喧嘩中・問題アリ

絶対に謝らない頑固彼氏は謝罪させるべき?

絶対に謝らない頑固彼氏は謝罪させるべき?

彼氏の態度が腑に落ちない!

遅刻、逆ギレ、ドタキャン、言い争い、浮気……彼氏との喧嘩の原因は、人それぞれだと思います。

だけど喧嘩した時には、大なり小なりそれ相応の原因があるから喧嘩になったのでしょう。

そして仲直りするにはその原因をはっきりとさせる事、そして次にも同じ事にならないように反省する事が大切ですね。

・しかし男性という生き物の中には、自分が悪かったとしても絶対に「謝らない」タイプが存在します

これには年齢は関係ありません、貴女よりも年上の彼氏だったとしても、謝らない彼氏は本当に謝りません、自分の非を認めないのです。

こんなタイプの男性をプライドが高いと評すか、器が小さいと思うかは貴女次第。でも出来たら自分が悪い時くらい、素直に謝罪してほしいものでしょう。

そんな喧嘩しても絶対に謝らない彼氏を謝らせるには、もしくは反省させるには一体どうしたら良いのでしょうか? 今日も一緒に考えていきましょう。

男性が謝らないのは、どうして?

自分が悪かったとしても謝らない男性は、男性の思考回路の基本として「自分は正しい」という考えがあると言う事が関係しています。この思考回路がある為に、

・自分が謝ってしまうと「自分は間違っていた」という事を認める事になり、自分が悪かったとしても謝罪しようという意識を封じ込めてしまうのです

こういう思考回路を知ると女性としては「子供か!」と思ってしまうかもしれません。

全ての男性に当てはまる訳ではありませんが、男性はまず自分の中の正義を第一に考える、自分以外の物事に原因を求めようとする……。

という思考回路が寝底にあると言う事を知っておくと、対処がしやすくなるかもしれませんので、参考までに。そしてそれを踏まえて、考えていきましょう。

絶対に謝らない彼氏との付き合い方

まず彼氏に謝って欲しい事があるなら、それに対して彼氏が「悪い事をした」と思っているかどうかが重要になります。

前提として彼氏が貴女に悪い事をした、貴女が彼氏の取った行動で傷ついた、と思っていない限りは彼氏は謝る事は無いので、まずはそこをはっきりとさせましょう。

・その上で、どうして傷付いたのか、どこを謝罪して欲しいのかを怒るのではなく理論的に説明する事です

それでも謝ってくれないと言うのなら自分も同じように「謝らない」事で彼氏に「自分がいつもどんな気持ちでいるか」と実体験で伝える事です。

これを繰り返し、根気良く行う事で彼氏の考えも改められるかもしれません、ですが、これらの行動を続けると言う事は貴女自身も大変疲れると思います。

またこれと逆に、謝らない彼氏を全て受け入れる、これもまた貴女自身がいつか疲れてしまった時に、二人の別れが訪れてしまいます。次からもっと深く考えていきましょう。

意地の張り合い


意地の張り合い

そう、絶対に謝らない彼氏を謝らせるようにすると、貴女も大変疲れますし傷つく可能性があるのです。

だからこそ、頑として謝らない彼氏がどうしても嫌だと言うのなら、お付き合いを考えていく事をここでおススメします。

彼氏を長い目で見て矯正していくなら、そして彼氏も変わっていってくれるのなら二人に別れは必要ないでしょう。

・ですが今までの性格を変えると言う事は、彼氏にとっても大変な事です

すぐには変化しないかもしれません、だけど少しずつ変わっていっている所を探し、認める事が必要になってきます。貴女が彼氏を受け入れる事、それが貴女が彼氏と付き合っていく上で必要な事なのです。

プライドが高いだけ

そして絶対に謝らない彼氏を謝らせたい、その前に一つ考えてみましょう。

・どんな人間でも欠点はあります

その欠点をどう受け入れるか、どう付き合っていくかが人との付き合における重要なポイントです。

貴女は些細な事ですぐ怒りませんか? 小さな事で彼氏を責めて、喧嘩になっていませんか? そうだと言うなら、それは貴女の欠点かもしれません。

彼氏が頑固で謝らない! と責める前に少し冷静に、自分を振り返ってみましょう。それが一人の人間と長く付き合っていく大切なポイントです。

彼氏が強がりな態度をとってしまう本当の理由

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

人気のキーワード

KEYWORD

喧嘩中・問題アリの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ