩いていると当然人に見られますから、それが不安になる場合があるようです。

美人な彼女と一緒にいると、それだけ周りの視線を多く感じるはず。その視線がうらやましがられているように感じて誇らしいこともあれば、「彼女と釣り合っていないんじゃないか」と感じて怖くなる時もあるわけです。

自分に自信がある男性の場合、彼女のことを美人と思っていても誇らしげに、積極的に一緒に外へでかけようとします。

でも、彼女が美人すぎると悩んでいる男性の場合、「彼女と一緒にいる自分が人からどう見られるか」の方が不安になってしまうのです。

他の男にとられないか心配

これは彼女が美人すぎると感じている男性がもっとも不安視している点です。彼女が美人だと他の男も放ってはおかないだろうと想像し、自分の知らないところで彼女が他の男から誘われて、そっちに行ってしまうのではと考えてしまうのです。

女性からすればこれは、「そんなわけないでしょ」と一言で片づけることのできる問題ですよね。

今さら他の男性に目が行ったりしないし、「だいたい、私そんなにモテないよ?」と、男性の過度な心配を笑ってしまいそうになりますが、男性からすれば本気で悩んでいるのです。

こういう時、男性の心配を笑ったり軽くあしらってしまうと、余計に不安に駆られてしまうこともあるので、できるだけ寄り添ってあげるようにしましょう。

本気じゃないのでは? 疑ってしまう……

彼女が美人だと男性は、「こんな美人が、自分のことを本気で好きになってくれるはずがない」と考えてしまう場合もあります。

これは、もともと自分にあまり自信がない男性に多い点でもあるのですが、彼女としてはすごくもどかしいことです。

大好きな彼氏に、いくら好意を伝えてもそれをまっすぐ受けとってもらえず、「本気じゃないんだろう」と思われてしまうとしたら悲しいですし、女性としてやりきれないですよね。

彼氏には好きな気持ちを信じてほしい、分かってほしいのに、「美人だから」なんて理由で愛情を疑われてしまうのは、あまりにも歯がゆいことです。

いつも何してるか気になってしまう

自分の彼女のことが気になるのは当たり前ですが、彼女が美人だと心配な要素も多くて余計に気になってしまうのです。

彼女と離れている時に、「何してるのかな?」と思うのは当然として、デートの終わりに別れる時も、「これからどうするのかな? 他の男と会ったりしないよな?」と不安になったり、仕事の日でも、「仕事って本当かな?」と心配したり、安心していられることがありません。

これが元で彼女が美人すぎる男性は、仕事中にぼんやりしてしまってミスに繋がる場合も。そうならないように女性としては、過保護な気もしますがなるべくこまめな連絡を心がけるなど男性の不安を減らしてあげられるように意識したいところです。

周りにとやかく言われて辛い

彼女が美人だと周りに知れ渡ると、男性は男友達や知人などから冷やかされることもよくあるものです。その多くは、「彼女美人でいいな」、「よかったな」という好意的な声や祝福ですが、中にはやっかみや、けっこう本気の嫉妬を向けられる場合も。

「お前にあんな美人の彼女もったいないよ」とか、「遊ばれてるに決まってる」などの否定的な意見を浴びると、美人な彼女を持つ男性はますます気にして悩みを深めてしまいます。

彼女も大事だけど友達も大事、とその意見を無視もできず、周りの声に振り回されて辛くなったり、どうしたらいいか分からなくなってしまうこともあります。

嫉妬から束縛してしまう

心配性な男性にはただでさえ嫉妬がつきものですが、彼女が美人すぎると感じている男性の場合、その嫉妬も輪をかけたものになりがちです。

美人の彼女を独占していたいという気持ちの他、他の男性から彼女を守りたい気持ちがあまりに強いと、嫉妬心から彼女を束縛してしまうことも増えがちです。

しかし女性としては、彼氏から束縛を受けるのは辛いことですよね。束縛されること自体も苦しいですが、嫉妬から常に心変わりを疑われ、恋人として信用されていないのも切ないものです。

彼氏の方も嫉妬心が抑えられないと辛く、また束縛が逆効果になって女性から嫌われることも不安なので、その不安によって悪循環を起こしてしまうケースも多いです。

過去の彼氏と比べられそうで不安

美人な女性にはそれだけモテるイメージがあり、モテるということは交際人数も多いはずで、きっとイケメンで優秀な男と付き合っていたんだろうと想像しやすいのはある程度仕方ありません。

だから、男性は日常のさまざまな場面で、彼女に過去の男と比べられることを恐れています。デートコースやプレゼント、発言の内容に至るまで、比べられて彼女にがっかりされるのではと不安なのです。

実際のところ、女性はそこまで今の恋人と昔の彼氏を比べることはありませんよね。それでも、男性の不安はなかなか消えないのです。

彼氏の気苦労を取り除いて、安心してもらうには?

彼氏の気苦労を取り除いて、安心してもらうには?

こうして見ると、彼女が美人な男性がどれだけ多くの不安や心配を抱えているか、その気苦労の多さに驚くという人もいるかもしれません。

では、女性は一体どうすれば彼氏のたくさんの不安を解消させてあげることができるのでしょう? 基本はやはり相手としっかり向き合って、本音で話すことが大切です。彼氏に本心を打ち明け、「パートナーはあなただけ」ということを分かってもらわなくてはいけません。

周囲が何を言おうとその気持ちは変わらないのだと示し、心が通じれば彼氏もほっとできるはずです。次からご紹介するのは、彼氏に安心してもらうためにとても大切なポイントになります。意識して日常に取り入れ、彼氏の不安を軽くしてあげましょう。

「あなたが一番」をしっかり伝える

周りがどう思おうと私はあなたが好きだしあなたのことを一番に思っている、と伝えれば、彼女が美人で悩んでいる男性にとって、これほど勇気がでることはありません。これはちょっと照れくさくても、女性はぜひ彼氏に対面して言ってあげるようにしましょう。

「言わなくても分かるでしょ」などと思わず言葉にして伝えることで、彼氏には大きな感激が残ります。また不安に陥りそうになった時も、「あの時、ああ言ってくれたしな」と男性の心を支える言葉になります。

愛情を伝える言葉はしっかりと相手に伝えなければ意味がありません。彼氏が大切な人なら、恥ずかしがらずにきちんと伝えてあげることが重要です。

彼氏を立てる

いろいろな場面で彼氏のことを立ててあげるのも、彼氏の自信を保ち、不安を消すために有効です。相手を立てるということは相手を慕っていて尊敬しているということ、そして相手を頼りにもしているということを表します。

これが彼氏に伝われば、「こんなに美人な彼女が自分を立ててくれている」という喜びになり、彼氏の自尊心も救われるもの。とはいえ、彼氏を立てる時はあまりに露骨にやるとかえって、「気をつかってくれてるのかな」と落ちこむ原因にもなるので、あくまでも自然に立てることが大事です。

それが難しいなら彼氏に対して、「いつもありがとう」と感謝を伝えたり、あなたといると安心する、頼りになるという気持ちを伝えていくといいでしょう。

一緒にいる時間を増やす

彼氏と一緒にいる時間を増やし、一緒にいられるひと時を喜ぶことも大切になります。男性にとって自分の彼女が嬉しそうにしている姿を見るのは、何よりも幸せな光景です。彼女が美人であればなおさらでしょう。

彼氏と一緒に過ごせる時間を大事にして、二人だけの思い出をたくさん作り、二人の時間を充実したものにする。それが必ず彼氏の不安を消し去って二人に幸せをもたらすはずです。

一緒に過ごす時間は本当に大切なもので、これが少なくなるとカップル間のすれ違いも増え、不安も増幅する結果になりやすいといえます。

不安な彼氏は安心させてあげよう

女性が自分で思う以上に、男性は自分の彼女を美人だと感じて内心あれこれと心配をしているものです。だからこそ彼氏とはコミュニケーションをしっかりとって、確実に安心してもらうことが欠かせません。

彼氏を疑心暗鬼にさせたまま放置していると、お互いの気持ちはどんどん離れていってしまいます。

そうならないように普段から素直な会話とマメな連絡を心がけ、常に彼氏と心が通じ合った状態でいるのが理想です。

彼氏の悩みや迷いに寄り添い、安心していられるように女性が力を貸してあげれば、二人は不安を乗り越えてもっと親密になれるはずですよ。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ