恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

恋愛もエリート? 高学歴男性との恋愛に必要なもの

恋愛もエリート? 高学歴男性との恋愛に必要なもの

高学歴な男性は魅力的

高学歴、俗にいう、ハイスペックなステータスのひとつ。

高学歴かどうかで相手と付き合うかどうかを決めるのは、相手に失礼だなぁと思う事もあるかもしれませんが、気になった男性が高学歴だとわかると、何だか結婚相手としても逃したくない、と恋愛に気合を入れてしまうのが女子の本音ではないでしょうか?

・世間では高学歴というだけで高収入だったり、真面目で奥手だのと性格を決めつけたがる人が多いようですが、それは違います

確かに高学歴という事にプライドを持っていたり、独特な価値観を持っていたりする人もいますが、それはあくまで一部の話。

ごく普通の男性と変わらない人も多くいますし、そこを間違えなければ高学歴男性とのお付き合い、難しいわけではないようです。今日も一緒に考えていきましょう。

高学歴男子の好みの女性とは

人一倍努力して得た高学歴。男性だって多少のえり好みをしてしまうのは仕方ないかもしれません。

そんなハイスペックな男性が好む女性のタイプからご紹介していきます。

自分の価値観がはっきりしている

特にプラスイメージの価値観「これが好き」、「こっちに興味がある」、そんな人との会話は楽しいですよね。

・相手が高学歴だからと自分を誤魔化して無理に難しい話をする必要はありません

自分の好きな物を素直に話しましょう、興味を持っている話を聞いてみましょう。

そこから好みの話が合えば盛り上がる、色々な話を降ってみるのは恋愛の基本です。

やっぱり聞き上手

多くの男性に当てはまる女性の理想像ですが、やはり聞き上手な女性はどんな男性にもウケがいいです。

相手の話が分からなくても大丈夫、自分の話に興味を持って聞いてくれる女性が、学歴問わず男性は大好き。

また高学歴な男性は深い話題を持っていますが、それを女性に話すと引かれるんじゃないか、と思っている事もあるので、「話しやすい女子」というだけで好印象です。

甘える、頼る、褒める、お礼はきちんと

学力があるからこそできる事、例えば英語での会話とか、そういったものは彼に任せて甘えてしまいましょう。

実際に彼が行動してくれたら、しっかり褒める、お礼を伝える。

単純に見えて男性の心理を突く事ができます。高学歴男性だからこそ彼の得意な事はお願いしてしまって、彼を立ててあげましょう。

相手を受け入れる

高学歴男性だけの特徴ではないのですが、男性は失敗を受け入れてくれる女性が好きです。

些細なミスであっても、大きなミスであっても「高学歴の癖に……」なんて言ってはダメ。

・そのミスからどう成長するかが人に取って大切で、そのミスを受け止めてくれる人を人は求めるのです

内容にもよりますが、決して責め過ぎず受け止め、安心させてあげる事が大事。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

想いはストレートに

想いはストレートに

「高学歴男性は頭がいいんだから、好意も察して」、これではいけません。

彼だって男性です、他の男性と同じなんです。

・思っている事は伝えましょう、そうでなければ言葉の存在価値がありません

ストレートでわかりやすいアプローチをしてくれる女性は、多くの男性に取ってありがたい存在です。

思いは溜め込まずに、あくまでソフトに伝えるようにしましょう。

学歴だけに惹かれない

高学歴だからと言っても、他の男性と一緒です。何も特別扱いはしなくていいのです。

それが上手に彼女としてお付き合いしていく鉄則です。

・学歴と付き合うのではありません、付き合っていくのは人間です

その事を理解せず、学歴だけを見てお付き合いしようとしても、それが見え透いた瞬間、いずれ相手の方から去っていくでしょう。

高学歴というだけで相手に惹かれずに、あくまでその人自身を見れるようにしていきたいですね。

うざい! 嫌味ばっかりの言う女友達はどうしたらいい?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP